MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常生活( 68 )

あんこさんと。

今日はまず頭を整理したいことがあったので、夕飯前になぜかあんドーナツでリラックス♪

c0177438_2011501.jpg


色々考えてみたはいいけど笑いしか出てこない。本当は腹がたってしょうがないことなんだろうけど・・。

あ、私全然大丈夫だって思った。頭整理しなくても結論は出ていたことだし。

私、人生を楽しんでいるのでちょっとやそっとのことじゃ堕落したりはしないんだなって気づいた。

いやあ、しかし友達と電話で笑ったなあ。

自分の幸せしか考えられない人っていますよね??
今年は色々勉強させられる年で自分のことばっかり考えてる大馬鹿者に2010年は2人出会いました。できればそんな人間とは2度と出会いたくないけどね。でも勉強になったからいいか。

そんなこんなのお話でした。
自分の日記なのでたまにはこんな内容でも許してくださいね。

今夜は小太郎さんとのんびり過ごそう☆
c0177438_20164397.jpg

この写真撮って「扇風機しまおう」って思いました(笑)

たまにはそんなことあるさって思った方、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-10-04 20:23 | 日常生活

休憩。

ここ2~3日、すこーしずつ痛くなっていった私の頭。

昨日の日中にはもうどうしようもない位ガンガン痛くなって帰宅。

今日、朝一番で病院に行ったら細菌がリンパの近くに入ってるらしい。しかも微熱。血液検査して薬もらって帰宅。

そんなわけで今日は会社お休みしました。いやー、ハンパない痛みでしたよ。氷で冷やしても枕に頭が当たるのが激痛で眠れなかったし・・・。

きっつい性格の女子もさすがに病気になるとおとなしくなり・・・

おとなしいからTも幸せなのかお花を買ってきてくれました。

私のだーーーい好きなカサブランカ☆
c0177438_13184261.jpg


いつも行くフラワーショップのドックカフェに寄ったらしく、「彼女が病気でね」って一生懸命お腹をさすってみたり吐くリアクションでお店の皆さんに伝えたらしいT。「みんな心配してたよ」って言ってたけど、どうもそのリアクションは間違いなくご懐妊と誤解されそうな身振り手振りだった(爆)しかも、私は吐いたりもしてないんだけどね。

昨日、今日はリラックスしようとベットルームにヤンキーキャンドルとか灯して読書などしています。
c0177438_13215715.jpg


まあ、体が疲れてたのかな。

本当は今日は高校ガールズと第一回余興ミーティングの夜だったのに私のせいで延期になっちゃったし。本当にごめんねぇ(泣)

頭痛がひどいだけで、食欲は全く変わらずなのでやっぱり痩せる気配もないね・・・。まったく、残念な私の健康状態だ。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-09-29 13:26 | 日常生活

NEW携帯☆

昨夜お友達とメールしている最中に携帯が壊れました・・

22時過ぎから本日の今までにメールをくれた皆さん、見れていません(泣)メール受信のランプがチカチカしているけどそれが誰からかはわかっていません。

でも23時に高校ガールズのJUNから奇跡的に電話が鳴っている!!

第一声
私「聞こえてる??」
J「え?聞こえてるけどどうしたの?」

と意味不明な会話になってしまった(笑)トランシーバーかよ(笑)

画面が真っ黒でどうやら修理するのと一番安い携帯へ機種変更とあまり変わらないらしい(ポイント1万5千分貯まってたから使えるし)

そんなわけで新しい携帯に1500円で機種変できました(笑)割賦とかで新携帯を買うのは今の私には価値がありませんし・・。

c0177438_21451534.jpg


2年使うと基本料金が安いって言われたけど、もう2年は使わないだろうしとやめておきました。

通話とメールができればもういいんです。
引越ししたら素敵な携帯をもつことにしますわ。

今はまだ全然慣れていないのでメールの返事も遅くなっちゃうけど、普通に連絡取れるようになったのでまたよろしくね♪
[PR]
by mouthtown | 2010-09-09 21:49 | 日常生活

Thank you card☆

もう本当に暑くて何もやる気が起きない。Tのだらしない行動が目について余計イライラするし・・

って言ってられず、昨夜はTとアメリカでお世話になった皆さんにお礼のカードを書きました。

って言っても「英語の練習のために、一緒に文章は考えて、書くのはNaoね!」って大の字に横になるTに飛び蹴りしたくなったり・・。

c0177438_2127290.jpg


筆記体は無理~。
書く内容も人によってはギャグ、ばあちゃんとかには感動的な内容に仕上げました(笑)

まあ、英語の勉強になったし、これからクリスマスカードとかもあるのでいつか私一人でも仕上げられるように成長しなくちゃね。

今夜はAKIKOからいただいた叙々苑の塩ダレでお肉にしました☆
c0177438_2141169.jpg


白いのは昨夜の大根サラダの残りで汚いね~(笑)食べ物は粗末にしてはいけませんから最後までしっかりいただきます。
[PR]
by mouthtown | 2010-09-06 21:43 | 日常生活

Home, sweet home

無事に到着しました♪

c0177438_21521546.jpg


最後は父さんが空港まで送ってくれたんだけど、目に涙いっぱいためて私たちを抱きしめてキスすることで精一杯・・・。
「あんなに寂しそうな父さんを見たのははじめてだよ」とT。きっと帰る人たちにはまた普通の生活が待っているだけなんだけど、残された人たちはあの大きな家で私たちのいない静かな生活が待っているわけで。どっちも寂しいもんだよね。

しばらく別れの余韻に浸って沈黙していた私たち。
出国審査を終えて「お腹すいたね」と。

朝ごはんにメキシカンで乾杯(笑)
c0177438_2159105.jpg


まずはデトロイトまで行って乗り継ぎ☆

毎度のことながら「IOシートがいい!」と言い張るT。今回はTがIOシートに座ると2人の席は別になりますってことで。

帰りの成田までは別でした(笑)その時間、12時間10分(笑)

途中、Tが20回ほど私の様子を見にきたらしいけど、毎度口をあけて爆睡していたらしい。

そんなわけで無事に到着しました。

たかが3週間だけど、日本に帰ってきて道路の狭さや家の小ささに改めて「JAPAN」を感じました。

あー、明日から仕事にした私はなんて大馬鹿なんだろうかーーー!
[PR]
by mouthtown | 2010-08-24 22:09 | 日常生活

ジュリー&ジュリア

昨日はずっと観たかったこのDVDを観ました♪

ジュリー&ジュリア
c0177438_203021.jpg


あらすじ
実在の料理研究家ジュリア・チャイルドと、ジュリアに憧れる現代のOLジュリー。食べることが大好きなパリ在住のアメリカ人ジュリアは、名門料理学校で習得した誰でも簡単に作れる家庭料理の本を出版し、本は大ベストセラーとなる。50年後のニューヨーク、作家になる夢をあきらめたOLのジュリーは、憧れのジュリアのレシピに挑戦し、それら全てをブログに綴ることを思いつく。

こちら、ジュリーもジュリアも実在の人物で2人の実話なんですよ。

Tの妹もこの映画を観て料理頑張るためにブログはじめたし(笑)

現代のジュリーと私の似ている点が多くてとても楽しかった!
ブログをしている人、お料理頑張ろうと思っている人、本当におすすめです。

c0177438_2055567.jpg


ジュリーにもジュリアにもいつも彼女たちを優しく支えてくれる旦那さんがいて、掛け合いがこれまた私たちの日常に似ていて2人で爆笑したシーンも。そしてTに「僕たちの喧嘩もブログに書いてるの?」とDVDを観て質問されました(笑)

c0177438_2073987.jpg


これから何かを一生懸命はじめたい女性におすすめです。

あー、お料理本当に頑張ろうって思いました!!そして、ルクルーゼをもっと活用しようとも思いました!!

ちょっと、頑張ろうと決めたのでせめて雑なおそばはやめて今夜はサンドイッチにしました。

ライ麦パンで☆
c0177438_20114657.jpg


中の具材は昨日の残りのポテトサラダ、そして冷蔵庫にあったハム。

ライ麦は噛めば噛むほど甘くて美味しいですよね。

さ、Tが1泊だけ沖縄へ行ってるので今夜は1人でのんびりします☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-27 20:15 | 日常生活

特訓再開。

今日は、洋服の下にワークアウト用の水着を着て基地でTさんと初プールワークアウト予定でした。なんだかんだ忙しくて水着を買ったままプールに行けてなくて数ヶ月・・・。

しか~し!!!

なぜか全てが暗い!!!スーパーもプールも真っ暗。気づくと信号の役目は軍人さんがやっていた(笑)多分何かで停電していた基地・・・(笑)

ってなわけで、水着を着たままゴルフ練習。
熱くてイライラ・・・そして無口な自分(笑)

c0177438_21544368.jpg


今夜はChiri'sで久し振りにご飯を食べました☆
c0177438_223447.jpg

シュリンプパスタ。
濃い味だったので半分はお持ち帰り。

ところでところで・・・

今日基地から連絡があって・・・。

夏のコタのペットホテルなんだけど、戦争へ行く軍人さんなどが勿論優先なのです。
そして遂に今日その連絡が。

もう私無口になって機嫌悪・・・。「だったらもっと早く言えよ!」とかどうしようもできないことでガンギレ。同じようなファミリーもかなりキレてたらしいしね。

結局家族のみんなにお願いして大宮で面倒を見てもらうことになりました。たまには実家に迷惑や負担をかけずにいきたかったんだけどね。まあ、本当はコタもそのほうが幸せなのはわかってたけどなんとなくね。

おまけ。昨日の夕飯「唐揚げ」
c0177438_22181221.jpg


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-06 22:23 | 日常生活

W杯と朝焼け♪

今日は3時に起床。勿論W杯観戦の為☆☆

2時半まで仕事をしていたTは30分前に寝始め・・・起きれるはずもなく。

私が実況中継をしていました。リビングとベットルームをバタバタと走って得点の報告。

なので、バーには行かずに自宅で観戦!

試合に勝ったことは本当に感動でした!!「不可能なんてない」ということが証明されたような気がして私自身も元気と勇気をたっぷりもらいました。

だけど、もう1つ私の中でとっても感動したことが・・・

朝焼け。
思わず撮影しちゃいました。
c0177438_20115062.jpg


すごいでしょーーっ???本当に感動してしまった(泣)

c0177438_20134115.jpg


日中はそりゃ眠かったけど、なんだか試合も圧勝だったし素晴らしい朝焼けも見れたし、早起きは三文の徳とはこういうことを言うのかと思った。

ちょっと今週の日記から脱線しましたが、明日からまた今週の出来事を書いていきます。水曜日のことからだね!

Tは結局試合終了10分前に目覚め、始発でグアムへと旅立って行きました。
出張なのに水着も持って・・・

あの子、今回のグアムは初めてなんです(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-06-25 20:19 | 日常生活

Tuesday☆ベッドルーム☆

今夜は新宿までネイルに行って来ました♪このことはまた今度(笑)

火曜日はSATC2に魅了されて仕事中から模様替えモードでした。

ベッドルームを変えたいとずーーーっと妄想・・・。

帰ってTに相談したら案外奴も乗り気♪

汗だくで模様替え開始☆☆

以前はドアを開けると右側に頭があったベット。もうこの部屋が大嫌いでたまらなかった。
この部屋は窓がない為、「なんか息苦しいね」と被害妄想してしまうような部屋なのです。
c0177438_21442339.jpg


とりあえずマットレスも板も一旦全部キッチンへ運んでモップがけ。

綺麗になっていく部屋を見てTが「僕、基地に行って新しいシーツ買って来る!」と。

ベットの向きも変えて完成~♪
c0177438_21461929.jpg


我が家を知っている人、ドアを開けるとこんな向きにベットが変身したよ♪
c0177438_214729100.jpg


「Naoってほとんどの発想がイケてないけど、たまにかなりすごいナイスアイディアを考えるよね!」と多分はじめてという位褒められた。

今ではどの部屋よりもベッドルームがお気に入りの部屋に変わりました。
Tも夜更かし好きなのに生まれ変わったベッドルームでちゃんと時間通りに寝るようになりました(笑)昨日はサッカーを観に夜通し六本木に行ってたけど・・・。

Tは明日の朝一番でグアムに出張。このこともまたゆっくり書きます。
この前書いた将来のことが今回の出張に繋がっているので大事な出張です。

とういうわけで、今週末はコタとゆーーーっくり大きなベットで眠ろうと思います♪

今夜は3時半の日本戦を福生のバーで観戦します。起きれたらね・・・。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-06-24 21:53 | 日常生活

皮肉なお掃除。

昨夜、雑誌を読んでいたらTは寝る前にDVDを観て寝ると申告。

「朝一番に起きる人(私)に不快な思いをさせないように、DVDの後はちゃんと色んな物を元に戻してから寝てよ~」と私。だって、朝起きた時には普通の部屋で目覚めたいでしょ。

そして朝起きてリビングへ行くと・・・

c0177438_20314983.jpg


コタのおもちゃや、飾ってあったダルマや人形がソファに綺麗に並べられていました(笑)

ちょっと一人で爆笑(笑)

たまに私のことを「神経質」という人もいるんです。こういうTの愚痴を言うとね。
でも、違うよー。同居する上で、どっちかの後をくっついていってゴミを拾うのって嫌でしょ?
出したらしまう、ゴミが出たら捨てるは親に育てられて当たり前のことを教えてもらったんだと私は思うだけ。「きっと彼女が掃除してくれる」っていう気持ちだけは普通に持ってもらいたいくないね。だから、Tは最近頑張ってるんだよね。人形を並べろとは言ってないけど。

ところで、今日は帰りに可愛いお花を購入。
c0177438_20335520.jpg


鉢植に入って298円!一年草らしいので頑張って育てます♪
カラフルで夏っぽいよね。

今夜は一人ご飯なので肉じゃがというか鶏じゃが(?)を作りました☆
c0177438_20392645.jpg


質素ですが・・・ご飯の上にはタラコ。そしてはまってしまっている生姜豆腐も♪

ごちそーさまでしたー!

そして話は変わるが(本当に落ち着きがない)、今日は本当に綺麗な夕焼けでした。
c0177438_20411045.jpg


田舎だからかな(笑)
とっても綺麗でソファにしばらく座って夕焼け鑑賞・・・

明日も頑張ろう。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-06-09 20:51 | 日常生活

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧