人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひな祭り

今日はひな祭り&すごい雪ですね☆

今朝は私が起きても寒さからかコタはずっとベットの中にいました。
ひな祭り_c0177438_19574830.jpg

こうして人間同様に枕を使用して川の字で眠っているんですよいつも。
子供とさほど変わりません。

そして今晩の晩御飯。
ひな祭り_c0177438_19591827.jpg

焼きうどんとはまぐりのお吸い物!ミスマッチだけど一人だし(笑)

はまぐりのお吸い物はひな祭りだから。
水・酒・塩少々でこんなに本格的な料亭のお味ができあがるなんて感心してしまった。
ひな祭り_c0177438_2012128.jpg

はまぐりのダシがなんてったってすごい。三つ葉といわしのつみれも入れてみたよ。

はまぐりには女性が幸せな結婚ができるという言い伝えがあるんだって。

アメリカの季節やイベントだけではなく、日本の文化やイベントも大切に、いつか子供にちゃんと説明してあげられる親になりたいものです。(いつ??)

でも・・・
今日のお吸い物の三つ葉をみて昨夜の夕飯を思い出した。
ひな祭り_c0177438_2043828.jpg

親子丼を作ったのだけど、上にあるかいわれに違和感を感じていたんだけどこれも三つ葉のはずじゃね??

とっても寒いからみんなもあったかくして今夜は休んでね!
by mouthtown | 2009-03-03 20:07 | meal

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧