人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとなく。

なんとなく快復。

まだ完璧ではないけど前より全然調子良い。自分の体をもっと強くするにはどうしたらいいもんか真剣に考えてしまった。

ま、夏の疲れってことで☆

2日間、ブログを書かない間も色々してました♪

昨日は隣の席の子に「今日は焼肉っていう気分」っていう話をしていて、帰宅したらTが「今日は焼肉なんてどう??」って言ってきたので本当にビックリしてしまった。

私たちこういうこと多々あるんだよね。

なんとなく。_c0177438_9543124.jpg


まずはスタミナよね♪

ここは美味しくてメニュー豊富でテーブルでご飯も炊けちゃう。
なんとなく。_c0177438_9554759.jpg


色々今夜もお話しました(色々決まったので暇な方は最後のmoreを見て下さい♪)

焼肉の前夜は今年初の鍋をしました☆
なんとなく。_c0177438_1063964.jpg


このあたりはまだ頭が痛くて食べるのがやっと。お腹はペコペコなのにさ・・・。

お友達のさおちゃんが軽井沢に3姉妹で行って来たということでお土産いただきました♪

オニオンマスタードディップ☆
なんとなく。_c0177438_1082425.jpg


そばパスタ☆
なんとなく。_c0177438_1092535.jpg


このお店は先日いただいたカルパッチョソースと同じお店で大好き!
レシピもあるのですごく参考になります。

2日あけたのでなんだか色々ダラダラ書いちゃいました。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村



最近ようやくTの夢が定まってきたようで私も本当に安心。
妹夫婦が来日する来年の夏~秋に合わせて私たちのウェディングしようかって計画しています。結婚することは決まってて普通に話してるのにどんなプロポーズしてくれるんだろってちょっと考えてみたり・・・^^

Tは今の大学で博士号の取得勉強も授業料80%オフで取得できるんです。その勉強をしようかと。
博士号って分からない人は分からないと思うんですが、その道のプロ。
取得できたら「ドクター アンダーソン」と呼ばれる、日本でいうと「アンダーソン博士」(ちなみに今はアンダーソン教授)、年収は今の倍になる。母さんも妹もそれぞれの道の博士号は取得済なので彼もずっと悩んでいた。このまま教師でいたいのにドクターはとらなくていいのかって・・・。

この勉強をするのに、今の大学で働きながら3~5年は必要。その間、大学が費用を負担してくれるので勿論勉強中は辞めることはできない。

そして私たちが結婚したら妻も大学費用は無料なんです。オンラインで勉強できるし、彼も私のことを考えて「結婚したら君もせっかく無料で勉強できるんだから何か好きなの勉強してみたらどうかな」って言ってくれています。

まずは、家庭を持って今の仕事と両立しながら勉学に励む。
やっとそんなかんじで定まってきたらしい。

昨夜目をキラキラさせてお喋りしていたT。で、勝手にハネムーンの場所とかまで調べちゃったみたいでハネムーン全行程をキラキラお喋りしていた時はさすがの私に「勝手にそこまで決めるな」と蹴られてましたが。

なので、しばらくここにいるならと今引越しも考えています。もっと大きな家でTが集中して勉強できる環境の。

来週Tが基地のハウジングに相談に行くので何か良い物件があればいいね♪

今までさ、「あれもしたい」「これもやってみたい」ってことが多かった。(よね?)
でも、Tの職歴や学歴ならできることばかりで「じゃあ、それをいつ実行に移すわけ?」ってのが私のイライラだった。「あんた40になっても僕の夢がとかほざきはじめんの?」って何度私に痛く突っ込まれたことか。

みーんな、口にしたことを実行しはじめている年頃でしょ。「結婚」や「出産」それこそ「夢」だったり。「あんただけだよ、いっつもほざいてばっかりで何も落ち着いた生活できてないのは!」っていうのが私たちの今までの夢の会話だった。

本当に一緒にいる上でたまにイライラする、そういうとこが。

色んなことをしてきた彼だから色々したいのも分かるんだけどね。

でも、何かしっかり決めたのなら、ちゃんと支えますよ。「じゃあ、勉強中はご飯ちゃんと作ってあげるからね!」としか言えなかったけどさ(笑)

まあ、どちらにしても以前から私たちの一つのゴールとしてきた来年2011年に向けてジタバタしながらも頑張ってやっていこうということになりました。

って、なげーなこの文章。読む人いるんだろか(苦笑)
by mouthtown | 2010-10-02 10:23 | 外ごはん

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧