人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪沖縄土産♪

今日は時間があるのでもう1回ブログ書いちゃいます!

あまり普段は書かないけどTさんの仕事は大学で教育学を教えている教授です。軍人さんがリタイアした後や、軍人さんのファミリーが教師の資格をとりたくて大学に入る。そんな人たちを教えてます。時にはインターナショナルスクールへ行ってみたり。これから先生になる人たちへ先生になるhow toを教えたり、既に学校の先生をしている人たちに「こういう教え方はよくないね」なんて教えに行ったりしています。だから忙しいんですねいつも。その上スポーツもしてるからとにかく毎日がバタバタ。

今は大人相手に教えているけど彼はやっぱりアメリカへ帰国したら子供へ教えるのが夢なんです。昔は小学校の先生をしていましたから。いつかまた現場で子供たちへ直接教えたいというのが夢なわけなんです。今のほうがうんとお給料はいいけど、将来的には下がってもいいから子供たちの教師をしたいという会話をいつもしています。だから私もアメリカに行ったら働くのか専業主婦になるのかとかね。

そして彼は恐らく私より日本中を歩いています。彼は時に日本中にある米軍基地の中にある学校ほとんどを授業や偵察で度々訪問しなくてはいけないんです。そして今回は沖縄。

沖縄は私はずーっと前に1度しか行ったことないけど彼は多分普通に10回は行っている。そのほとんどが出張だから海には入る暇はないから可哀想なんだけど。

まず、1番最初に沖縄へ行った時(多分4年前)のお土産は「無印」でした(爆)
あれ、福生にもこのお店ありますけどって・・・^^

それが出張を重ねて少しずつ「ご当地」というものを学んだTさん。

今回のお土産はクリスマスプレゼント並にとっても嬉しいものになりました!


まずは沖縄の有名なお茶「さんぴん茶」2種類!
♪沖縄土産♪_c0177438_1423993.jpg


サーターアンダギー
♪沖縄土産♪_c0177438_1434944.jpg


ソーキそば
♪沖縄土産♪_c0177438_1444541.jpg


泡盛チョコ(チョコに泡盛が入ってるらしい)
♪沖縄土産♪_c0177438_1455284.jpg


そ・し・てご当地キティ
♪沖縄土産♪_c0177438_1465381.jpg

今回は耳掻き棒まで♪

いつもいつもどうもありがとうございます!
また頑張って掃除します!

あと、そろそろ起きてくださいね。
by mouthtown | 2009-10-03 14:13 | Gift

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧