MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
プロフィールを見る
画像一覧

休憩。

ここ2~3日、すこーしずつ痛くなっていった私の頭。

昨日の日中にはもうどうしようもない位ガンガン痛くなって帰宅。

今日、朝一番で病院に行ったら細菌がリンパの近くに入ってるらしい。しかも微熱。血液検査して薬もらって帰宅。

そんなわけで今日は会社お休みしました。いやー、ハンパない痛みでしたよ。氷で冷やしても枕に頭が当たるのが激痛で眠れなかったし・・・。

きっつい性格の女子もさすがに病気になるとおとなしくなり・・・

おとなしいからTも幸せなのかお花を買ってきてくれました。

私のだーーーい好きなカサブランカ☆
c0177438_13184261.jpg


いつも行くフラワーショップのドックカフェに寄ったらしく、「彼女が病気でね」って一生懸命お腹をさすってみたり吐くリアクションでお店の皆さんに伝えたらしいT。「みんな心配してたよ」って言ってたけど、どうもそのリアクションは間違いなくご懐妊と誤解されそうな身振り手振りだった(爆)しかも、私は吐いたりもしてないんだけどね。

昨日、今日はリラックスしようとベットルームにヤンキーキャンドルとか灯して読書などしています。
c0177438_13215715.jpg


まあ、体が疲れてたのかな。

本当は今日は高校ガールズと第一回余興ミーティングの夜だったのに私のせいで延期になっちゃったし。本当にごめんねぇ(泣)

頭痛がひどいだけで、食欲は全く変わらずなのでやっぱり痩せる気配もないね・・・。まったく、残念な私の健康状態だ。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-09-29 13:26 | 日常生活

回転寿司☆

今日は駅に着いたらTとコタが駅まで車でお迎え♪

実は昨夜久し振りにヘビーな喧嘩をした私たち。あんなに楽しそうな平和ブログ載せた後でね(笑)

ヘビーっていうか私が一人ヘビーだったって言ったほうがいいね。

だんだんイライラしてきてベットにあぐらをかきはじめて戦闘モードの私を横目に「眠い・・」とクールな男を装うTにまたイライラ。

あ、生理前なんですよね私(笑)彼も彼で5年も私を扱うとどういう対応が一番ベターかよく分かってらっしゃるわけで。さすがですねえ。

そんなわけで今日は回転寿司で夕ご飯☆

c0177438_2020871.jpg


このお店は英語のメニューもあるので横田基地の人いっぱいいるんだけど、問題はそのメニュー。
c0177438_20212011.jpg


タコを「TAKO」、海老を「EBI」と書いてるだけなので同伴者は結局「TAKOって何?」って聞かれると「オクトプスよ」と教えてあげなくてはいけない(苦笑)「HOTATEって何?」って聞かれると「スカロプだよ」ってかんじで。

でもシーフードの名前は私もあまり得意じゃないのでたまに携帯の辞書見たり・・・
意味ねえ・・・。勉強にはなるけどね(笑)

c0177438_20241621.jpg


私はあら汁と茶碗蒸しがあれば泣ける位幸せを感じる女なので寿司屋ではかなりチープに済みます。
最近この寿司屋、緑茶の他に大好きなほうじ茶も置くようになったのでますます幸せです。

結局、昨日の喧嘩はどっかにいっててギャグの嵐。
まあ、そんなもんだよな。

さて、今夜はデスパレートな妻たちの続きを観ます☆

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-09-27 20:29 | 外ごはん

インターナショナルフェア♪

数年前にものせた福生のインターナショナルフェアが今週末行われました♪

色んな国の屋台や雑貨が16号沿いにいっぱい出ているんです☆

ちょうど行ったら色々なチームのマーチングバンドが演奏していました。

c0177438_18412580.jpg


アタシも昔は東京駅周辺でやってたよなあとか思いながら見入ってしまいました。
c0177438_18423943.jpg


その後は16号をTとコタとひたすら歩きました。

アジアン雑貨屋の兄さんと楽器を奏でようとするT・・・(苦笑)
c0177438_18434549.jpg


大きな女性が大好きな小太郎さん・・・(苦笑)
c0177438_18443274.jpg


いつものドックカフェでコーヒー休憩♪
c0177438_18453146.jpg


散策の後はTが「もう1こ日曜日にふさわしいアイディアがある!」ということでひたすら彼に着いていきました。

行った先は多摩川。
c0177438_18465946.jpg


ワインとお菓子を持参してまったり~。
c0177438_18474969.jpg


久し振りにTが試合とかなかった日曜なのでゆっくりできました。

コタは現在、疲労困憊でTのスーツケースの中でスヤスヤ寝ています。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-09-26 18:50 | weekend

幸せな瞬間♪

今夜はTに「何食べたい?」って聞いたら「すき焼き」という回答が。

c0177438_23312129.jpg


TVの部屋にテーブルを置いて、かれこれ数時間ダラダラと食べてました☆

食べながら観てたもの

c0177438_23331752.jpg


デスパレートな妻たち シーズン5

デスパレートって「崖っぷち」っていうけど、SATCみたいに恋愛ばかりではなく、家庭内の問題を隠しながら幸せ円満なように装ってご近所付き合いするところとか現実ぽくてシビアだなあって思った。たまに見ていて痛い夫婦とかいるけど。

でもたまに泣けるんだよね。

日本語字幕があるとそれに100%頼りっきりでいる私。でもさ、最近分かったんだけど何か途中でしながら画面から目を離してもちゃんと頭に英語は入ってるんだよね。もっと自信もちなって自分で思う。

耳で聞いて「ふふっ」って笑ってる自分とかかなり昔の憧れだったんだよね「あー、そんな女子になりたいなあ」って。なんかそんなことを自然とできるようになっていたって嬉しくなるね。そんなに私も馬鹿ではないなっていう(笑)っていうか、やっぱりTとの毎日のおかげか。

すき焼きの写真をデジカメで撮影した後、カメラがぶっ壊れました。
数年前に誕生日プレゼントでTからいただいたカメラさん。ブログをはじめてからほとんど毎日使っていたのでカメラもきっと喜んでいるでしょう。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-09-25 23:43 | 晩ごはん

New Nail☆

昨日は月1ネイルの夜でした☆

今回は・・
c0177438_10151140.jpg


カラージェル&3Dでお花を書いてもらいました♪

私「なんかこっちのほうがアメリカ旅行っぽくない?」って突っ込みながら・・・
ネイリスト「明日からこの勢いで南国に行けますよ!」

1ヶ月でかなり伸びる私の爪。途中で割れてしまったりするので最初はいつも短めに♪

色も可愛いし気に入った!ジェルネイルだから昔の付け爪と違って生活に全然支障ないしね。

ところで毎月一緒にネイルに行く会社のさおちゃん、同じ会社だけど彼女の部署は最近毎日21時前まで残業の嵐。昨日はそんなわけで新宿で待ち合わせ。彼女は大急ぎで特急で新宿へ(笑)

久し振りにご飯を一緒に食べました☆最近はランチも別だったもんね。
c0177438_10241911.jpg


そしてネイルの帰りは私がバタバタ(笑)

なんと、そば屋に携帯を忘れた自分。最近、私はこういうボケが多いよねさおちゃん(笑)

沖縄から帰ってきたTと帰り時間が一緒とのことで新宿で待ち合わせして特急で一緒に帰宅☆
c0177438_10261259.jpg

特急料金500円なり~。

それでふと外の景色を見ていたらニコニコしながらこっちを見ているTが窓に写っているではないか。

振り返ってみると「新しいDS買っちゃった♪」って出張中に購入した模様。出張っていっても基地だし生活はしやすいんだよね彼。

「これカメラもついててすごいでしょ!Naoのはちょっと古いタイプだよね~」って自慢の嵐。

帰宅したら小太郎さんは物凄い喜んでるし(しかも2人一緒に帰宅したから)、だいぶ遅かったけど3人で福生の街を散歩して寝ました☆

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-09-25 10:33 | ネイル

雨の一日。

今日はせっかくのお休みなのに1日中雨&雷でしたね。

うちの小太郎さんは雷が苦手なのでトイレにいる私を追いかけてはドアをノック、そして膝の上を陣取り、洗濯物をたたんでいる私から離れようとしませんでした。

もし私に会社があったらお一人様でどうしてたんでしょうね。

今日は、お天気が良かったら色々したいことがあったんです。ベランダ菜園の種を買いに行くとか、もっと家中を掃除するとか・・・

でも結局なんにもせずにお昼寝までして過ごしました♪

たまにはいいよね~。

夕飯に肉じゃがを煮ました。
c0177438_20552371.jpg


黒いのは「もずく」です。

読書の秋で本を沢山借りてきたけど、ほとんどがお料理本だったのでこのままついでに食欲の秋にも突入しちゃいそうです。

あ、食欲は私に限っては季節関係ないね(笑)

今日もぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-09-23 20:59 | 晩ごはん

コタと私の珍生活☆

Tが沖縄へ行ってからかなーーりまったりと読書の秋を満喫しています☆(まだ暑いけどね)

c0177438_213941.jpg


図書館て本当に最高♪

この本たちを抱えて図書館から帰宅してソファにどっかり座って何から読もうか考えている時がすんごい幸せ☆そばにジュースがあるともっと幸せ☆

吸い込まれるように熱中して本を読んでると・・・

何やらすごい勢いで私のバックをあさっている方が・・・
c0177438_2155384.jpg


小太郎さん、私のバックにはそんな宝は何もないっすよ。

Tが出張中、お友達のジェイソンがTの車を使ってサッカーのコーチをやっているんだけど、ジェイソンが車を取りにくるたびに小太郎さんはTが帰ってきたと思って窓から一生懸命ジェイソンをみつめている毎日。そして玄関まで猛ダッシュ!Tとジェイソンてちょっと体格も顔も似てるから小太郎が可哀相になってくる。

やっぱり私じゃ物足りないわけだな。

ある休日の朝ごはん
c0177438_2193286.jpg


今夜はつけ麺セットを買って自宅で本格つけ麺
c0177438_21105657.jpg

茹で卵、沈んでしまってる・・・

Tから電話がくると小太郎さんは電話に向かって飛び跳ねて私と受話器の奪いあいみたいになってる(笑)あの方、絶対に人間なんじゃないかと思ってしまう。

明日もお休みだから物捨てよう♪

よかったらぽちっとしてくださいな☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-09-22 21:14 | 小太郎

多摩ロッジ♪

昨日は半年ぶり位にTのソフトボールを観戦しに多摩ロッジまで行ってきました~。

「行ってもいいんだけど、まず食器洗ってね、あと車で行ってくれるなら行く!」という条件を飲んでくれたT。

c0177438_20185160.jpg


横田基地VSアメリカ大使館というなんとも面白い試合。
Tはこれでもチーム内で一番強いんですって。期待の星ですよ。家でもそうならいいんだけどねえ。

c0177438_20225420.jpg


ですが、横田基地があまりに強すぎて大使館側が「もうやめておこう」と3試合目の途中で試合終了(笑)

コタもずっとロッジ内を子供たちと遊んでいました(もう遊びたくなさそうで途中で可哀相になってきた位連れまわされてた笑)
c0177438_2021148.jpg


多摩ロッジでそのまま夕飯を食べて帰宅。

今朝からTは沖縄へ金曜まで出張。物を捨てられない人がいないうちにと今日は色んな物をバンバン捨てました。すっきり~☆

そうそう、高校ガールズJUNから結婚式の招待状が私とTに届きました♪
c0177438_2025110.jpg

今年2度目の余興もやります(笑)

招待状と同時にTの妹夫婦からThank youカードも届いていました。
c0177438_20263458.jpg

来年、日本に遊びにくる2人。再会が楽しみだなあ♪
[PR]
by mouthtown | 2010-09-20 20:28 | weekend

B-DAY Party2~Karaoke~

ディナーの後は4人でプリクラ☆

この方たちとしかプリクラをとることがなくなったなあ(笑)

2次会はカラオケへ♪
ERIと集合する前に、いつも利用しているカラオケに購入していたケーキを預けたりしていた3人娘。

酔っ払い具合で最初にケーキ登場か、後にするか考えようってことだったんだけど、既にみんな酔っ払っていたので最初にケーキ登場となりました(笑)

ERI,HAPPY BIRTHDAY!!
c0177438_19301928.jpg


いつも冷静な判断ができて、強い信念を持っているERIが大好きです。
「もうそんなのほっときなあ」って悩んでいる私に何度言ってくれたか。いつも助けてくれてありがとう。ERIの幸せをずっとそばで見ていたいと心から思える大切な人。

私からのプレゼントはUSAで購入したヴィクトリアズシークレットと、和のおひつ。
お替りのたびにキッチンに立たなくていいしね♪

4人でケーキを突っつきながら大熱唱&ダンス(笑)クラブかよっていう空気。
c0177438_19352761.jpg


毎度のことだけどEXILEが出てくるとすごい悲鳴な私たち・・・(苦笑)
Won't be longであんなに踊れるなんてね(笑)

で、結局延長して3時間。

この時間が日頃のストレス発散にもなっている私たち。悲鳴もあげれば涙も流す、ゲラゲラ笑ってまたやってくる普通の毎日へリセットできるんだよね☆

さあ、次はJUNの結婚式だねガールズ♪
いつまでも気合い入れて一緒に歳とっていこうね♪

最近ずっと外していたけど、たまにはぽちっとしてください↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-09-19 19:40 | Party

B-DAY Party1~Dinner~

昨日は高校ガールズERIのバースデーパーティでした☆☆

飲んで食べて歌って踊っての楽しい夜でした♪

まずは、バースデーディナー。

今回は「ちゃんこダイニング若」

こちら現在はメニュー全部食べ飲み放題です☆

塩ちゃんこ
c0177438_10344535.jpg


もつ鍋
c0177438_1036147.jpg


そしてまた塩ちゃんこに戻りながらも一品料理も全て食べ放題☆
c0177438_10371078.jpg

c0177438_10382075.jpg


ERⅠはバースデーが入籍記念なのでダブルでおめでたい♪
1年て本当に早いよね。

毎度のことながらギャーギャー騒いで爆笑してほんっとに楽しい時間。
c0177438_1040111.jpg


毎年おめでとうってお祝いできる仲間、いいよね。
c0177438_10414479.jpg


いい仲間もって幸せだなあ私。

この後は爆笑の2次会☆☆今日はちょっとおでかけしてくるので夜にでもまた書きます♪
[PR]
by mouthtown | 2010-09-19 10:43 | Party

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧