MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

盛り沢山な週末~日曜日~

「陽が昇る時間に神社に行くのがいい!」というどこからかの伝説を元に、今朝は9時の1番早い時間帯のお祓いをしてもらいに行ってきました。

我が家の氏神様の大宮 氷川神社
c0177438_15505288.jpg


ここに来ると落ち着くんですよね、なぜか。

朝1番のお祓いに1番目に名前を書いて申し込みした私とむっちゃん。

待ち時間が20分あってむっちゃんとなぜか宿命と運命について熱く語り・・・。

あっという間にお祓いの時間☆☆

お祓いが終わってむっちゃんと話した一言目「神主さん、かなりのイケメンじゃない???」(爆)

お札とお守り、ちゃんといただいてきました。これで何も起こらないといいけど。
来年の本厄はちょっと奮発してお祓いしたいと思います。

c0177438_15542110.jpg


そこでちょっと閃いたんだけど・・・

私、この神社で神前の結婚式もしたいなあって。白無垢着てもいいなあってむっちゃんと話しました。

なんか、厳格で雰囲気もとってもいいし、日本人としてこんなところでやるのも素敵。

帰宅してからランチして、むっちゃんが豆乳パンケーキを焼いてくれて、妹と語りました。

c0177438_15571350.jpg

黒蜜でいただいたんだけどとても美味しかった☆☆

コタなんて遊び疲れて舌を出して爆睡
c0177438_15585061.jpg

c0177438_1559529.jpg


今回一緒に帰れなかったTは明日から1週間沖縄へ出張。昨夜はあまりの家の静かさに寂しすぎて眠れなかったらしい(笑)

今夜はしばしのお別れなので外食です(言い訳)
[PR]
by mouthtown | 2010-01-31 16:04 | 大宮

盛り沢山な週末~土曜日~

金曜日に飲み過ぎたせいと「ヘパリーゼ」を飲み忘れたせいかで強烈な二日酔い・・・。

金曜は帰宅したらTはもう就寝中。土曜日は昼前に強烈な吐き気で目覚めたらTは授業でもういなかった(汗)

だけど、大宮の一族が「Naoちゃんの厄払いパーティしてあげるってお父さんはりきってるから帰ってらっしゃい!」と・・・。

厄払いパーティって父ちゃんはただ単に飲みたいだけで。しも厄払いでパーティなんかするかよな(笑)

午後から大宮へコタと帰りました。

駅には車で迎えに来てもらうことになっているのでそのまま氷川神社で厄払いしてもらおうと思っていた私。

車に乗り込んだ途端

「買い物に行こう!多分あなたもそれに賛成だと思う!」と父ちゃん・むっちゃん・妹・・・(苦笑)

そのまま買い物してあっという間に夜・・・神社へは行けず(笑)

なのに家では「厄払いパーティ」なるものがはじまりました。

もつ鍋をいただきました☆☆美味しい!!!!

c0177438_153772.jpg


全員がお嫁にいけるようにとお雛様も飾ってありました。

c0177438_1538095.jpg


厄を祓うためには赤いものを身に着けたりすると良いそうで

なぜか「赤ワインで厄払い」とか「イチゴのケーキは赤いから厄払いになるわよ!」とかおかしな厄払いパーティ(笑)

c0177438_15393912.jpg


父ちゃんなんて私に赤いパンツを買ってやろうと下着屋に普通に入ってこうとしていたらしい(笑)

それでパーティ主催者がワイン飲みすぎて撃沈・・・
c0177438_15412539.jpg


結局、翌朝の厄払いはむっちゃんと行きました。続く・・・

あ、妹のBabyベットが組み立ててありました☆この熊の人形で夫婦して色々練習してるらしく。
いよいよだなあ♪

c0177438_1543281.jpg

[PR]
by mouthtown | 2010-01-31 15:45 | 大宮

盛り沢山な週末~花金~

前回ちょっと書いたホッとしたこと。

私の雇用は正社員ではなく会社直接雇用の契約社員のようなもの。派遣社員時代に「会社雇用になれば契約も派遣よりは保証できる」と言われて切り替えた。でも現在の金融業界は恐ろしいほど不況であり。

今回3月に更新を迎えるけど会社の動きからして絶対に今回で終わりだろうと思っていました。色々な業務を沖縄とかの低賃金でも雇える人たちにまかせはじめていたから。

そして私と隣の姉さん2人が上司に別室へ呼ばれて。

「結論から言うと君たち2人以外の派遣社員・契約社員は今回で契約の終了をすることになった」と。

とりあえず9月一杯までは更新できた私たち。喜んでもいられないけど今回の焦りの気持ちや不安はかなりの勉強になった。これから半年で色々な人生設計を真剣にたてていこうとも思えたし。それに残った2人が契約終了した方たちの業務もしていかなければいかないわけで。きっと忙しくもなるし大変なことになるだろうなとは思っています。

ってなわけで、金曜日は更新おめでとう会を仲良し女子4人でしました。年末から「新年会」として予定たてていたけど今回はネーミング変えました!

居酒屋で3時間のコース☆☆

鶏鍋やお刺身をいただきました。

c0177438_1520058.jpg


それで真剣に驚いたのが、予約時間は18時から3時間だったんです。

でも次に時計を見たら0時ですよ(爆)

女子4人だと語ることは沢山ありますよね♪でも楽しい夜でした。

c0177438_15215828.jpg


何気に今回の更新を陰ながら心配してくれてたのがあんまり好きじゃなかったお局様でした。

更新できたことを社内メールで話をしていたらすごく喜んでくれて「今度飲みに行こう!」と誘われました(笑)

緊張するけどそういうのも縁だし勉強になるかなって今回の更新では色々なことを真っ直ぐポジティブシンキングできるようになりました。

まずは仕事があること、仕事をしていられることに当たり前だけどとても感謝です。選んでる場合じゃないですよ、真剣に仕事ないから今。

まあ、首の皮一枚でつながってるようなもんですけどね(笑)とりあえず半年頑張ります。
[PR]
by mouthtown | 2010-01-31 15:29 | weekend

ホッとしたこと

今週ほとんど結婚式のブログばかり書いていましたがダラダラながらもご飯はしっかり食べていました。

この夜はTに基地からカレーを買ってきてもらった。
いつものシュリンプカレー&グリーンカレー☆
私はナンを買って帰宅しただけのヤル気ゼロの夜でした。
c0177438_2025151.jpg


こちらは昨日。
手羽先と大根が冷蔵庫にあったのでキムチベースで簡単に煮た物をそのままテーブルに出しました(笑)
お惣菜で購入した餃子と春巻きも一緒に。(かなり今週グダグダです)
c0177438_20281462.jpg


そして今夜。
今日はちょっとホッとする嬉しいニュースがあったのでTに夕方「今夜ワイン開けない?」と提案メール。
ちょっとだけ頑張ってイタリアン作りました☆☆
・挽肉とほうれん草のトマトソースパスタ
・モッツァレアチーズ&トマト(シンプルにバジルと黒胡椒、オリーブオイルでいただきました)
・4種のチーズのピザ(これはオーブンで焼くだけのやつ)
c0177438_20291724.jpg


ホッしたことは土曜にでもゆっくり書きます。
明日はホッとした仲間と1杯やって帰ります☆☆

今週の土日はゆーーーっくり休みます♪
[PR]
by mouthtown | 2010-01-28 20:37 | 晩ごはん

動画

ウェディングの動画をYouTubeでアップしたのでよかったら見て笑ってください(笑)

Tが最終的に席を立ち上がってピアノの隣に来ていたなんてこの動画を見るまで全く気づきませんでした(笑)


[PR]
by mouthtown | 2010-01-27 21:44 | Party

Wedding~引き出物編~

Wedding日記も沢山書いてきましたがみなさん読んでくださってありがとうございました。

昨日とかのアクセス数を見てちょっとビックリしております(笑)幸せをみなさんと分け合えたらいいなと思います。

まとめてみると
1・到着編 2・挙式編 3・披露宴編 4・二次会編 そして最後の引き出物編となっています。

今回のパーティでいただいた物を載せます♪

☆DEMELのクッキー☆
c0177438_20162130.jpg


○素敵なアルバムって思ったらなんと中はカタログギフトでした。注文した後はアルバムとして使用できるようになっています○
c0177438_20173721.jpg


○すず音の清酒。こちらはスパークリングになっているのでジャパニーズシャンパンですね♪○
c0177438_20192265.jpg


○会場のお花もいただきました。とっても綺麗ですごく嬉しいです○
c0177438_2020224.jpg


そ・し・てこちら!
c0177438_20214116.jpg

カナエのお兄ちゃんの本なんです。
カナエのお兄ちゃんは、あの自転車競技の最高峰「ツールドフランス」を目指す日本チームのなんと監督なんですよ。素敵ですよね。

どれもこれも素敵なギフトで嬉しいです。ありがとう。

明日からまた普通の日常日記に戻ります。

次のイベントは妹の出産かな♪
[PR]
by mouthtown | 2010-01-26 20:24 | Gift

Wedding~二次会編~

二次会は2人が常連の三鷹にある「がっ天」という居酒屋でした♪

みんながTに沢山話しかけてくれてたので私もあっちこっちのテーブルに座って色々な人と飲むことができました。
みんなとても良い人たちで本当に楽しかったです。

c0177438_2034155.jpg

いつものメンバーでガールズトークinトイレ(笑)

c0177438_2044684.jpg


お決まりですがだいぶ私の目も座ってまいりましたが全員そんなかんじでしたから(笑)

c0177438_2061071.jpg


泥酔したまま動かなくなってしまった人、熱い友情に涙して抱き合った人(私たち笑)、厨房に行って「それ美味しそうですね!」と酔っ払ったまま店員さんに話しかけておかずを無料でいただいた人(私たち笑)・・・etc

本当に本当に楽しい1日でした。

c0177438_2092633.jpg


幸せっていいもんですね。
[PR]
by mouthtown | 2010-01-26 20:11 | Party

Wedding~お料理編~

いただいたメニュー表をうつしました。

~軽くスモークした鴨肉とフォアグラのムース 熟成バルサミコのしずく~

c0177438_204529100.jpg


~ズワイガニのラヴィオリと才巻海老のナージュ サフランの香るブイヨンを注いで~

c0177438_2047695.jpg


~ハーブの香る近江産季節の鮮魚の蒸し焼き タプナードと香り高いオリーブオイルのソース~

c0177438_20485864.jpg


~メインディッシュへの招待状~

c0177438_20494780.jpg


~シェフ特選牛フィレ肉のグリル ボルドレーズソース 小さな野菜を添えて~
※すいません。メインなくせに余興の後のお料理だったので興奮と涙で撮影してなかったようです(汗)がっつきすぎです。
メインを撮らなくてどうするんだよってかんじ。でもすっごく美味しいステーキでした。

~レモンのコンフィをのせたフロマージュブランのパルフェ 赤いベリーのソースと共に~
c0177438_2051382.jpg


そしてコーヒーと共にウェディングケーキもいただきました。
c0177438_20551158.jpg

[PR]
by mouthtown | 2010-01-25 20:56 | Party

Wedding~披露宴編~

披露宴がはじまっても1時間位は余興はないと思っていた私たち。

席に着いてすぐにスタッフの方が私たちのところへ来て「余興のお時間まで15分位ですのでよろしくお願いします」と。

3人娘「???15分???」

スタッフ「何かお飲み物でもお持ちしましょうか?」

「このテーブルに赤ワインのボトル数本と八海山のボトルを置いてください。あとは勝手に飲みますので」と私たち(笑)で、何でか分からないけどTまで八海山とかみんなでガブ飲み(笑)

c0177438_20163785.jpg

c0177438_20174267.jpg


写真は順不同です。

私たちからの余興のプレゼントは長淵剛の「乾杯」でした。
ウェディングソングは沢山あったけど歌詞も伝えたいことも乾杯が完璧な内容でした。
私がピアノを弾いて2人が歌う。そして私も歌います。
間奏を入れてメッセージを読むという設定でした。
c0177438_20195997.jpg

ピアノを弾く私はメッセージを読むことができない為、最初の挨拶をすることになっていました。

「ただいまご紹介にあずかりました・・・」なんて色々言う練習をしていた自分。
マイクを持って挨拶しようとしたら・・・「た・・・だいま・・・・・ご・・・・紹・・介に・・・」と涙で声が出ず。
カナエを見るとカナエも大号泣してるし・・・もう本当に泣きすぎて恥ずかしかったです。ここで泣くことは予定の中に入っていませんでした。

ピアノは完璧でした。間違えずにやり遂げました。ピアノの椅子に座ってみたら緊張が吹き飛んで「やってやろうじゃないの!!」っていう気持ちで一杯になりました。
途中涙で歌えなかったけど会場の皆さんが手拍子をしてくれたり口ずさんでくれたり・・・。
動画でTが撮影してくれたので動画のアップのしかたが分かったら載せます。

c0177438_20233814.jpg

c0177438_20242397.jpg


余興が終わって達成感でいっぱいの私たちはさらに大号泣。

そんな時にTが私にこう言ってくれたんです。「この冬は色んな人たちをいっつも喜ばせようと毎日大変な思いして頑張ってきたんだから、今日は歩けなくなる位飲んでも僕がちゃんと家まで連れて帰るから安心してお酒沢山飲んでいいよ!やっと色んなことが今日でひと段落したんだから。」と。

それを言ってもらってまた大号泣ですよ。
確かに1つ1つの行事がとても大切なものだったこの冬。でもそれは全て幸せな行事だったので私はやり遂げた気持ちで一杯です。

c0177438_2028657.jpg


なんか、大切な人が幸せになって、大切な仲間も笑ったり泣いたりしていて。
とてもあったかい時間を過ごすことができました。
c0177438_20303777.jpg


カナエの父上がビールをつぎに来てくれて・・・
大黒マキに似ていると言われました(笑)
[PR]
by mouthtown | 2010-01-25 20:35 | Party

Wedding~挙式編~

純白のドレスを着ていたカナエは出会ってから一番綺麗な姿で現れました

c0177438_18362576.jpg


涙をこらえてバージンロードを歩くカナエを見て、私が涙が止まらなくなり・・・

c0177438_18401035.jpg


凛とした姿で愛を誓い合う2人を見て、色々あったけど本当に幸せになってくれてよかったと感激

c0177438_18433289.jpg


旦那のまっつんの真剣な姿にまた涙し、本当に本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

c0177438_18452422.jpg


終始、泣きっぱなしの新婦カナエ(笑)
私が入院した時、引越しした時、いつもすっ飛んできてくれた心の優しい彼女。何があっても「力にならせて」といつだって私の近くにいてくれて家族同然の付き合いをしてきました。
今まで無償の愛を沢山ありがとう。あなたはとっても素敵なお嫁さんです。

また書きます。
[PR]
by mouthtown | 2010-01-25 18:47 | Party

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧