MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ネイルと焼き鳥と色々☆

今夜は新宿のネイルサロンまで行って来ました☆

前回やってくれた大宮のお姉さんご指名でまた盛り上がってきました♪

今回のネイルはアメリカ旅行中のネイルになるので、色を入れずにMIXというシルバーとゴールドのラメグラデにしました♪ストーンは縦に☆(お姉さんのネイルのパクリ笑)

c0177438_23144310.jpg

ストーンも何気にグラデなんです。右手には違う指にストーンを入れました。このカラーなら、向こうでどんな服を着ても似合うと思って。

さおちゃんのネイルも素敵だった♪パールシルバーのグラデ☆
c0177438_2316137.jpg


お互いの色は色黒ちゃんの特権カラーだよね♪かなり夏っぽくてお気に入りです!

2人で小田急で美味しいおそばをいただきました☆
c0177438_23171169.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は、先日一緒にお酒を飲んだお局様(?今はもうそう思わないけど)に誘われて美味しい焼き鳥屋さんに連れていってもらいました♪

c0177438_23195777.jpg


アメリカ行く前に飲みに行こうってトイレで誘われて・・(笑)

でも彼女と話せば話すほど素敵な女性なんだなあって思う。
c0177438_23205329.jpg


気づいたらいつも友達にしているように彼女に突っ込みを入れてる自分がいたり・・・(苦笑)

「楽しい時間をありがとね♪」と言ってもらえてなんだか嬉しくなったり。
色んな人と話をすることって大切なことなんだなって思ったり。

※おまけ※
Tが沖縄から帰ってきても全然一緒に過ごしていない私たち。今朝は友達と早起きしてゴルフに行ってたし、さっき帰ってきたらもう寝てるし・・(笑)
沖縄から帰ってきた夜はカレーを作りました。今週唯一の一緒の食事(笑)
c0177438_2325693.jpg


でも来週からは嫌になって逃げ出したくなっても3週間は絶対一緒にいなきゃだしちょうどいいやね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-30 23:28 | ネイル

日本土産一部。

今、カレーを煮込んでいるので先にブログをアップ☆

Tとはちゃんとしたお土産をこれから買いに行く予定なんだけど、その前に日本ならではのお土産をスーパーで買ってみた。

むこうの家に行っても数日はご飯を作る予定なので一石二鳥なもの。

まずこちら
c0177438_2014636.jpg

キューピー和風醤油ごまドレッシング 英語でもちゃんとJapanese Soy Sesame Dressingと書いてあります。

Tはこのドレッシングにしてからこれしか食べなくなりました。それ位好き。なので、このドレッシングをまず持って行こうと言われた。

そしてこちら
c0177438_204168.jpg

キューピーマヨネーズ

いつも読んでいるアメリカのお料理雑誌に世界各国の美味しい調味料でこれが日本代表で載っていた。
c0177438_2053866.jpg

アメリカでは5ドル48セントだって!約600円だよ。

アメリカのマヨって本当にまずいでしょ。まずいっていうか味がしないというか。基地でサンドイッチを注文する時は私ですらマヨ抜きでお願いする位。

なので、マヨ文明を変えてこようと思います。

そして最後にこちら
c0177438_2074950.jpg

柿の種~☆☆

これは、Tパパ大好物。みんなでゲームをしていた時に最後に「俺の前にこれをもう置くな!止まらない!!」って真剣に自分に怒ってた(笑)みんなビール飲みだからね~。

シカゴのおばあちゃんの家の近所には巨大ジャパニーズスーパーのミツワがあったからこれらも買わなくて現地調達できたけど、今回はノースキャロライナだし期待できないしね。

あとは、麦茶と緑茶のティーパックも購入済。どんどん作って飲んじゃおう!
Tママがお茶をとても気に入って、最終的にはワッフルにお茶を浸して食べていた(笑)

当たり前にある日本の物はあっちではないと考えると、いつも普通に飲んでいるお茶さえ飲むのが難しい国USA。

あ~、食文化の違い、怖いなあ。日本食もう少し持って行こうっと。

あとは、酒蔵の日本酒ケーキを買おうと思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-28 20:14 | Gift

ジュリー&ジュリア

昨日はずっと観たかったこのDVDを観ました♪

ジュリー&ジュリア
c0177438_203021.jpg


あらすじ
実在の料理研究家ジュリア・チャイルドと、ジュリアに憧れる現代のOLジュリー。食べることが大好きなパリ在住のアメリカ人ジュリアは、名門料理学校で習得した誰でも簡単に作れる家庭料理の本を出版し、本は大ベストセラーとなる。50年後のニューヨーク、作家になる夢をあきらめたOLのジュリーは、憧れのジュリアのレシピに挑戦し、それら全てをブログに綴ることを思いつく。

こちら、ジュリーもジュリアも実在の人物で2人の実話なんですよ。

Tの妹もこの映画を観て料理頑張るためにブログはじめたし(笑)

現代のジュリーと私の似ている点が多くてとても楽しかった!
ブログをしている人、お料理頑張ろうと思っている人、本当におすすめです。

c0177438_2055567.jpg


ジュリーにもジュリアにもいつも彼女たちを優しく支えてくれる旦那さんがいて、掛け合いがこれまた私たちの日常に似ていて2人で爆笑したシーンも。そしてTに「僕たちの喧嘩もブログに書いてるの?」とDVDを観て質問されました(笑)

c0177438_2073987.jpg


これから何かを一生懸命はじめたい女性におすすめです。

あー、お料理本当に頑張ろうって思いました!!そして、ルクルーゼをもっと活用しようとも思いました!!

ちょっと、頑張ろうと決めたのでせめて雑なおそばはやめて今夜はサンドイッチにしました。

ライ麦パンで☆
c0177438_20114657.jpg


中の具材は昨日の残りのポテトサラダ、そして冷蔵庫にあったハム。

ライ麦は噛めば噛むほど甘くて美味しいですよね。

さ、Tが1泊だけ沖縄へ行ってるので今夜は1人でのんびりします☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-27 20:15 | 日常生活

償いのミートローフ。

数少ない2人で過ごせるアメリカまでの貴重な昨日。

予定していた計画
○アメリカ土産を一緒に買いに行く
○ゴルフの練習

結果:私の二日酔いで何一つできませんでした(笑)!

Tは全然怒らないからこそ、相手はもっと罪悪感を感じるというか・・・
怒られると「うるせー」ってなるけど、怒らないからこそ「申し訳ございません」っていう気持ちになるもんですよね(笑)

昼過ぎに起きてから隣の駅の不動産屋まで家賃を払いにジュース片手に2人で散歩。
コタはさすがに暑すぎるのでクーラーのお部屋にお留守番。

不動産屋の前にあるジョナサンでお昼にしようとTが提案。

「あ、私ここはご馳走します」と私。

c0177438_207854.jpg

タンドリーチキン&メキシカンピラフを注文したけど、体にご飯が入っていかない・・・(苦笑)

Tがすっごい興味を示したので「あ、これ食べていいよ」と私。
その代わり、Tのについてきた味噌汁をガブ飲みさせていただきました。

その後、だんだん調子が回復。
帰り道で発見した新しいカフェで2人でお茶しました。
c0177438_2093077.jpg

ここで2時間ほどまったり(笑)マスターが面白い人だったのでまた行きたいです☆

夜はTママからいただいたレシピを少し改良してミートローフを焼きました♪
c0177438_20113926.jpg

タネだけ作ってしまえばオーブンに入れるだけだし、なんとなくハンバーグより簡単な気分。

c0177438_20124142.jpg

レシピのどこにもゆで卵投入って話はなかったけど、いくつかのブログでゆで卵を見て美味しそうだったので。

ソースも手作り☆

人の参考もいいんだけど、自分の味を作りたいタイプなんだよね。
でもTがすっごい絶賛してくれたので初ミートローフは成功としましょう。

今夜は豚テキ☆と、特製ポテトサラダ☆
c0177438_2014493.jpg


明日から1泊で沖縄へ行くTさん。
よって、明日は手抜きそばだな(爆)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-26 20:18 | Oven meal

我が地元・池袋。

普段、実家が大宮と言っているのでなんとなく地元も大宮になりそうな私の経歴。

でも実は小学・中学・高校3年あたりまではずっと池袋育ちです。
親が高校の途中で大宮に家を建てたことをきっかけにお引越し。

卒業した中学もそのまま「豊島区立池袋中学校」

昨日は池中のみんなと久し振りの再会をしました♪

この池中はまさにスクールウォーさながらのヤンキー中学でした。
卒業式には私服警官がいるとか、警察沙汰になることなんて日々当たり前の学校。

そんな落ちこぼれ中学の私たちが最後の年に伝説を残して吹奏楽で全国大会出場。
これはね、今でも本当に伝説になっています(笑)

昨日はそんな吹奏楽時代の友達と飲み始めてから、一人増え、また一人増えで朝まで4軒飲みました。本当にすごく楽しかった!

c0177438_184255100.jpg


19時に池袋駅集合なのに18時50分に友達から「今家を出たよ~」とメール。
そうそう、こんな近いとこに住んでいたんだよなと改めて都会育ちを痛感。

c0177438_18443559.jpg


みんなの実家は今でも池袋の子が多いけど、たいていみんなの生活拠点は私と同じく別の場所。
みんな子供を実家に預けて来ました☆

「あの中学で縦社会ってもんを学んだよなあ」って昔話に朝まで花が咲き・・・。

何年たってもみんな変わっていないことがとても嬉しくなりました。
生活は変わっても本当に中学の頃のまま。懐かしくなります。

お友達のみんなは私の2人の妹がまだ幼稚園だったり小学生だったから、彼女たちが結婚して子供がいるとか、もう二十歳超えてるとかそれだけでも驚き。

4軒はしごして、クタクタのまま始発で帰宅。
でも、とても楽しい懐かしい時間でした☆☆

池袋サイコー!いや、池中サイコー!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-25 18:51 | friend

帰宅とカラオケ☆

Tが昨日帰ってきました♪

っていっても来週は火曜日に沖縄へ行って水曜に帰宅というまだまだ忙しいのは続くようですが。

昨夜はコタを連れてご飯を食べに行きました☆

近所で盆踊りの準備をしていました。
c0177438_1011138.jpg


いつものウンキントで☆
c0177438_1023045.jpg


ベトナム戦争時に横田基地で働いていたという80歳の元気なおばあちゃんがチャリで通過。
このおばあちゃんがこれまたクールで面白い人でなぜかチャリ止めて私たちと語っていました。

コタの顔に注目!気づいたらパスタを顔中にからめていました(爆)
c0177438_1051781.jpg


お店の人に撮ってもらいました。
c0177438_1062750.jpg


それで帰宅してしばらくカクテルを飲んでいたら・・・

珍しくTが「カラオケ行く??」と(驚)

c0177438_10143727.jpg


2人で2時間半大熱唱してまいりました!楽しかったなあ。
基本的にカラオケが好きではないTなのでこんなことを誘うTも珍しくて嬉しかったです。

今日は中学時代のお友達と会ってきます♪
本当に久し振りなのですっごく楽しみです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-24 10:10 | 外ごはん

クレーム。

今朝は珍しく二女のしおちゃんから会社にいる間2回も電話がきていた。

姉を必要としているなんてなんだろうってかけなおしたら、どうやら昨日とおとといの冷そばについてのクレームだった。

しお「ちょっとクレーム言いたいんだけど」

なお「なんの?」

しお「あんた!あのそばはまじでやばいから!1日だけならまだしも昨日も載せたでしょ?あんなひどいの見たことないよ!」
なお「まじで?」
しお「よく2日連続あんなの載せたなと思って!恥ずかしいよ!」
なお「主婦って暇なんだね(爆)」

で会話終了・・・。

そんなにやばかったかしら(笑)?
あれ、味はけっこう美味しかったんだけど(笑)

今夜も負けずにそばにしたい気分だったけど、親子丼にしました~。
c0177438_2164013.jpg

あれ、今夜もまずそう(苦笑)?

暑すぎて、玉ねぎとか買うの忘れてたし。

Tもなかなか家にいないし、アメリカ前だしあまり食材を買いたくないんですよね。

コタも暑くてゼーゼーしています。
c0177438_2183183.jpg


笑ってるように見えますが暑いだけです。
c0177438_2192687.jpg


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-22 21:11 | 小太郎

謙虚?それとも常識?

今日は新しいコンタクトを作りに行った。

私はワンデーとかはちょっと苦手で1枚レンズを1年使うタイプ。

前回よりも視力が少し落ちてへこんでいた時にお店のおじさんが・・・

「これ、1年保証だから、また1年経ちそうになったら新しいのあげるからおいでね」とサラサラっと言った。

「保証って破損の時だけじゃなくてもいいんですか?」って驚いた私。

「そうそう、レンズがそろそろ汚くなってきたなあって感じたら来ればいいよ!新しいの無料であげるから」と。

今まで保証が切れた少し後にコンタクトを作っていた自分。完璧な損だわな。

今回かかった費用は要するに来年分も保証されちゃうってことなのね!!!!知らなかったよ、いや、常識なのか???

ビルの下でクーポンをしっかりもらっていたので、いつもついてくる1本のケア商品が今回は2本いただけました♪
c0177438_20412285.jpg


もっと賢く生きようって思った☆

帰宅した後はコタを連れて宅急便の営業所へ。この時点で汗ダラダラ~。

先日ライブスタンドのチケットをくれたお友達のゆきちゃん夫婦へお礼のギフトを送りに♪

営業所の外にコタを繋いでおいたらドアの外から静かにへばりついて覗いているコタを見て、お店の方が「どうぞ!ワンちゃんも中に入れていいですよ!」とちゃっかりコタも営業所の中へ。

帰りはしばらく近所をお散歩して帰りました。1度家に帰ったらTがいない時にはできるだけ翌朝まで一緒にいてあげたいと思う。だから、帰宅後はいつもどこへ行くにも一緒に行くようにしている。

今夜の夕飯。
昨日と同じ冷そばに今夜は海苔巻きも追加~(笑)
c0177438_20451435.jpg

ちなみにこのおそばには軽く和風ドレッシングをかけています。麺つゆ不使用です。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-21 20:50 | 晩ごはん

火曜のあれこれ。

今日からTさんはまた沖縄へ。

私はお給料日ということで月に1度のランチ外食を楽しみました♪

いか天国という居酒屋さんの焼き魚定食。さおちゃんの部署が飲み会で行って美味しかったみたいなので連れてってもらいました♪
c0177438_2017409.jpg


うわぁ、すごいボリュームって思ったら肝心な焼き魚がこれまたすぐにドドーンと運ばれてきた。
本日は「いさき」だそうです。

c0177438_20184674.jpg


これにオレンジジュースもついて850円なり。
月1のランチの楽しみでした♪

今日はとっても綺麗な夕陽でしたね。

c0177438_20201682.jpg


今日は会社が終わってドルに両替しに行ったり、コタを連れて公共料金の支払いに行ったりバタバタしました。
市民体育館に行きたいけどこんなに汗だくで歩きまわってるし良しとしよう。

お一人様ご飯はヘルシーに冷そばwith生姜豆腐にしました。
c0177438_20222520.jpg

納豆・キムチ・おくらをのせて☆☆

アメリカ行きを承諾してくれた上司が前に飲んだ時に「新参者観たか?」と聞いてきた。
「観てないけど面白いんですか?」と答えたら・・・

c0177438_20242065.jpg

DVDに焼いてきてくれました♪嬉しいなあ。このままくれるっていうからゆっくり観てみようかな。
観たい人、貸しますよ☆

体格がでかいくせにいつも冷え性と診断される私。
今年の夏はお風呂に入るまではクーラーは控えて汗を流す生活をしようと思います。
新陳代謝を活発にしようと思います。そして今も汗だく~・・・(苦笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-20 20:29 | 昼ごはん

BBQとパジャマパーティ☆

3連休、本当に良いお天気でしたね♪

c0177438_20211180.jpg


休むこと、寝ることを削ってずーーーっと遊んでいました♪若いなあ私。

昨日はTのサッカーの試合が横田基地であったので昼間はそちらへ参加☆

c0177438_202234100.jpg


最後のほうは口あけて爆睡・・・ZZZ
行くだけ偉いとしましょー。

試合の後はBBQしました。
これには、ライブスタンドの後そのまま我が家へ宿泊したさおちゃんと、高校ガールズの明子も一緒♪
c0177438_20244615.jpg


私が苦手なうざーーいタイプの女がいたけど、もう会うこともないだろうしいいか。私、何気に駄目なタイプは真剣に拒絶してしまうタイプだと昨日感じてしまいました(苦笑)

そして夜は休むことなくパジャマパーティwith高校ガールズ☆☆

昨夜はチゲ鍋をしました。
c0177438_20265457.jpg

AKIKOが叙々苑でいただいたチゲ鍋の素を持ってきてくれたんだけど美味しかった~♪

いやーー、ほんっとにウエストが8cm位細くなったんじゃないかって位朝方まで爆笑。

こちらの写真、テーマは「明星」の表紙です(笑)今の若者は明星は知らないか^^
c0177438_20285253.jpg


私、日々よく笑うタイプだけど、あんなに爆笑したのは久し振りでした(笑)だって、本当によく笑った夜だった!
まあ、少しは真面目な話もしたか。

朝方になってお休み☆

昼過ぎに起きて、また乾杯(笑)
c0177438_20302619.jpg


夕方まで宴は続きました☆☆

お土産でいただいたスフレ、本当に柔らかくて美味しかった♪
c0177438_20313466.jpg


高校ガールズとはよーーく遊んでるけど、パジャマパーティは1年ぶりでした。
本当に本当に幸せに楽しい時間でした♪

そして、3連休ずーーっと楽しかったです☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-19 20:35 | Party

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧