MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

超オンナ磨き☆

先日BOOK OFで105円で購入したこちらの本、面白い!

c0177438_21134543.jpg


IKKOの超オンナ磨き☆☆

先日、彼のドキュメンタリーみたいな番組を何気なく観ていたんだけど彼の命をかけるような美への追求とか、仕事への情熱さとかとにかく熱くてすごかった。

そして思ったんだけど、今後は本屋で定価で本を購入する前にBOOK OFへ行ってみよう、と!

びっくりするような本たちが激安なんだもん。図書館じゃ読みたい本も限られてくるしたまにはいいね♪

今夜は、Tとコタと散歩がてらお弁当を買いに行って食べました♪

「7月でお付き合いして5年目だね~」なんてブツブツと。2人して「It's crazy!」って爆笑。
私もこんな長く人とお付き合いしたことないし(笑)すっごい熱しやすく冷めやすい性格なのに。

ちなみに、先週末実家へ泊まった夜・・・
家族飲み解散後、小さい時の写真を見て、階段に座り込んで大号泣していたらしい。「あたし、可愛がられていたのね・・・」って(爆)(妹のブログにバッチリ写真が載っていた笑)要するに、涙もろい年頃になったんだと思う。「そこらの芸人よりおもろい」とも書いてあったけど(笑)
実はその言葉を言われたのこれで何回目か・・・。

あ~、なんだか平和な毎日で幸せ~って思ったら眠くなってきた。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-05-31 21:28 | Favorite books

パワー充電weekend④~T&コタ編~

日本VSイングランド戦を観ながら焼肉しました☆

c0177438_23191158.jpg


この前の韓国戦より楽しかった!
オウンゴールは残念だったけど、ワールドカップが楽しみです♪

昨夜はTがサッカーを終えてチームメイトと飲んで帰宅。

そっとベットに入ってくれたはいいけど1時間後、突然つわりかよってかんじで起きてトイレへ駆け込んでた。ほんとにドラマで見るつわりの女みたいなかんじ(笑)

オエ~っ!ピシャっ!

っていうのが4、5回・・・。私はもらってしまうタイプなのでベットで聞いてたけど、明らかに最初の数回はトイレではない音なんです。もう最悪。

その後、Tは一生懸命ゴシゴシと掃除をしていました(笑)しまいにはお香も香ってきました(笑)

「シンクにやらなかっただけ偉いじゃん」って褒めたら「怒られると思ってたのに褒められると嬉しいかも」と感動(笑)

今日は、夕飯のおつかい以外は外へ一切出ず・・。
家でゆっくり過ごしました☆

c0177438_23242311.jpg


コタの毛、短くなったでしょ☆☆
c0177438_23251183.jpg


3人でお昼寝したり、DVDを観たりのんびり過ごしました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-05-30 23:29 | weekend

パワー充電weekend③~みさこちゃん編~

今日は実家を出てから大宮でお友達のみさことランチデートしました♪

突然誘ったのに友達との約束を延期して会ってくれたみさこ。
「なかなか会えないし、Naoに会うと元気になるから」ってメールくれたんです。そう言ってもらえると嬉しいなあ。

お洒落なカフェでみさこおすすめのパスタをいただきました☆
c0177438_19502394.jpg


真似したい位、パスタソースが美味しかった!

そしてカフェでしばらく語って、普通に「じゃあ行く?」の一言でそのままカラオケへ♪
爆笑の大熱唱2時間。

みさことは出会って約10年だけど、本当に前世で何か繋がっていたんじゃないかって位、波長が合う子。だってエステティシャンとして出会って一緒に働いたのなんて数ヶ月なのに、いつも自然体で会えるんだよね。

そして、高校の時に大宮へ引越ししてきたのでこの街でのお友達っていないんだよね。
みさこは大宮の近くに住んでいるので唯一の私の大宮友達なんだ♪

そして、やりたい事も同じの為、カラオケの後はBOOK OFで立ち読み(笑)

楽しかったな~♪

みさこから大分のお土産でひじきや、ラッシュの石鹸など色々いただいてしまいました。
c0177438_1956153.jpg

本当にどうもありがとう!!

また遊ぼうね♪

色んな人と会って、沢山パワーをもらって本当に楽しい時間を過ごしました☆☆

今夜と明日はTとコタからパワーもらいます♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-05-29 20:01 | friend

パワー充電weekend②~大宮編~

新宿でのディナーの後は、そのまま実家の大宮へ帰りました☆☆

虹心ちゃんに会いに~♪
c0177438_19264838.jpg

なんか一生懸命お話してました(笑)
c0177438_19275329.jpg

c0177438_19283428.jpg


虹心が寝てからは大人の時間☆

しかしよく飲んだもんだ!
c0177438_1931864.jpg


同じ血を引く親子の為、お酒の飲み方も一緒です(笑)
c0177438_19322754.jpg

何がそんなに面白かったのかはあまり覚えていません。
c0177438_1933329.jpg


父ちゃんに「アメリカにこれ持ってけ」といただいたんだけど・・・
私の年齢知ってるよね?
c0177438_19344044.jpg

ポケモンバスタオル(苦笑)

夜中にむっちゃんが豚汁を温めてくれたけどほんっとに美味しかった☆
父ちゃんと完食!
c0177438_19361097.jpg


今日はしおちゃんと虹心とお散歩しました♪
c0177438_19371224.jpg

「こっちのほうが年相応に見えるよ~」と言われました(笑)

また帰りま~す♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-05-29 19:38 | 大宮

パワー充電weekend①~新宿編~

ブログ友達のwoodya5さんと金曜の夜、新宿でご飯を食べました☆

スンドゥブがすっごい美味しかった♪♪
c0177438_19151062.jpg


このお店のざくろ酢サワーも美味しかった!本当にお腹が幸せになりました☆

辛さが選べるんだけど、私は2番目に辛いレベルにした。
店員さんに「ハバネロが入りますがよろしいですか?」と聞かれたが、いつもチゲ食べてるしね♪

c0177438_19171271.jpg


woodya5さん、先月アメリカでウェディングをしたので色々話を聞けて楽しかった。

そしてwoodya5さんからいただいちゃいました☆
c0177438_19185444.jpg


「Naoちゃん、よくチゲしてるからお鍋の〆に食べて♪」と!
嬉しい!ありがとう!!

また遊ぼうね♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-05-29 19:23 | 外ごはん

Beautiful Sky☆

会社が終わって帰宅したら窓からとても綺麗な空が見えました。

思わず撮影

c0177438_19593445.jpg


空を見て綺麗だと思えるのは、きっと心に余裕ができたのかもしれない。余裕がない時ってなかなか空を見ないからね。

c0177438_201122.jpg


くだらない悩みは沢山あるけど。
こうして綺麗な空を見て、綺麗だなあって感動できる人でずっといたいなって思いました。

友達が何気なく送ってくれたメールがなんだかとても嬉しくて、ちょっと感動したんだな。
だからか、ポエムみたいになってる(笑)

友達の話は土曜に書けるな♪今から会うのとっても楽しみ!

ところで、話はガラっと変わるけど・・・

基地のトリミングって結構厳しくて予約をしても通常1ヶ月先なんです。だからいつもコタの髪が伸びることを先に予想しての予約。

今回も6月中旬に予約だったんだけど・・・。

昨日Tに電話があったみたい。「小太郎って、方耳が垂れてる子よね?一人ぼっちがいつも寂しくて迎えの時間までいつも誰かに抱っこしてもらってる子よね?」と言われたらしく。

「小太郎は可愛いから特別に明後日の金曜日に連れてきてもいいわ!」と言ってくれたんだと鼻の下伸ばしてTが親馬鹿全開で喜んでた(笑)


なので、今日は清潔なコタで基地へ行ってほしいのでこの親馬鹿母さんが張り切ってお風呂に入れてあげました♪

BEFORE
c0177438_2083631.jpg


AFTER
c0177438_2092286.jpg


短く切ってもらっておいで♪

明日は久し振りに実家に1泊して帰ります!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-05-27 20:13 | 小太郎

スキンケアと外食☆

今夜はTが「たまには休憩も必要だからDVD観よう」と言っていたので、DVDを観ながらピザでも食べようと電話したつもりだったのだけど・・・

夕飯ピザなんてどう?って聞いたら
「いいねえ、モダンパスタでピザ!!そうしよう!!」と違う方向に。

c0177438_20175598.jpg


相変わらず楽しいトークを繰り広げていたんだけど・・・
なぜかエイリアン&UFOネタで大興奮した私・・(あ、ワイン1杯なんで酒のせいではない)

「その持論、夏にアメリカで言わないでよね」と言われました(笑)

スティーブンスピルバーグ監督はエイリアンと対面したことあるんだよって言っただけなのに・・・(苦笑)レーガン元大統領もエイリアンに会ったことあって、秘密をTVで言いそうになったからわざとアルツハイマーになるような薬処方されたんだよ、口封じでね・・・とか。(これら、図書館で借りてきた都市伝説に書いてあったんだよね)

その話をしてから小声で「あの子絶対頭いかれてるし」とわざと言われるようになってしまった。

ところで昨日の話なんだけど、私がなりたい女性NO1の道端ジェシカが雑誌の表紙だったのではじめてVOCEを買いました♪
c0177438_20262737.jpg

しかもこの雑誌がかなり面白い!!これから夏のBODYを手に入れるに当たり、何度読んでも面白い!!

そして、最近ようやく私の肌に合うスキンケアをみつけられた気がします。
c0177438_2028676.jpg

面倒くさがりの私にはオールインワンタイプがいいのかも。これ使うと肌がサラサラ。ちょっと高いけどね。
美容液のサンプルとかはERIからいただいたりしているのでもう少し研究必要だけどね。

よーし!!健康的なカラダ目指して頑張るぞーーっ!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-05-26 20:33 | Shopping

ビビンバ☆

今夜はTさんが夕飯不要ということで・・・

ビビンバにしました♪

c0177438_2048289.jpg


ナムルのセットを買おうか迷ったけどほんの少量で298円。
馬鹿らしい。もやし20円で自分で作ろうと思った。

c0177438_20494864.jpg

真ん中のは挽肉。挽肉も今夜は鶏挽肉を焼肉ソースで炒めました。
そして、ほうれん草ナムルではなく、小松菜にしました。貧血には小松菜が良いそうです。こう見えて必ず健康診断で貧血と診断される私。見たかんじは高血圧っぽいけどね。
ぜんまいの水煮を買ったのははじめてでしたが美味しくできました☆

そして昨夜の日韓戦・・・
残念というかなんというか・・・Tが「明日にでも韓国に引越しする!」と言い出した(笑)
残念な結果、そしてW杯が楽しみというより不安でもありますね。

昨夜はテーブルにマカロニ&チーズやサラダを並べてサッカー観戦しながら食べました。
c0177438_20535254.jpg


ビビンバを大盛でいただきましたが・・・
実はミスドでドーナツも買って帰ってきたんです。食べようか迷うなあ・・・。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-05-25 20:56 | 晩ごはん

お土産あれこれ♪

テーブルに沖縄のお土産が置いてありました☆☆

沖縄の海水塩から作った塩コショウ
c0177438_21552233.jpg


大好物のソーキソバ
c0177438_21562180.jpg


タコライスの素&黒糖キャンディ
c0177438_21571040.jpg


これら全部、Tも食べたいやつだ(笑)

でも、忙しいのに買ってきてくれた優しさに感謝いたします♪

そんなわけで、昨夜は久し振りの2人家ご飯☆やっぱり一人で食べるより楽しいね!
c0177438_21582778.jpg


家は一気に汚くなったけど、やっぱりコタも幸せそう。

今夜のサッカー日韓戦のお話はまた明日☆☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-05-24 22:00 | Gift

B-DAY3~Home Party~

福生に帰ってきてからまた少し3人でショッピング♪

家でのパーティの用意は前夜にミナコとしていたので買出しなどは既に終了!!

恒例のチゲ鍋で乾杯しました♪

c0177438_19534136.jpg


飲んで食べて喋っての繰り返し(笑)

ヒルトンでバースデーケーキは登場しましたが、私たちからもちゃんと用意していました♪

c0177438_1955773.jpg


今回はアイスケーキでした♪
GWの日記である人と基地へ行ったってやつ、あれはミナコとTとケーキの予約をしに行っていたんです。

カナエも沢山喜んでくれてよかった♪プレゼントも渡してあっという間に夜中☆☆
ガールズトークは止まりません。

今回のパーティをするにあたり、Tにも沢山感謝です。昨日、Tは彼の大学の卒業式に出て、アイスケーキをピックアップしてくれて、彼の助けがなければこんなお祝いはできませんでした。
いつもいつも感謝です。

そして・・・改めてHappy Birthday カナエ♪
こうして毎年「おめでとう」ってお祝いできる大切な友達でずっといてね!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-05-23 20:01 | Party

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧