MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:friend( 39 )

パジャマパーティ☆

昨夜は会社が終わってから短大ガールズのカナエとミナコが泊まりにきました☆

アメリカから帰ってきて久し振りだったので2人の元気そうな顔を見て安心しました。

「日本食が恋しい・・」なんてアメリカでよく発言していましたが、実は同じ位この方たちと食べる「チゲ鍋」も恋しかったんです。

c0177438_20552130.jpg


あ~、この味・・・私たち、本当にどこの国の人なんだろ(笑)

コタも寝たふりしながらガールズトーク聞いてます(笑)
c0177438_20564183.jpg


何から話していいか分からない位みんな夏を楽しんでいました。

沖縄へ旅行にいったミナコから♪
c0177438_2058677.jpg


お友達の結婚式で軽井沢にも行ってきたそうです!カルパッチョソースもいただきました☆
c0177438_2059786.jpg


11月にハネムーンへ行くカナエからはGIOTTOのスイーツをお土産でいただきました♪
c0177438_210540.jpg


また3人で温泉とか行きたいなあ。

久し振りでとっても楽しい夜でした♪
[PR]
by mouthtown | 2010-09-11 21:01 | friend

高校ガールズと♪

昨日は、高校ガールズと集合☆

アメリカ旅行中もずっと連絡とってて、本当に早く彼女たちに会いたかったんです!

どんな掛け合いにも「やっぱこれだよーーっ!!」と感動(泣)

c0177438_13341598.jpg
c0177438_13455611.jpg


昨夜も本当に沢山語りました☆☆私からの重大報告とかね(爆弾発言か笑)!

彼女たちと話しをしていると日頃の色んなことがスーっと晴れていきます。

居酒屋の後はいつもお世話になっているカラオケへ♪

終電チェックしてから大熱唱☆☆
c0177438_13505241.jpg


私、黒いなあって写真見て爆笑(笑)

私の腕とJUNの腕(笑)
c0177438_13593247.jpg


ほんっとうに楽しい1日でした♪
[PR]
by mouthtown | 2010-09-05 14:01 | friend

ゆきちゃんと☆

昨日はゆきちゃんと新宿で飲んで帰りました♪

とあるビルの9Fで飲んでいた私たち・・
c0177438_1139145.jpg


「祭りかよ」っていうメニューたち(笑)

このお店が混雑のため、2時間半で退散。

そのまま下の8Fで飲みなおし(笑)
c0177438_11424846.jpg


いやー、昨日も色んな話したなあ。
彼女は何年たっても私の中では「姉御」。ワガママも言えるし、言い合いできるし、とにかく正直に向き合える人。

だからいっつも楽しい☆☆

そしてデザートは・・
c0177438_11501820.jpg


もつ鍋(爆)

楽しい夜でした☆☆

また近々ね~っ♪
[PR]
by mouthtown | 2010-09-04 11:56 | friend

酒蔵と花火大会☆☆その2

酒蔵ランチのあとは私はそのまま高校ガールズのじゅんの実家へ♪

昭和記念公園の花火大会に行くために、じゅんママが浴衣を着せてくれました☆

c0177438_1649770.jpg


じゅんママに撮ってもらったよ♪
c0177438_1651732.jpg


今回はアキコがお仕事で来れなくなっちゃったので3人でした。
c0177438_16521652.jpg


そして今回は小さなゲストも一緒に♪

3日前に家にいたら突然ドアをノックする音が。

Tの同僚ティムの娘エミリーが「Naoちゃん、一緒に花火大会に行こう」って♪

エミリーのお友達も一緒に☆☆
c0177438_1654761.jpg


ビールやワイン、おつまみを沢山買って、5人で盛り上がりました♪
c0177438_16551136.jpg


子供がいるって大変だなってエミリーたちから学んだり・・(笑)

日本の素敵な夏の思い出ができました。
c0177438_16563684.jpg


来年もみんなで行こうね~♪アキコもねっ♪

今日は疲労困憊で死んだように寝ていましたが、これからアメリカの荷造りです。
私のスーツケースだけ、明日妹たちが先に実家へ運んでくれることになってるので今日中にやらないと。

そしてTは明日からまた1泊で沖縄へ。やっぱり旅行までバタバタになりそうです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-08-01 16:59 | friend

我が地元・池袋。

普段、実家が大宮と言っているのでなんとなく地元も大宮になりそうな私の経歴。

でも実は小学・中学・高校3年あたりまではずっと池袋育ちです。
親が高校の途中で大宮に家を建てたことをきっかけにお引越し。

卒業した中学もそのまま「豊島区立池袋中学校」

昨日は池中のみんなと久し振りの再会をしました♪

この池中はまさにスクールウォーさながらのヤンキー中学でした。
卒業式には私服警官がいるとか、警察沙汰になることなんて日々当たり前の学校。

そんな落ちこぼれ中学の私たちが最後の年に伝説を残して吹奏楽で全国大会出場。
これはね、今でも本当に伝説になっています(笑)

昨日はそんな吹奏楽時代の友達と飲み始めてから、一人増え、また一人増えで朝まで4軒飲みました。本当にすごく楽しかった!

c0177438_184255100.jpg


19時に池袋駅集合なのに18時50分に友達から「今家を出たよ~」とメール。
そうそう、こんな近いとこに住んでいたんだよなと改めて都会育ちを痛感。

c0177438_18443559.jpg


みんなの実家は今でも池袋の子が多いけど、たいていみんなの生活拠点は私と同じく別の場所。
みんな子供を実家に預けて来ました☆

「あの中学で縦社会ってもんを学んだよなあ」って昔話に朝まで花が咲き・・・。

何年たってもみんな変わっていないことがとても嬉しくなりました。
生活は変わっても本当に中学の頃のまま。懐かしくなります。

お友達のみんなは私の2人の妹がまだ幼稚園だったり小学生だったから、彼女たちが結婚して子供がいるとか、もう二十歳超えてるとかそれだけでも驚き。

4軒はしごして、クタクタのまま始発で帰宅。
でも、とても楽しい懐かしい時間でした☆☆

池袋サイコー!いや、池中サイコー!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-25 18:51 | friend

チケット♪

2月に遊びに行ったお友達のユキちゃん

彼女から今日チケットが届きました☆☆

c0177438_2115723.jpg


吉本プレゼンツ「ライブスタンド2010」!!!

しかも関係者用チケット~っ!!!

ユキちゃんの旦那様が吉本の方と仕事で関わることが多いので「2枚あるし、私たちも行くからあげるよ~」ってまるで「お菓子あげるよ~」っていうかんじで普通にいただいてしまったのです。

「売るとかじゃなくてくれんの?」って聞いたら「全然いいよ~」と。

私の大大大好きなあの芸人も勿論肉眼ではじめて見れる~053.gif053.gif

ちょうど、土曜日は会社のお友達のさおちゃんとお買い物ツアーの予定だったので予定変更して幕張まで行ってきます♪

もうほんっとに楽しみです!!!

ところで今日からTが不在なので・・・

さっそく普段買わないスナックを買い込み、雑誌も買い込みこれからお楽しみタイムです☆☆

c0177438_2165082.jpg

Sweetの付録についていたベッツィジョンソンのポーチ、大きくて可愛いです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-13 21:08 | friend

素敵なガールズトーク☆1・花金☆

昨夜は、この間素敵なバースデートリップで軽井沢へ連れていってくれたカナエとミナコが泊まりに来ました♪

ミナコは仕事で遅番だったので、いつものキムチチゲを作る前に近所の沖縄レストランtarutaruへ行って一杯☆☆

ソーミンチャンプルー美味しかった!
c0177438_18112754.jpg

今度絶対に作ってみようと思う。

途中からTも来て、オリオンビールを飲んでいました。
そんなTさんは火曜日からまた沖縄へ出張です。

ミナコが23時過ぎに到着予定なので鍋を作りながら先にはじめちゃおうと言っていた私たち。
それが、ゆーーーっくり鍋を作りながら座ってお酒を飲んでいたらあっという間に23時(笑)

お鍋の最初の一口は結局ミナコと同時でした♪

3人で沢山語っては飲んでとにかく笑いましたね~♪

美味しいお酒と特製チゲ鍋を私の人生から失ったら・・・と想像するのも怖い。

気づいたら外で鳥がチュンチュン鳴いていて4時でした(笑)

とりあえず次の予定まで寝ようぜ~☆☆
[PR]
by mouthtown | 2010-07-10 18:16 | friend

☆Birthday party 2・プラネタリウム☆

素敵な素敵なランチの後は、バスに乗ってプラネタリウムへ連れていってくれました☆☆072.gif

c0177438_10253396.jpg


宮沢賢治の銀河鉄道の夜☆

岩手に住んでいた時、宮沢賢治の生家の近くに住んでいたんです。
小岩井牧場もあの自然も全部彼の作品を想像させる位素晴らしかったので大好きなんです。

1時間位のプラネタリウムでしたが、途中みんな意識が飛び・・・(苦笑)「ジョバンニってさあ・・」とか「カンペネルラ?カンパネルロ?」とか(笑)
私が覚えてる内容を誰かは知らなかったり、誰かが話すシーンを私は全く知らなかったり・・・(笑)快適で気持ちいいんですもん037.gif

このプラネタリウムにはサイエンスドームがあるのでしばらくみんなで遊びました。
c0177438_10301813.jpg

注:真剣な眼差しではありますが、玉を当てる機械に夢中になっているだけです(爆)

この後はバスに乗って移動♪

まだまだ続きます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※今日はTと5周年記念なのでこれからランチなどでおでかけしてきます。そしてアメリカは今日は独立記念日(インディペンデンスデイ)です♪

このまま天気が良ければ久し振りにゴルフ練習してきまーす。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-04 10:34 | friend

甘の会☆

今夜は5年前に同じチームで働いていたガールズ5人で飲んで来ました♪

今は同じビルの中みーーんなバラバラの階。

「甘の会」とはその昔よく、甘太郎で飲んでいたので社内メールで「甘の会」と名づけました(笑)

男子禁制の飲み会の食べ物の山・・・(爆)
c0177438_044594.jpg


昨日に引き続き今夜も23時まで語りました☆

みーんな私の年上だけど、派遣社員として同じ時期に入社した私たち。

そしてこのメンバーが唯一あの当時のメンバーでこの会社に残っているなんとも根性のある女性たちなんです(笑)

c0177438_065321.jpg


爆笑のオンパレードでした!

自分たちのコメントだけでブログを炎上させる・・・とか(笑)話が飛びすぎて都市伝説で盛り上がったり・・とか(笑)

今でも飾らないみんなが好きです。たまに会社で会ってもやっぱり安心できるメンバー。

どこから私の誕生日を聞いたのか・・・(笑)みんなにお祝いしてもらいました♪

c0177438_0114675.jpg


昔、年上のお友達に言われた「あなたは本当に人徳よ」っていう言葉。

あの時は意味不明だったけど、最近分かるようになりました。浅く広く人とお付き合いできないタイプだけど、本当に私のまわりにいる人たちって素敵な人が多いなあって。

いつまでも大切にしていきたい仲間です。戦友ですからね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-03 00:15 | friend

Monday night☆SATC2☆

今週は日記に時差が出来てしまったけど書くことてんこ盛りなのでまずは月曜日のことから♪

高校ガールズ4人でレイトショーでSATC2を観て来ました☆☆

映画館の近所がジョナサンなので相変わらず居酒屋として利用した上映前。

c0177438_20551839.jpg


SATC1を想像していくとちょっと今回は違うかもね。

今までのを観てきたからこそ彼女たちを理解できる部分も多かったかな。

c0177438_20574471.jpg


今回の映画は、結婚した人、出産した人にぜひ観てもらいたい内容だった。Tとももう1度観に行きたい内容だった。

いつでも自分を大切に、そして友達もやっぱり絶対的存在で大切にすることが大事なんだと再認識した。

c0177438_2101456.jpg


やっぱりね、女の友情は人生で本当に大切だよ。バランスを崩しかけた時に、そこで支えてくれるのは男でもあるかもだけど、友情がないと自分がバランスを崩していることに気づかないかもしれない。だから暴走してしまうのかも。「あんた、おかしいよ」って言ってくれる人、絶対に必要。

そんなことを思った。

横を見ると私にはこの映画のような女友達が3人並んでいて、なんとも面白かった。

「明日仕事なきゃ、このままバーで朝まで行きたいよねえ」と帰るのが嫌だった。まだ月曜・・・。
(旅行といえ、映画といえ私は帰宅拒否か?)

本当に楽しかった☆☆ガールズ最高☆☆☆☆

家に帰ってTに「私も映画のように、ガールズでたまにはどこかに息抜きででかけることが必要だと思うの!」と宣言したら・・・

「いーーーーっつも、でかけてんじゃん(笑)!」と言われた。

あ~、アブダビに行きたい・・・。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-06-23 21:07 | friend

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧