MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Gift( 32 )

お土産☆

高校ガールズみんな、この夏は沢山色んなところへおでかけしたみたいで、みんなからお土産をいただきました♪

ERIは韓国ソウル☆
c0177438_1438126.jpg

冷蔵庫に常にフェイスシートが入っていないと落ち着かないのでこんなに嬉しい☆☆
靴下もこれからの季節助かります(エルメスとかね笑)

JUNは千葉へ☆
c0177438_14401528.jpg

コラーゲン2000mg配合のびわゼリー。お風呂後に冷やしていただこうっ!

AKIKOからは全国各地のお土産☆
c0177438_14423995.jpg

彼女はこの夏、全国各地を堪能していました♪

みんなにもちゃんとアメリカのお土産渡せて安心!

いつもどうもありがとね♪
[PR]
by mouthtown | 2010-09-05 14:43 | Gift

日本土産一部。

今、カレーを煮込んでいるので先にブログをアップ☆

Tとはちゃんとしたお土産をこれから買いに行く予定なんだけど、その前に日本ならではのお土産をスーパーで買ってみた。

むこうの家に行っても数日はご飯を作る予定なので一石二鳥なもの。

まずこちら
c0177438_2014636.jpg

キューピー和風醤油ごまドレッシング 英語でもちゃんとJapanese Soy Sesame Dressingと書いてあります。

Tはこのドレッシングにしてからこれしか食べなくなりました。それ位好き。なので、このドレッシングをまず持って行こうと言われた。

そしてこちら
c0177438_204168.jpg

キューピーマヨネーズ

いつも読んでいるアメリカのお料理雑誌に世界各国の美味しい調味料でこれが日本代表で載っていた。
c0177438_2053866.jpg

アメリカでは5ドル48セントだって!約600円だよ。

アメリカのマヨって本当にまずいでしょ。まずいっていうか味がしないというか。基地でサンドイッチを注文する時は私ですらマヨ抜きでお願いする位。

なので、マヨ文明を変えてこようと思います。

そして最後にこちら
c0177438_2074950.jpg

柿の種~☆☆

これは、Tパパ大好物。みんなでゲームをしていた時に最後に「俺の前にこれをもう置くな!止まらない!!」って真剣に自分に怒ってた(笑)みんなビール飲みだからね~。

シカゴのおばあちゃんの家の近所には巨大ジャパニーズスーパーのミツワがあったからこれらも買わなくて現地調達できたけど、今回はノースキャロライナだし期待できないしね。

あとは、麦茶と緑茶のティーパックも購入済。どんどん作って飲んじゃおう!
Tママがお茶をとても気に入って、最終的にはワッフルにお茶を浸して食べていた(笑)

当たり前にある日本の物はあっちではないと考えると、いつも普通に飲んでいるお茶さえ飲むのが難しい国USA。

あ~、食文化の違い、怖いなあ。日本食もう少し持って行こうっと。

あとは、酒蔵の日本酒ケーキを買おうと思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-28 20:14 | Gift

☆Birthday party 4・プレゼント☆

1日中お祝いしてもらったのにみんなからプレゼントもいただきました(恐縮)

3人から今年年末までと来年のカレンダーをいただきました053.gif
c0177438_2028040.jpg

これにはTとの記念日やみんなの誕生日もちゃんと入っているの。
本当に素敵で、チラっと見てすぐにしまっちゃった。だって嬉しくて泣きそうだったから(笑)

From Akiko♪
c0177438_20302548.jpg

言ったことないのに、最近ずっと欲しかったルームシューズ!先週とか真剣に買おうと思っていたからビックリしました005.gifあと、ハーブバスオイルも☆このシューズにはダイエット用のもあったみたいだけど、ダイエットは自力で頑張ってるからと普通のをくれました。色々考えてくれてて嬉しい(泣)

From Jun♪
c0177438_20321857.jpg

アメリカに行ったら私の黒髪は自慢になるからと、オーガニックシャンプーとコンディショナー、そしてとっても素敵なトリートメントやブラシをいただきました。こういうことを想って買ってくれたのかと思うだけでマツコはすぐに泣きますから。

From Eri♪
c0177438_20352917.jpg

ここずーっと愛用している化粧下地☆☆もう本当に大好きで引越しの時はいくつ買い溜めしておけばいいのか真剣に悩む今日この頃。
そしてとっても素敵な扇子。こちらもアメリカで使ってと(泣)彼女のバースデーカードには「大好きなNaoに大好きな歌詞を送ります」って書いてあってKiroroの「Best friend」の歌詞が書いてあった(泣)

帰りの電車で3人からいただいたカードやカレンダーをみつめて、温かい気持ちになって涙が出そうになりました。

本当にどうもありがとう!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-04 20:42 | Gift

私、変わろう!

ちょうど1週間前によく昔ブログで登場していたお局様から社内メールをいただいていた。

「ボーナス入ったし、ゆっくりご飯でもどうかな?ご馳走するよ♪」と。

今夜は彼女と、先日私にアメリカ旅行を快く賛成してくれた上司と3人で飲んで帰りました☆

彼女のイメージって本当に良い育ちで、幸せな生活で何不自由ないのだと妄想していた私。
だってめちゃくちゃ綺麗だし、高そうな洋服着てるし・・。

でも、結婚して離婚したり、親と全然会ってなかったり・・・そんな彼女の話をはじめて聞いて、彼女の印象が180度変わった夜になりました。

そして、とても素敵な女性でした。私、もっと頭柔らかくして人を見ようと教えられた気持ちになりました。いっつも先入観やイメージで人や物事を決め付けてしまうとこあるからさ。

○○だから○○って決め付けがちな私だけど・・・きっとみんな色んなことを背負って生きているんだなって。

まあ、せっかく知ってもやっぱり無理な人は無理ですけどね(笑)

18時半から23時までとても楽しいお酒を飲みました♪

そして、昨日のランチに話は戻るけど・・・

会社のお友達さおちゃんが「今日のランチはバースデーなんだしNaoちゃんの食べたい物をご馳走させて!」と社内メールをいただきました。

何が食べたいって「ラーメン」という気分だった自分。

c0177438_010835.jpg

汁のない、「タンタン油めん」いう麺にしました。

とっても美味しかった♪♪

そして・・・さおちゃん、ワールドカップ観る前にひたすら私のために焼いてくれてたという手作りお菓子までプレゼントでいただきました(泣)
c0177438_0131087.jpg


瓶にケーキとクッキーが入っています☆ラッピングもさおちゃんがしたんだよ。すごいよねえ。
c0177438_0143480.jpg


ケーキはTと一緒に食べようとしたんだけど、あまりに美味しくて一人で全部一気に食べちゃった(笑)

本当にどうもありがとう。こういう心のこもったプレゼント、本当に嬉しいです。

明日はそんな優しいさおちゃんと、他のお友達みんなと飲んで帰ります♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-02 00:19 | Gift

誕生日のお祝い☆1・プレゼント☆

今日でまた一つ歳をとりました。

もう歳をとることはそんなに嬉しくないんだけど、「おめでとう!」とお祝いしてくれる人が私のまわりにいることが幸せでなりません。沢山の人たちのおかげで今の私があります。いつも本当にどうもありがとう。

「今日はパパが始めて抱きしめてくれた日・・・ママが一番頑張ってくれた日」と友達からメールをいただきました。

親孝行しよう、そして両親には私をこの世に産んでくれたことに感謝しています。

昨夜はTがお誕生日の前夜祭として、お祝いしてくれました♪

プレゼントは・・・

金額を設定してくれたので好きな洋服でも何でも買って良しとのこと!!

新宿に行ったのでforever21とH&Mでお買い物しました。
c0177438_19383125.jpg


アメリカのウエディングでのドレスも、前夜にあるファミリーのお食事会のドレスも無事に購入しました♪ゴルフのパンツも♪

今載せるとなんかつまらないのでドレスたちはアメリカ行ってウエディングの時に載せますね。

ドレスって行っても、マキシワンピだけどね(笑)

沢山買い物したらforever21で折りたたみ傘をプレゼントしてもらいました☆
c0177438_19405861.jpg


他にも沢山洋服を買ったけど、設定金額まではまだ余裕があるんです。
もう欲しい物が浮かばないので普通にシャンプーとか薬局で買って笑われました。

残った分でベットルームの冷風機を購入したいと考えています。

洋服を選んでいる間はTさんは私の付き人(笑)バックも傘も持ってくれていました。

でも、Tが「No」という服は駄目というルールもあります。
あと、必ず試着するとかね・・・(苦笑)

満足のいくドレスや洋服が買えてよかったです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-06-30 19:47 | Gift

ご帰国。

Tがグアムから帰ってきました♪

お土産をいただきました。

アメリカで何を着ようかと迷っていた私への土産です(笑)
c0177438_206564.jpg

c0177438_2071845.jpg

c0177438_2081623.jpg

c0177438_209784.jpg


こんなに一気にワンピをいただいたことないけど・・・(笑)
さすがT、私のビーチ姿をよく知ってるなあと感心。
日焼けすると洋服着れなくなるので毎度こんなワンピを現地で調達して着ているんです。

そして、スカートに見えて短パンなこちらも☆
c0177438_20111110.jpg


ぜーーんぶ、2日後の誕生日プレゼントにくれたら彼も得だったのに(苦笑)

今日は久し振りにご飯を作って一緒に食べました。

イタリアンソーセージパスタ☆
c0177438_20125520.jpg


誕生日は授業があるTさん。
明日、ご飯に連れてってくれるみたいです。集合は立川ですけどね(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-06-28 20:14 | Gift

お誕生日プレゼント♪

自宅に帰ってきました~っ!!

金曜日からの日記を書こうと思ってたけど、家族からお誕生日プレゼントにいただいた物にはまりすぎて今夜は書けそうにありません(笑)

あしからず・・・

c0177438_20202947.jpg


イェーーーーイ!!!!

ipod touch ゲット♪♪

アメリカに持って行きたかったんだよね☆☆

なので、今夜はこちらのお勉強をします。

今やっと音楽を取り込んで、PCに入ってるデジカメ画像を全部コピーしました。

昨夜は嬉しすぎて家族全員一人ずつ、私からのビックハグをあげました(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-06-13 20:24 | Gift

B-Day Party3~お土産♪~

Junがハワイから帰ってきたのでお土産をいただきました。

c0177438_10281594.jpg


ディオールのリップ マキシマイザー。コラーゲン配合なので唇がふっくらするそうです。
そして、BURT’S BEESのHAND SALVE。この香り、大好きなんですよね~。

そして、エリが旦那さんとディズニーへ行ってきたのでお土産をいただきました。

c0177438_1033696.jpg


私がコレクションしているボールペン♪
可愛いんです。みんな色違い☆☆

いつもいつもありがとう!

そうそう、今回のバースデーパーティでそれぞれからプレゼントはあげたんだけど、こちらは3人から。
c0177438_1036291.jpg


みんなの写真入りカレンダー☆
Junたちの結婚記念日をはじめ、4人のバースデーも入ってます(笑)
これを仕上げるのに、昨日は3人でコーヒー飲みながら早めの集合。
あの時間も楽しかったです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-06-06 10:38 | Gift

お土産あれこれ♪

テーブルに沖縄のお土産が置いてありました☆☆

沖縄の海水塩から作った塩コショウ
c0177438_21552233.jpg


大好物のソーキソバ
c0177438_21562180.jpg


タコライスの素&黒糖キャンディ
c0177438_21571040.jpg


これら全部、Tも食べたいやつだ(笑)

でも、忙しいのに買ってきてくれた優しさに感謝いたします♪

そんなわけで、昨夜は久し振りの2人家ご飯☆やっぱり一人で食べるより楽しいね!
c0177438_21582778.jpg


家は一気に汚くなったけど、やっぱりコタも幸せそう。

今夜のサッカー日韓戦のお話はまた明日☆☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-05-24 22:00 | Gift

週のはじまり

昨日お休みしたので私の1週間は今日からはじまり♪

ちょっと残業して帰ろうと思ったら元にいる上司に呼ばれて面談。彼の心配事は今ヘルプで来ている古巣のチームが永遠に私のことを必要だと言うのではないかと恐れているらしい。「それでもいいっすよ」と言いそうになってしまった。

会社の都合で先週金曜日で派遣さん全員の契約が終了(前にも話しましたが)、それに伴い残った人間で隙間を埋めていかなくてはいけないという大変なことが待ち受けており・・・。

でもぶっちゃけ古巣の今1ヶ月お世話になっているチームのほうが好きなんですけどね(笑)飲み会は楽しいし、みんな友達だし。元にいるチームはみんな頭でっかちというか・・・これが本当の企業なのかもしれないけど人間味があるチームのほうが好きです。

そんなこんなで今日も簡単晩御飯になってしまった。

c0177438_2057453.jpg


どんなに手抜きをしても「ちょっといいこと考えた!」と、どんぶりにご飯を盛りなおして、山盛りでこのご飯をガッツリ美味しそうに食べてくれるTに感謝☆

ところで本日はお届け物がありました。

カナエのウェディングでいただいたカタログから注文していた物が届きました。
c0177438_212945.jpg

「電動ハンドミキサー」

本当に色んな意味で今回は悩みました。大皿とか注文できたらなんて悩みつつ、それらをアメリカに持っていけるわけもなく。

最近はこうしたギフトをちゃんとまとめて箱のまま保管しています。今までのようにガサツに出して利用するのではなく、いつでもダンボールにしまえるように保管しています。

でも、このミキサーでケーキとか作りたいなあ♪

さ、お風呂に入ってゆっくりします。最近名言書いてないけど、またいつか。

では、今日のクリックよろしく↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-03-02 21:06 | Gift

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧