MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:クリスマス ( 10 ) タグの人気記事

Memory of X'mas!~Part3~

では、最後のクリスマスの模様は2人の妹ちゃんが遊びにやってきました☆☆

なんとサプライズゲストが・・・・(爆)

スーパーで3姉妹仲良く買出しをしていたら妹2人して「ねえ、あの人の後ろ姿お母さんに似てない???」確かにカゴを持ったおばさんが鮮魚売り場にいて・・・

「おつかれーーー!!」となんと母ちゃんがいました(爆)これにはノックアウト&爆笑しました。

c0177438_15424352.jpg

本邦初公開!うちのマミー。(右横)

c0177438_1544211.jpg

Tが色々もてなしてくれました。いつも感謝です。

c0177438_154561.jpg

私から妹たちへプレゼントしたパジャマ☆☆これ、アメリカのキッズLサイズ。

c0177438_15463926.jpg

妹ちゃんからいただいた毛糸の帽子とストール。
さっそくスノボ旅行で使わせていただきます♪

c0177438_1548921.jpg

Tも箱をかぶってコタも幸せ。

c0177438_1549478.jpg

こうして夜も更けていきました。

ママが早く寝て、3姉妹&Tと飲んでいたら・・・
父ちゃんから全員にメールが。
「イェーーーーーーイ!楽しんでるかーーーい??」
この2人が離婚した意味がなんとなく理解できました(爆)
[PR]
by mouthtown | 2008-12-28 15:50 | Party

Memory of X'mas!~Part2~

それでは今年いただいた数々のプレゼントを載せます。

c0177438_1133927.jpg

クロックポット(別名スロークッカー)
会社に行く前に材料全部ぶちこんで行けばスローで8時間とかかけて煮込んでくれている優れもの!肉もとろける柔らかさに変身するのです。

c0177438_1153446.jpg

オーブン。実はもう1つ違うオーブンも用意されていてそっちは2段式になってた。
あえなくこちらは返品しようと決定となりました。これでもっと料理ができる♪

c0177438_117914.jpg

ホームベーカリー☆これを開封した時にはほとんど嬉しくて泣いてた。

c0177438_1181220.jpg

アロマスパ。さすが私の趣味を分かってる。てか、以前「これなんかすげえ素敵じゃない?」と話したら普通に却下されていた品物。

c0177438_1193597.jpg
c0177438_11103445.jpg

c0177438_1111467.jpg

日めくりカレンダーレシピ・レシピ本・DS世界の料理をいただきました。
これらをあげることによって今まで以上美味しいご飯が期待できるからある意味Tへのプレゼントでもあるらしい^^

c0177438_11135481.jpg

sex and the city movieのDVD。いつもコテコテの恋愛話は鼻で笑って相手にしてくれないが実は好きなのを知っててこんな時にいただけると嬉しくなる。英語版だから英語字幕になるけど映画館で2回観てるから話分かるし^^

c0177438_11162122.jpg

ビクトリアズシークレットの香水とローションのセット。
ここまで来たら先日窓ガラスを破壊したことを大変申し訳なく思ってきた。

c0177438_11174899.jpg

これは笑った!DS禁煙コーチ。(爆)

1つの高価なジュエリーをあげる人、このように日々話しに出ていた相手のお気に入りのものをクリスマスにプレゼントする人。
多分、私は本当に幸せ者なんだなあって感じました。

この後Tのグランマに電話をして長話。
「ハニー、来年は絶対に遊びに来なさいよ!あなたもエミリー(Tの妹)の新しい彼氏気に入るわよ!」などなど延々と止まらず。
最後には近所の親友のシェリーの話をしていた。彼女は去年私に会って私が日本に帰っても彼女を忘れないようにと天使の置物をプレゼントしてくれたグランマの大親友。
御歳2人して90歳・・・・
なんか元気そうで嬉しかった。

次回は昨夜行われた妹ちゃんたちとの爆笑パーティを載せます。
[PR]
by mouthtown | 2008-12-27 11:22 | Gift

Memory of X'mas!~Part1~

ずっと更新する暇がありませんでした><すいまそん・・・・。

X'masの夜はTと広尾にあるHOTEL NEW SANNOにクリスマスディナーをしにでかけました。
ここも多摩ロッジ同様に米軍のホテルなので100%IDチェック。軍関係者のエスコートがないと入れません。
c0177438_10511974.jpg

ホテルのエントランスもクリスマスになっていました。

c0177438_10523399.jpg

ロビー。ここまで入ってくるとなぜか匂いもアメリカの甘ったるい匂いに変わっています。

こんな広いところでディナーしました。なんと座った席が3年前のサンクスギビングディナーで座ったテーブルで本当にビックリ><
c0177438_10544297.jpg

c0177438_10553985.jpg

c0177438_10564751.jpg

ここで私たちは2時間以上粘って食べまくり、飲みまくりました。

サンタがいたけどさすがに子供たちに混ざって膝の上では写真を撮れるお年頃ではないのでTにツリーの下で撮ってもらいました。
c0177438_10591371.jpg


そして帰宅。
この後開けたプレゼントの山は次回Part2に続く・・・
c0177438_1103869.jpg

[PR]
by mouthtown | 2008-12-27 11:00 | Party

Merry X’mas!!!!

みなさんMerry X'mas!!!

私たちはさきほどお好み焼きを食べに行ってまいりました☆
珍しく福生駅にTは花束を持って現れました^^
c0177438_20422290.jpg


今夜はこれからお風呂に入って深夜の教会へ行ってまいります。
明日は広尾にクリスマスディナー☆
あさって金曜日は妹ちゃんたちとパーティです♪

c0177438_20441657.jpg

メリークリスマス☆
みんなが素敵なクリスマスを過ごしますように。


c0177438_2047133.jpg

家に帰ったら追加されていた右と左の大きなチェックの箱・・・・
なんだろう・・・・・
気になってしょうがない。
[PR]
by mouthtown | 2008-12-24 20:47 | Party

X'mas shopping!!

今日は祝日ということで遅めのブランチを作って食べました。
c0177438_19301748.jpg

「もう14時だから起きて!!!」とTを起こしました。
本当は11時なんだけど。

クリスマスショッピングをしにTと横田基地へ・・・。
横田基地内はどこもかしこもクリスマス☆☆
c0177438_19322947.jpg

c0177438_19381850.jpg


1月に私のファミリーと2泊で旅行があるのでその時に渡せるようにとクリスマスプレゼントをみんなに購入しました。

プレゼントは載せられないけど今回はヤンキーキャンドルのでかいバージョンや色々なキャンドルのBIGサイズを私たちの自宅用に購入しました。
とーっても良い香り♪
c0177438_19345640.jpg


あたりも暗くなってしばらく基地内をドライブしてクリスマス風景を楽しみました。
c0177438_193617.jpg

c0177438_19364675.jpg

c0177438_1937328.jpg

都会に行かなくても十分楽しめました☆☆
あー、シカゴに行きたい><

お腹すいてBBQレストランで夕飯食べて帰宅しました。
c0177438_19395743.jpg


明日はいよいよクリスマスイブですね♪
私とTはイブからクリスマスにかけて23:30から横田基地内の教会へクリスマスのミサに参加してきます。去年シカゴの教会にみんなで行って夜中なのにあまりの感動に涙しそうになった私。。。
今年も楽しみです☆

みなさんも素敵なクリスマスを大切な人と楽しんでください!
[PR]
by mouthtown | 2008-12-23 19:42 | weekend

欲望が…

c0177438_1832371.jpg

この山のようなツリーの下にあるプレゼント…


開けたい衝動にかられます…


あー早くこいこいクリスマス…
[PR]
by mouthtown | 2008-12-22 18:32

去年の今日…

c0177438_22522647.jpg

私とTは去年の今日シカゴに行きました。
偶然にもTのグランマから二人宛にクリスマスカードと小切手が今日届きました。


グランマは去年が懐かしく、私たちが来ない今年のクリスマスが寂しいとカードは少し寂しげな内容になっていました(;_:)


去年シカゴに行ってあれからもう1年かあ…。懐かしいなあ、最高に楽しかったもんなあ毎日。


グランマは今悲しがっているけど私たちからもクリスマスカード&プレゼント&彼女の誕生日プレゼントも送ってあるので届いたら少しはハッピーになってくれるといいなあ…
[PR]
by mouthtown | 2008-12-19 22:52

休憩・・・

本日会社をお休みしました。歩けるし、食欲もあるけど今インフルエンザなんてみんな敏感になっている時に会社で「ゲホゲホ」「オエオエ」やっていても迷惑だろうなと・・・。

昨夜はどうしても箱根で購入した干物を焼いて食べたくて頑張って料理しました。
風邪ひいても和食を作れる彼氏じゃないから自分で自力で!
クリスマスパーティで作って冷凍しておいたロールキャベツも♪
c0177438_15164493.jpg


それでひらめきました!もしも明日風邪が悪化した場合の為に今夜から大根を煮ようと!
ホテルで美味しいふろふき大根を食べてからどうしても挑戦したかったんだ。
ひき肉あんかけもいいと思ったんだけどスーパーに行く気力はないのでツナで煮てみました。
日本酒たっぷり入れて・・・
本日のお昼は最高に柔らかくておいしい大根をいただくことができました。
c0177438_1519378.jpg


午後はだいぶ体調もよくて先週金曜日からのパーティ三昧を振り返りつつ、みんなからもらったプレゼントを並べてみたりしてました。
c0177438_1520196.jpg

愛情たっぷりやないの☆☆☆

今夜はTさんやーーっと魔のオンラインクラス終了したので夕飯は好きなところに連れてってくれると^^
理由
その壱・旅行から帰ってきたらキッチンが台風通過したみたいになっていたから
その弐・忙しくて八つ当たり沢山してきたから
その参・そんな中でも私毎日掃除&洗濯&料理頑張ったから

だそうです。
この際美味しいものいただいてきましょ♪♪
[PR]
by mouthtown | 2008-12-17 15:23 | meal

☆色々到着☆

今日はまず会社終わってから2つの宅急便会社から荷物が届いた。一つはこれ↓
c0177438_21361097.jpg

コタの血統書!引越しだなんだでなかなか受け取れず今夜やっと到着。
これでコタの父さん母さん、じいさんばあさん、曾じいさん曾ばあさんなどなどルーツが分かった。ずっとコタの母親は私だって思ってたけど彼にもしっかりした歴史があるんだと感動。

そしてついにX'mas treeが届きました☆
Tと組み立てること2時間・・・・(何度怒られたか・・・)
じゃあーーーーん!
c0177438_2139344.jpg

150cmだから背が高いよ^^飾りはとりあえず今は付属でついてきたものを使う事にしたけど徐々に揃えてクリスマスを迎えたいね♪
灯りをつけると・・・
c0177438_21405336.jpg

なんか感動が伝わらないねこれ・・・。本当は素敵なんだけどさ。

もうね、うるさいの
「アメリカの家庭はこうして飾るんだよ!」とか「ママがその飾り方見たら怒るねえ・・・」とか(怒)
しまいには「ねえ、今ちょっとオナラしたでしょ??聞こえたよ、ケケケ」と(大怒)
そこで
「うっせーー!!オナラして何が悪い!!それにここは島国ジャパンだ!飾りはジャパンらしく飾るから黙ってろ!」と私一喝。

でもTさんのおかげですここまでできたのは・・・。小さい頃は確か小さなツリーとかあったような気がするけど覚えていないしね。
コタが飾りの匂いばかりかいでは威嚇してます。

ぜひ遊びに来てみてください!
[PR]
by mouthtown | 2008-12-03 21:46 | 日常生活

やっほーい♪

やっと手作り石鹸の熟成期間が終わり本日ラッピングしました☆
c0177438_21294034.jpg

手前はアメリカのTファミリーへ送り、後ろ側は今月会える私の大切なお友達みんなへプレゼントする予定です☆☆アメリカへはもちろんこれだけではありませんよ(笑)
みんな喜んでくれるといいなあ。。。
注:泡立ち成分を今回は使用していないので泡はあまり立たずなめらかな仕上がりです!

それにしても毎日寒い。私が朝会社へ行く時間はTもコタもまだまだ寄り添って寝ていて誰も見送ってくれない毎日です><

そんな寒い夜は、沢山あったかスープを作りました。
c0177438_21331359.jpg

白菜やえのき、あまったひき肉で肉団子も作ってあったか~い!
Tも22時まで授業なので今夜は一人和食ディナーしました。
c0177438_21345670.jpg

かなーーーーりの粗食ですがこれでご飯何杯食べれることか^^幸せ~。

手作り石鹸をトモちゃんにもあげようあげようと思って忘れてしまった私・・・

あとはTファミリーに送るプレゼントをTと探しに行きますがこの男なんでも人まかせ・・・。
「去年あんなに色々してもらったから今年もルーズにしたくないんだよ!!(怒)」と毎日私の悲鳴が響いています・・・

シカゴの今年のクリスマスまたまた素敵なんだろうなあ。。。。。
だから私も今年は日本で素敵なクリスマス月間を過ごせるといいな☆

あ、明日クリスマスツリーが届きます!!!
[PR]
by mouthtown | 2008-12-02 21:39 | Gift

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧