人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炊飯器で

昨日は1日ぐーたらしていました。

一度起きてTとランチしてなぜか私はベットへ直行。
起きたら16時でした><

昨日はTの試合もキャンセルになったので多摩川までお散歩にでかけました。
炊飯器で_c0177438_20242696.jpg


ベンチに座って1時間位、ベトナムとマレーシアの本を熟読しました。

そして今夜は夕飯もなんだかネタ切れなもんでネットで色々見ていたら「炊飯器でピラフ」っていうのがあって挑戦してみました☆

チキンはあらかじめ少しだけ炒めておいて、シーフードMIXとコンソメ・塩少々でOK!Tのサラダ用に残してあったタマネギとピーマン・パプリカも全部ぶちこんでスイッチON!

BEFORE・・・
炊飯器で_c0177438_20261412.jpg


AFTER・・・
炊飯器で_c0177438_2028961.jpg


これ、ホントに美味しい♪♪かなりビックリしたよ!間違いなくピラフだこりゃ。

でもTにとってピラフよりも鯛のムニエルのほうが美味だったらしく。
この魚に¥3000出すと感動してくれました。くれなかったけど。
炊飯器で_c0177438_20304139.jpg


今夜はけんちん汁も作りました。

私たちのディナーをてっぺんから見ているコタ。
炊飯器で_c0177438_20315373.jpg


コタは現在結膜炎・・・病院で目薬をいただいてきたんだけどもう暴れる暴れる。
Tが抱き抱えて、私がチョンと目に点眼するまで毎回10分ほどかかります。これ1日最低2回はしなくちゃいけないの。しかも目薬2種類><子供みたいに毎回暴れるから二人で爆笑。病院に行った時なんてTの手をずっと握ってたコタ(爆)Tがコタの手の力に驚いてた。

コロナビールが基地でセールになっていたらしく3ケースも購入してきたT。
みなさん、ぜひお立ち寄りください♪
by mouthtown | 2009-06-22 20:36 | meal

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧