人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盛り沢山な週末~土曜日~

金曜日に飲み過ぎたせいと「ヘパリーゼ」を飲み忘れたせいかで強烈な二日酔い・・・。

金曜は帰宅したらTはもう就寝中。土曜日は昼前に強烈な吐き気で目覚めたらTは授業でもういなかった(汗)

だけど、大宮の一族が「Naoちゃんの厄払いパーティしてあげるってお父さんはりきってるから帰ってらっしゃい!」と・・・。

厄払いパーティって父ちゃんはただ単に飲みたいだけで。しも厄払いでパーティなんかするかよな(笑)

午後から大宮へコタと帰りました。

駅には車で迎えに来てもらうことになっているのでそのまま氷川神社で厄払いしてもらおうと思っていた私。

車に乗り込んだ途端

「買い物に行こう!多分あなたもそれに賛成だと思う!」と父ちゃん・むっちゃん・妹・・・(苦笑)

そのまま買い物してあっという間に夜・・・神社へは行けず(笑)

なのに家では「厄払いパーティ」なるものがはじまりました。

もつ鍋をいただきました☆☆美味しい!!!!

盛り沢山な週末~土曜日~_c0177438_153772.jpg


全員がお嫁にいけるようにとお雛様も飾ってありました。

盛り沢山な週末~土曜日~_c0177438_1538095.jpg


厄を祓うためには赤いものを身に着けたりすると良いそうで

なぜか「赤ワインで厄払い」とか「イチゴのケーキは赤いから厄払いになるわよ!」とかおかしな厄払いパーティ(笑)

盛り沢山な週末~土曜日~_c0177438_15393912.jpg


父ちゃんなんて私に赤いパンツを買ってやろうと下着屋に普通に入ってこうとしていたらしい(笑)

それでパーティ主催者がワイン飲みすぎて撃沈・・・
盛り沢山な週末~土曜日~_c0177438_15412539.jpg


結局、翌朝の厄払いはむっちゃんと行きました。続く・・・

あ、妹のBabyベットが組み立ててありました☆この熊の人形で夫婦して色々練習してるらしく。
いよいよだなあ♪

盛り沢山な週末~土曜日~_c0177438_1543281.jpg

by mouthtown | 2010-01-31 15:45 | 大宮

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧