人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Give & Take

Give & Take_c0177438_1061040.jpg

昨日はTの野球にゆかを誘って観戦しました☆

彼女は普段まあしっかりしている(失礼か笑)はずなのに朝電話が鳴って「財布を忘れた…泣」と少々遅刻(笑)
遅れたからとうまーいアイスコーヒーをご馳走に(^-^)

野球は玉川上水の素敵なフィールドであってハーフのミシェルちゃんとか生まれてはじめて来ていてほんっとうにキュートo(^-^)o

まあ野球は負けたんだけど奴らのチームはまじ面白い(笑)強くはないが口は達者(笑)どこかの下手なメジャーリーグのコメディ映画を見ているかのようで…。

突然うちのTは審判に至上初ギレしてしまい…「〇×¥×#♀!!!」と何やら叫びヘルメットを思いっきり蹴り飛ばし…。そのブチ切れに審判ビビってしまいなぜかセーフに…(笑)物は言ってみるもの…(笑)?

試合の後は審判がなぜか彼に謝罪に…。そして彼はなぜか審判の手を握りしめ日本語で「スミマセン…」

なんだこいつら(笑)これがスポーツか(笑)?
楽しい野球は終了してゆかとTとご飯を食べに…。

Tは先に家に戻り私とゆかでレストランでかなり語りました。

友情も愛情もgive and takeなんだと思う。
誰かに何かを与えられているばかりでは誰もそばにいないだろう。自分もまわりに愛情を与えてこそ友情も愛情も育つものだとなんか分からないけど熱く語りました。

いや、でもホントにそう思う。恩をきせるつもりは全くないんだ、だけど例えば「有難う」や「ごめんなさい」これをちゃんと言える人間かはまわりが一番見ている。不平不満ばかりではうんざりになる。そう感じた。きっとそんな言葉や態度がないから「私がここまでやったのに」と口から出てしまう。
これはきっと恋人とも友情とも共通する大切なルールなんだと思った。

そういえばTに有難うやごめんなさいを言う、そして彼からもその言葉をもらうようになってから私の昔よく言ってた「私がここまでしてやったのに!」の愚痴が消えた。

私は私らしく、力を抜いて生きていこうと。誰かの機嫌を伺うために生きてるんじゃないと思ったらだいぶ昨夜で楽になりました。

Give & Takeっていうタトゥーでも彫ろうかな(笑)ジョーダン…(笑)

さてさて本日はTの友達が遊びにまいります。彼はもうすぐ韓国の基地へ転勤。そんな彼のために日本食をたーんとこしらえます♪
by mouthtown | 2008-09-15 10:06

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧