人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘアカット。

一時「モナリザ」とまで呼ばれた私の長いロングブラックヘア。

今日はバッサリ肩下まで断髪。肩下といっても20cmは切ったなあ。

私の腰痛はあの重い黒髪のせいなんではないかと思う位かなーーーり軽くなりました。

昨日のご機嫌とりの延長かTも「今までで一番いい!」と絶賛。そんなこと言われるとこの5年はなんだったんだよ、やっぱりただのモナリザか?とまた絡みたくなるけど・・(苦笑)

黒髪といえば、若かりし頃、海外旅行で豪遊したくて今でも仲良しのお友達(名前は伏せましょうね)と5人で歌舞伎町のキャバクラで短期バイトをしたことがあった私(爆)昼間は普通に派遣社員でさ。夜、みんな会社終わってお店に集合っていうとっても楽しい思い出の時間だったなあ。元々はみんな同じ会社の派遣で出会ったんだけどね。体はクタクタ(当たり前だろ)なのに本当に楽しかった。

そんな当時からみんな茶髪なのに一人黒髪・・店長とかには茶髪にするようにお願いされていた。

理由「黒は何色にも染まらないっていう強そうなイメージがあるから」
「あ、だったら何色にも染まりたいと思わないのでこのままで」私はあの当時から変わってないなあ。

それを言われてからますます自分の黒髪が気に入ってやっぱり茶髪にしたことはないのだ。

よく、外人好きは黒髪が多いとも言われたりするけどあんまりそれは気にしたことない(笑)
外人さんとお付き合いしたいなあと思ってた昔は金髪だったし(笑)ね、ミサコ(笑)

今でも当時の仲間と会うとあの当時の思い出話で爆笑っていうなんとも良い体験をした。

ま、若かりし頃のお話ね。髪の毛にはそんな思い出が沢山ある。

そうそう、今日はさおちゃんがクッキーを焼いてきてくれました。
ヘアカット。_c0177438_22111650.jpg

食べようとしたらTにとっくに食べられてたっていうオチつきね。
ごめんよーさおちゃん。
by mouthtown | 2010-09-01 22:19 | 私について

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧