MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
プロフィールを見る
画像一覧

Saturday~IKEAデビュー~

そしてお昼近くに目覚めても布団の中で2人でゴロゴロ。
かなりの二日酔いでした。

朝もまたベランダでコーヒターイム♪
c0177438_1934555.jpg


前夜暗くて見えなかった景色をはじめてみました。
目の前はオートレース場だった!その向こうが海☆☆
c0177438_19361760.jpg

SMAPだった森君のポスター発見。ここに住んでいたらレースはベランダから観れるわけね。

そ・し・て、ついにIKEAデビューしました♪
c0177438_19375843.jpg


Tに昨日の朝言われていた(釘を刺されたとも言う)んです。
「引越しのことを考えて大きな物は買っちゃ駄目!アメリカにもIKEAはあるんだから明日は絶対に下見してくるだけだよ!」と。

でもさあ・・・そんなわけにいかないでしょ。この素敵なお店。しかも安いじゃーーん!
c0177438_19425552.jpg

ランチョマット、玄関マット、赤いまな板、トイレブラシ、キャンドルなどを購入しました。
こんなに買っても1800円!もっと色々買いたかったなあ。

ユキちゃんにも「あんたキャンドルなんて基地でも買えるでしょ」と言われたけど「いいの!IKEAのも欲しいの」と意味不明。そのうち「ちょっと色々買ってしまいそうな私を止めてくれる?」と目ギョロギョロ・・・。

99円で売っていたフォトフレーム買いました。私たちがめったに着ない正装姿を飾りました♪
c0177438_1953219.jpg


お腹がすいたのでレストランで食事しました♪
既に夕方になっていた。
c0177438_1956396.jpg

サーモンクリームのペンネとサラダ。これでもたったの680円。

絶対またここに来よう!!

とっても楽しい週末になりました。ユキちゃん、チカラさん、本当にお世話になりました!
また遊びに行きまーす!

明日もお友達の家にお呼ばれしています♪みんなの自宅を家庭訪問している気分です(笑)

素敵な家を見たから私も影響されて掃除はじめます。
[PR]
by mouthtown | 2010-02-27 20:01 | Shopping

Friday~新居訪問~

昨夜は古い仲間のユキちゃんの家へお邪魔しました。

彼女とは昔の会社の同僚、表参道で働いていた時代よく六本木でオールした大切なお姉さま。
6こ年上だけど全然そんなかんじしないし。「あんたさあ」って私が言うと「たまには姉さんて呼べ!」っていうレベルの仲間。私とハワイに一緒に行って、ハワイで結婚式もしたんです。

そんな彼女は結婚して南船橋のIKEAの真後ろにあるでかいマンションを購入。

4LDKのお宅は涙出ちゃう位ほんっとに素敵でした♪

素敵な玄関&長い廊下
c0177438_1975471.jpg


私が訪問するからと有給で休んでいた彼女(笑)パジャマみたいな格好ですっぴんで駅にいた(笑)すっげ細くて綺麗な女なのに・・・
そして美味しいご飯を作って待っていてくれました。
c0177438_1991296.jpg


私の数倍は気の強いユキちゃん。2人の素敵なベットルームがあるのに・・・たまには一人になりたいんだと自分部屋も作ってた(笑)一人暮らしかよ(笑)相変わらずマイペースで素敵です。
c0177438_19105487.jpg


旦那さんの帰宅前に2人で懐かしトークに花が咲き・・・「旦那の前で○○の話は駄目よ!」が結構多く・・・「要するに昔の悪さした話は何もしちゃいけないわけね」と。2人で夜遊びしていた頃の思い出ばかりの私たち。
笑いあり、涙ありの熱いガールズトークをしました。

腰が痛い私のために、あったかいお風呂も入れてくれました☆
c0177438_1914497.jpg


旦那さんがあの「堂島ロール」とワインをお土産に帰宅☆
c0177438_1915214.jpg

c0177438_1916310.jpg

まじで美味しかった♪

そしてこの夫婦にハワイウェディングをゴリ押しされた(笑)
絶対絶対ハワイでしろ、と。とっても素敵な夫婦でした。

夜中になってこれまた素敵なベランダで3人でお酒を飲みました。
c0177438_1918321.jpg

海が広がってて感動!

気づいたら朝4時!
録画していた志村どうぶつえんを見てユキちゃんと大号泣・・・

和室にお布団並べて仲良く就寝しました☆

いいなあ、こんな素敵なおうち。いいないいなあ、本当に素敵で感動しちゃった。

また続き書きます!
[PR]
by mouthtown | 2010-02-27 19:23 | friend

一人の夜☆

今夜もお一人様の夜です☆

Tも今かなり多忙な毎日。お昼に電話で話をして「また時間みつけて話そうね!」ってな会話(笑)

大学の授業もあるのにサッカーのコーチもまかされてしまって大変クレイジーなんだと仰っていました。今夜がどんな予定だったか聞いてたけど忘れたのは私ですけど。まあ、いつか帰ってくるでしょう(笑)

そんなわけで今夜は(私、今週ずっとやる気ないわな)近所の「たーとる(平仮名なんです)」でお弁当を購入しました☆☆

ハンバーグ&からあげ弁当(ハンバーグはだからどこ??)
c0177438_2252591.jpg


量が多くてからあげの下にハンバーグ・・・。
このおかずたちはハンバーグ半分、からあげ半分が明日の弁当に変身。

だって図体でかい基地の人とか沢山並んでるんですよ。まともに食べちゃ駄目と自分に言い聞かせて2食分にします。

今週は、慣れない残業もしたし、来週からはそんな毎日でもまたちゃんとご飯を作るようにしよう!

明日は、お友達が購入したマンションへ泊まりに行ってきます☆☆☆
また土曜日に♪♪

今日の名言
Don't spend time beating on a wall.Hoping to transform it into a door.
壁を叩くのに時間を使わず、壁をドアに変えようと望みなさい。
~ココシャネル~
[PR]
by mouthtown | 2010-02-25 22:13 | 晩ごはん

どこまで続くの手抜きご飯

今夜も残業。

Tも今夜は授業だしこの間作って冷凍してあったカレーを解凍して温めて食べました。

スーパーのお惣菜で買ったコロッケをのっけて。このコロッケ2つで100円だったのでもう1こは明日のお弁当に☆

c0177438_2134268.jpg


そして今日はTのグランマからお手紙が届いていました。

c0177438_21353820.jpg


便箋にびっしり。そしてその後ろにもびっしり。いつもグランマは沢山の優しい愛情をTと私へ届けてくれます。

本当に心があったかくなります。私もこんな女性になりたいなあって思います。

夏に会うのを今からすごく楽しみにしていてくれて、アメリカではあれをしてこれをしてって沢山書いてありました。

私も夏にアメリカへ行くのがすごく楽しみです!きっとまた帰ってきたくない病にかかることでしょう。

今週も金曜からほとんど家にいないので今夜はちょっぴり掃除をしました。

今日の名言
Tomorrow is another day.明日は明日の風が吹く

その日が良くない日だったとしても、次の日はまたやってくる。世の中どうにかなるということわざですね。
人によっちゃこれを軽々しく悩んでる時に言われるとイラっとする言葉になってしまいますがね。

明日も頑張りましょう。
[PR]
by mouthtown | 2010-02-24 21:44 | 日常生活

驚き。

「来月一杯まで残業で夕飯作れないことも多いと思うけどよろしくねー」とTに話していた近頃。

今夜はなんだか基地で大量の食料品をあれこれ買い占めて帰宅した。

c0177438_20194812.jpg


Fishはどこじゃい?と聞きそうになった。

でもさー、どこの牛をどうすればこんな値段になるんだろうか。

c0177438_20224646.jpg


ステーキ肉2枚で200円しません・・・。

3枚でも・・・
c0177438_20235741.jpg


800円しません。

味はそりゃ高級ではないけど、事前にタレにつけたり工夫すれば問題ないしね。

そして今夜は病院に行ってビタミンBをいただいてきたけど帰ったらサンドイッチを買ってきてくれていました♪
私の大好物チーズステーキサンドイッチ♪
c0177438_20255828.jpg


サンドイッチのサイドにポテチがついていることにショックをうけた大昔。「ポテチを食事と一緒に食う奴いるのかよー」って。今じゃ、普通にサンドイッチと一緒に味わっている・・・だからこんなに太るんだよ。だからこんなに体が膨張しちゃうんだよ。でも分かっているけどやめられない(笑)


それでは本日の名言(これ、英語の勉強にもなるわ)
Never bend your head. Always hold it high. Look the world straight in the eye.
こちらはヘレン・ケラーの言葉です。
「頭を垂れてはいけません。常に高く保つのです。世界をその目でまっすぐ見るのです」
[PR]
by mouthtown | 2010-02-23 20:40 | Shopping

ライバル意識。

西友の冷凍食品で売っているホットケーキ知っていますか?

2枚が1パックになっていて、今4割引きなのでいつもだいたい178円とかなんです。

私はたまにレンジでチンして朝ご飯に食べています。先日、Tが「美味しそう!」と今にも食べようとしていたので
「これは私の朝ご飯だから食べないようにして!」と言ったんです。彼、気に入ると一気に全部食べてしまう性質なので。

そして今日冷凍庫を開けたら・・・

c0177438_20542664.jpg


基地で購入してきたであろうパッケージもとっても可愛く美味しそうなパンケーキが入ってるやないの。

チラっと覗いてみたらこっちのは1パックに3枚も入ってる!

そして「あ、それ僕のだから食べないでーー」とわざとらしい一言。

けっ!!

起きるのは私のほうが早いから明日絶対食べてみよ。

ところでそんなおかしなとこでライバル意識を燃やしているわけですが、今日は色々買ってきてくれました。

めちゃくちゃドライスキンの私へ
c0177438_20571746.jpg

バニラのBODY SOAPとアロエwithキュウリのローション。

BODY SOAPも本当は無添加石鹸とかでないと駄目なんです私。こう見えて超敏感肌・・・になってしまったんですよね。
最近はたまーーーーに、RUSHの石鹸を使ってみる位なのでこのBODY SOAPは使う勇気がありません(涙)
でもローションはとても香りが良いので気に入りました。お皿洗うと手がすぐガサガサになるし。
ローションいらないからお皿洗ってくれとも言えないし(笑)

今夜はほんのり残業があったけど簡単夕飯も作った。
c0177438_2111184.jpg

THE 豚丼。温泉卵のっけて。
いつも大きな丼ぶりでいただくけど今夜は小さめの丼ぶりにしてみた。だけど2杯食べたから意味なし(爆)

今日の名言
There is no place like home.
堅苦しく訳すと「家みたいな場所はない」だけど「おうちが一番!」ってことです。

See you!
[PR]
by mouthtown | 2010-02-22 21:06 | 日常生活

復活。

2度寝をしたらだいぶ二日酔いも回復。

でも今夜は夕飯を作るムードじゃないことに気がつき・・・

もはや恒例と化したデニーズへTと行ってきました♪

チゲハンバーグ☆☆
c0177438_21521817.jpg


これは本当にチゲの中にハンバーグが入っていました。
もっとグツグツ煮えていてもよかったかなあって思ったり。

りんご酢ソーダを注文して飲んだんだけど美味しかった。体に良さそうなドリンクでした。

Tがデザートにフレンチトーストもオーダー。
c0177438_215341100.jpg



一切れいただいて「自分が思った以上に食欲あるかも」と気づいた。

そこでさらにアイスもオーダー。
c0177438_21544536.jpg


アメリカのデニーズを想像してしまうと絶対に行きたくないレストランになるらしく。
日本のデニーズはどうしてこんなにも美味しくてアメリカのと違うのかと毎回感動しているT。

だからといって毎回私たちは食べすぎなことに間違いないね。

さ、明日から古巣のチームへ来月一杯またヘルプに行くことになりました。残業ができるので有難い。
そして今回は長期のヘルプなので落ち着いて向こうで働いてこようと思います。
そうそう、豪華焼肉ディナーがついてくるチームです♪
今回ももっと豪華な焼肉目指して頑張ってます!
[PR]
by mouthtown | 2010-02-21 21:59 | 晩ごはん

疲労困憊・・・

昨夜はある飲み会が朝まで行われました♪

久しぶりに始発で帰宅。もうクタクタでした。

居酒屋でみんなで飲んで、お鍋やお刺身とっても美味しかったです。
c0177438_1734675.jpg


2次会はカラオケで朝まで♪
カラオケは同じ高校の男の子がマネージャーをしている所へ行ったので23時から5時まで歌い放題飲み放題でたった2000円でした。感謝☆☆

今回の飲み会はいつもの趣とはちょっと異なるものなので写真は載せないでおきます(笑)
っていうか、まともな写真が全然ない(爆)

今度みなさんに個人的にお見せするのでお楽しみに。

そんなこんなで今日は15時過ぎまで久しぶりにベットでグターーーっとしていました。9時過ぎにお風呂に入ったはいいけど体力の限界。

やっぱりオールはもう厳しい年齢なのかもしれません(汗)

久しぶりに電車の中から陽が昇るのを見たけど綺麗だったなあ。

またみんなでワイワイ飲みたいものです。
[PR]
by mouthtown | 2010-02-21 17:12 | weekend

小旅行

今日は会社が終わって人形町へ。

定期的に座談会やアンケートの会社から連絡をいただいてる関係で今夜もアンケート。約1時間で5000円でした。

友達に会う用事で都会に行くのならともかく、人形町とやらの街へ一人ででかけては一人で帰ってくるのはなんだか一人旅している気分。
寂しいから電車でずーーっとDS。西村京太郎サスペンス(笑)ゆか、全部クリアしたよ(爆)


帰りにTと私へお土産を買いました。自分が食べたかっただけですが。
Mannekenのベルギーワッフル♪
c0177438_2305742.jpg


今、実家の大宮は立て続けにみんな腸炎になっているみたいで。
昨夜は三女がぶっ倒れ、今夜は義弟のりゅうじ。父ちゃんがりゅうじを病院まで担いで運んだらしい。

臨月の二女のことも心配。もういつ産まれてもおかしくないという状態らしいので。

みんなが健康であるって当たり前だけどとても幸せなことですよね。

帰宅したらTがピザを焼いていてくれました。
c0177438_2372250.jpg


帰ったらTが慌ててるんです。基地でレンタルしたDVDを車に積んで帰ってきたのにどこにもないんだよ!!と。
「懐中電灯持ってもう1回車の中探しに行ってみる~?」と聞くと

「いや、車には絶対ないよ!隅々まで探したから基地にこれから行って紛失したって言いにいくよ」とT。

だけどとりあえずということで、懐中電灯を持って車の中を探しに行ったら・・・

ハンドルのとこに置いてあるじゃねえか!!!

「あれ・・・・・????」とT。「バッカじゃねえの??」と私。

「あ~、やっぱり今日は頭が痛いんだよね僕・・・」と言い訳タラタラ。天然というかボケというか・・・。

さて、明日はちょっとした飲み会パーティに参加してくるので次の更新は日曜日になります。
って参加とか書いてるけど基本的な幹事は私なんですがね(笑)

Have a nice weekend!
[PR]
by mouthtown | 2010-02-19 23:19 | 日常生活

セルフサービス。

今夜の夕飯はタコライス!

蛸のことかと思ったあ・な・た、お料理頑張りましょうね(笑)

タコライスの日はセルフサービスです。

スライスした玉ねぎとレタス、チーズをキッチンに並べて~
c0177438_20375813.jpg


タコパウダーで炒めた挽肉も~
c0177438_20385468.jpg


あとはライスを好きなお皿に好きなだけ盛って、トッピングは個々にお楽しみ~。
c0177438_20402355.jpg


タコライスはTの大大大好物。
今夜はラーメンボールにどっさり食べていました。

今週末と来週末は予定が目白押しな自分なので、今夜は好物を作ってイメージアップ(笑)

今夜は引越しの際に何が不要か、これだけは絶対に持って行くといえる物かを話し合いました。

結果:この家にある家具類はもう何もいらない。Tが向こうで新しく揃えるために貯金してるらしい(偉いぞ!)。

要するに、私は思い出の物や洋服、本当に大切な物だけを持っていこうと思います。なのでもう物は増やさない!

私たちの目標は来年の夏になりました。

少しずつ整理していかないとあっという間になっちゃうだろうな。
[PR]
by mouthtown | 2010-02-18 20:46 | 晩ごはん

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧