人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の夜

福生は大雪です。屋根も景色も真っ白になってしまいました。

明日の朝、凍ってないといいんだけどなあ・・・。

そんな雪を知らずにTさんは今日から金曜日まで沖縄へ出張。

これからの数日は普段Tが得意としないご飯を思う存分食べてやろうと決意しました。

そんな初日の夕飯はこちら

雪の夜_c0177438_2023215.jpg


「親子丼」

こちらは彼からしてみると「くどい」らしい。そして「どんだけ鶏が好きなの?」となってしまう。
明日のお弁当にもと張り切って作りました♪

そして付け合せはセロリの浅漬け☆☆
塩昆布でモミモミ(ちょっとエロい?笑)しただけ。すっごく美味しかったです。

さて、昨夜は外食先が久しぶりに決まらず。。。
寿司な気分のTに対してステーキが食べたい私。

「じゃあ、何でもあるデニーズ行こう!」と決定。

私は念願のステーキをいただいた♪
雪の夜_c0177438_20271032.jpg

翌日の会社のことは全然気にせずソースは「にんにく醤油」

Tは寿司な気分がなぜかフレンチトーストに変更
雪の夜_c0177438_20283466.jpg


しかも〆にデザートかと思いきやトーストの後にさらに注文したのは「トンカツ」・・・
ありえねえ・・・。

デニーズはなぜかいつもまったりできるので昨夜は2時間以上滞在。
アメリカのどの都市に引っ越すかだいたい決まりました。やっぱりグランマのことを考えてシカゴ♪「どうかな?」と聞くTに私も迷わず大賛成!
グランマの住む住宅街のすぐそこに巨大日本食スーパーマーケットがあるのでそんな意味でも大賛成!
日本からも来やすいしね。

さっそく帰宅後はTはシカゴで教師を募集の学校をリサーチ☆
来年の正月あたりには一斉にレジュメ(履歴書)を送るそうです。

そして来年には家の購入も。
不安も多いけどワクワクしてくる気持ちも強く。ワクワクっていうより未知なる世界な気分でゾクゾクしてきます。

いよいよ色んなことが決まってきました♪
by mouthtown | 2010-02-01 20:35 | 晩ごはん

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧