MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:meal( 53 )

色々食べました

お友達と鍋もしましたがTさんともこの連休は色々たべました。

お友達が来る前にコタを連れて近所のデモデでランチ☆
今回はシーフードピザを注文しました。
c0177438_1461897.jpg

うーーん。生地は美味しいんだけどシーフードがピクルスっていうの?
イカなんてよっちゃんいかかと思ってしまった。Tさんのステーキのほうがよかった。
今度は違うの食べよう。

そして昨日はみんなが帰った後はTさんとDVDを借りにツタヤまで歩いて、帰りに久しぶりに居酒屋へ行きました。
c0177438_148377.jpg

2時間位飲み語り・・・さすがにサワー2杯でやめておきました。
c0177438_1484418.jpg

沢山食べてしまいました。

帰ってあったかいココアでも飲もうとミルクを買って帰宅。最近2人してココアに夢中。
深夜までお互いずっと見たかったDVDを何枚も鑑賞しました。
楽しかったなあ。

今日はお昼前まで寝てました。
Tさんは祝日ではないけど時間はあるみたいなので家でゆっくり。

買い物に行きたくなかったのでラーメンを作りました。野菜がネギしかなかった(笑)
ラーメンだけでは足りないとTさんはトースト3枚も追加。
c0177438_14112215.jpg


さあ、これから大量にある写真たちをアルバムへ順番通り(典型的A型なもんで)整理したいと思います♪
[PR]
by mouthtown | 2009-11-23 14:14 | meal

ご飯あれこれ

☆本日のお弁当☆
c0177438_21101732.jpg


我が家では大抵「肉」は基地内で購入。「今日基地に行くなら帰りに肉よろしく」といつもお願い。「魚」&「野菜」は日本のスーパーと決めている。
魚と野菜はとんでもない位日本のほうが新鮮。
それでも肉はやっぱりアメリカ、安いったらありゃしない。挽肉なんて1ドルちょっとで山のように入ってるし、勿論、牛肉なんて10ドルするようなステーキ肉を探すほうが困難な位。まあ、人によっては狂牛病とか心配する方も日本じゃ沢山いるけど、この人たち気にしない。

例えばこのポーク
c0177438_21122292.jpg

大きな豚カツ4枚分。
でも値段は
c0177438_21131051.jpg

日本円で220円しない。味も問題なし!

今夜はこのポークでコチュジャン炒めを作った。
c0177438_21141448.jpg

赤タマネギは普通のタマネギに比べて数倍の栄養があるんだと聞いたのでちょっと奮発。

そして本日のサラダはしいたけのソテーを上に乗せてみました♪
c0177438_21153278.jpg

豆板醤のドレッシングでいただきました☆☆
c0177438_21162172.jpg


すごいモリモリ食べても野菜が多いので安心。
Tさんにもいつまでもスポーツを続けられる体力をつけてほしいなって(あり余ってるけど)思って。

そうそう、タヒチアンダンスの筋肉痛が今日きた私・・・
筋肉も老化してると実感。これから頑張るぞーー!!
[PR]
by mouthtown | 2009-10-13 21:20 | meal

台風一過

今朝はものすごい風でしたね!

会社に着いたのはとっくに出社時間を過ぎていたけど私が出社した時点で5人しか会社にいませんでした(汗)

最終的に「おはよーございまーす」なんて出社したある男子は14時をとっくに過ぎていました。
てかもうすぐ「お疲れさまです」っていう時間だし。

昨夜はTさんとDVDを借りてゆっくり家で過ごそうと決めました。が、頭が痛いとずーーっと言うTさん。
「じゃ、うどんでも作ろうか」って一緒にスーパーへ行ってカゴの中に材料を全部入れて突然言い出した彼。

「もしよかったらチゲ作ってくれない?ニンニクたっぷり入れてさ」
c0177438_20342450.jpg


はいよー、チゲ食べて元気になるならお安いご用さ!
c0177438_20352963.jpg


体がポカポカして美味しかった♪

でもおかげで今朝会社の友達から「電車が運休でいつ会社に着くか分からない!」ってメールが来た時の私のお返事→「私、本日ニンニク臭くて迷惑かけるかも!」でした。

そして今夜のディナー

チキンのきのこクリームソテー☆☆
c0177438_20375196.jpg


クリームソースの小麦粉の分量がかなり適当だったわりには美味しかったです。
c0177438_20385341.jpg


昨夜はひょんなことから妹ちゃんと電話で語り・・・
「もしかしてあんた泣いてんの?」って聞いた時には妹ちゃん既に大号泣。
「妊婦って情緒不安定なの」って言うけれど私も電話を切ってから号泣。私の場合はただの若年性更年期??

彼女には幸せでいてほしい。その為には姉としてなんでもしてあげたいと心から思う。彼女の心にある傷は私の傷でもあるんだって昨日気づいた。
沢山美味しいもの食べて沢山笑って元気な赤ちゃん産もうね♪

明日はちょっと気になっていた場所へ行ってきます!
[PR]
by mouthtown | 2009-10-08 20:46 | meal

三太ずし

昨夜はまたT&チップと一緒に近所の寿司屋へ行ってきました。

この2人は今毎週日曜日はソフトボールをやっています。
そしてチップは偶然にも私が以前一人暮らしをしていたアパートの真下の階に住んでた人(笑)

福生に家を建てて幸せそうに見えてたけど実は別居中なんだと。幸せそうに見えて実態は分からないものだわね。

昨日も沢山注文しました♪
c0177438_2053207.jpg


この2人は毎回おごりあってるから、私は毎回どちらかに「ごちそうさまでした!」と言うだけ(笑)
昨夜は3人で8千円はいただきました。

このお店は外国人も多いから誰がどれだけ何色の寿司ネタを食べたかをこうして分かりやすくしていてくれます。
c0177438_20553078.jpg

面白いでしょ!

今度のお休みはチップの新しい彼女(フィリピン人)と4人で遊ぶことになった(爆)
私たちに紹介したいんだってはりきってるんだけど・・・私たち別居中の日本人妻を知ってるし・・・
それにまだ離婚してないし・・・
でもアメリカってそんなもんなのかもね。昔からこんなシチュエーションは沢山見てきたから。

今、ひさーーーしぶりにパンを焼いてます♪
[PR]
by mouthtown | 2009-10-05 20:57 | meal

今夜の晩御飯

今週はだいぶ残業をしたので残業代だけでだいぶ稼ぐことができました!有難い。
このご時世ですもん、働ける時にはしっかり働かないといけませんね。

だから今週は夕飯もちゃんと作れず。

だけど遅くに帰宅して体が疲れていてもなぜか目がさめていた昨夜。昔からクタクタに疲れている日に限って眠れなかったり、体力があり余っているテンションになったり。神経がハイテンションになってしまう私。
あー・・・おかしな薬やってるわけではありませんよ(爆)
昨夜はなんだかすごい勢いで家中を掃除していました。
朝起きた時のあの綺麗な部屋での目覚めのなんと素晴らしいこと♪

そして今夜はやっぱり残業で遅くなったけど夕飯を作りました。

牛肉と長ネギのピリ辛炒め
c0177438_2137559.jpg


唐辛子を多めに投入。これがとても美味しかった!

グリーンサラダ
c0177438_213849.jpg


今日は胡麻と豆板醤のドレッシングでいただきました!

きのこと卵のふんわりスープ
c0177438_21391922.jpg


ここまで作って体力の限界&今にも眠ってしまいそうな位の疲労感。

今週はよく働きました☆☆☆

デザートはぶどう
c0177438_21404843.jpg


明日はお客様が午後から遊びに来ます♪

今夜はたっぷり眠ろう!
[PR]
by mouthtown | 2009-09-11 21:43 | meal

残業の後で

今夜は家に帰ったらTさんが夕飯を作っていてくれました!

前に基地で買ってきてくれたレシピ本の中から「これ、今度作ってみようと思うんだよね」って言ってたものでした♪

c0177438_2052450.jpg


イタリアンソーセージサンドウィッチ☆☆

そして本当に本当に美味しかった!
c0177438_2053569.jpg


イタリンアンソーセージたるものが日本でもっと普及していたらいいんだけどなあ。
見たことないし。

残業終わって帰ってきてもこうして夕飯ができているのは(恐らく今夜だけ笑)とても助かります。

ま、山のような皿を洗うのは私なんですけどね・・・(汗)

最近、仕事が忙しかったり、まわりの人たちや家族の環境が目まぐるしく変化している今日この頃。
とっても嬉しいニュースもあれば、目をそむけたくなるような嫌なこともあったり。
「自分が気にしてるほど相手は全然気にしてないもんなんだって分かってるけど気になっちゃうんだよねー」って毎日職場の姉さんに諭されたり(笑)
でも、どんなことが自分に起きたとしても、いつまでも素直に喜んだり、悲しんだり、色んな人の話をちゃんと聞いてあげたり、ひん曲がった人にだけはなりたくないなあって思ってます。ブザービートじゃないけどさ、「あなたって可哀想な人よね。」って言われたらおしまいじゃん?
Tさんにも今夜言われたのが「人に失望される人間になっちゃうよりも今の君みたいに人に失望してる人間のほうがまだ救いようがあるんじゃない?」ってね。別にたった一つのことについて書いてるわけじゃなくて本当に5~10ことかの沢山の出来事からの話なんだけど。
こうして文章にすることでさらに心の整理ができるしね。

いや、最近ほんっとうに色々ありすぎて正直笑ってしまう位色んな情報が毎日自分に降り注いでるもんだから、今夜はちょっと頭を整理してみました。

明日からも頑張るぞ!
[PR]
by mouthtown | 2009-09-09 21:02 | meal

月曜の晩御飯

読書の秋と言いますが、私も最近はまた時間があれば図書館へ通うようにしています。

付録欲しさに雑誌はたまに購入しちゃいますがほとんどの本は図書館で借りて読みます。

料理の勉強をしているのでレシピ本が沢山並んでいて大変助かります。レシピ本コーナーで毎回軽く1時間は過ぎてしまいます(汗)

その中でも私の大好きな「ケンタロウ」(彼氏かよ!)小林カツヨさんの息子さん。知ってるって(爆)?

今回も彼のレシピ本を借りてきました。昨夜読んでいたらぜひ挑戦したい料理を発見☆☆
c0177438_20161072.jpg


彼のお料理は意外と難しそうでとっても作りやすいレシピになっています。

鶏胸肉の中にほうれん草、チーズをたっぷり詰めて竹串で止めて焼くだけ!
別にトマトソースも作ります。

c0177438_20174785.jpg


鶏肉を切った時のほうれん草とのグラデーションが綺麗でした♪
そしてとても美味しかったです。

「読書の秋」っていっても私の場合はレシピばかりですね(笑)今回は他に日経WOMENの女性の貯蓄についても借りてきました。実はかなり昨夜熟読してしまいました。

さ、今夜はブザービートを見なければいけないのでこの辺で☆☆☆
[PR]
by mouthtown | 2009-09-07 20:21 | meal

お上品な焼肉パーティ

私のいるチーム以外に2つの部署をヘルプでサポートしている今日この頃。
きついっちゃきついんだけどたまには美味しいことが♪

数億円という営業成績を残したあるチームが会社からちょっとしたおこずかいをいただいたので今夜は焼肉ディナーでした!

ちなみに一人数万円☆☆☆そして人生で最も美味しいお肉を食べた夜になりました。
あー、今でもとっても幸せ。

はりきりすぎて同僚のさおちゃんと早く店に到着。ちゃんとした個室です。
c0177438_21475942.jpg


全員集合してまずは前菜のナムルやキムチ、チョレギサラダが登場。
c0177438_21491887.jpg

c0177438_21495518.jpg


そして続いて出てくる国産和牛たち。
c0177438_2150322.jpg

c0177438_21511618.jpg

c0177438_21514721.jpg


ここまできて普通に「ライスも頼んでいいっすか??」の私の一声にライス5人前追加。

チヂミもとっても美味しかった!
c0177438_21531032.jpg


みんなガツガツ食べてたら上司が「せっかくだからコース以外にもっと好きなの頼め!」と言っちゃうからさ。
みんなで頼みましたよ特選フィレステーキ一皿3150円なり♪
c0177438_21551215.jpg


ねえねえ、噛まなくても口の中で溶けちゃう位柔らかい肉って本当にあるんだね!
私は本当に美味しくて感動してしまったよ。
c0177438_21562124.jpg


だってこの店のポイントカードなんて5000円で1個のスタンプだからね(笑)
自腹じゃとてもじゃないけど行けません><
仕事、たまには頑張るといいことあるもんだ!

このお店を出てからさおちゃんとショッピングに行ったんだけどすっごいビックリの人をみかけた話はまた明日☆☆

あーーー、お肉が口の中でまだとろけてるよー。
美味しかったー。
[PR]
by mouthtown | 2009-08-31 21:59 | meal

☆Dinner of last night & tonight☆

昨夜は妊婦のYちゃんともう1人のチームメイトの女の子と3人で久し振りにディナーしました。

Yちゃんが退職してから早2ヶ月。10月が出産予定日なんだけど破裂しそうなお腹を抱えて来てくれました。

前回と同じく「はーべすと 立川」ここ、自然食レストランビュッフェで本当に美味しいんだよね。
近くにあったらぜひ行ってみてください。

美味しい美味しいと止まらなくなっちゃって・・・
c0177438_20274251.jpg


まだまだ食べれる・・・
c0177438_2028304.jpg


デザートまでしっかりと・・・
c0177438_202986.jpg


妊娠の話からだいぶ飛んで下ネタで大爆笑。
だけど〆は「女性の体って本当に神秘的で素晴らしいのね」と(爆)

Yちゃんはこのまま実家へ出産で帰るから、次に会うのは12月。BABYも一緒に♪
楽しみだなあ。無事に彼女が出産できますように。

そして今夜はご飯を作るつもりだったのに「ステーキが食べたい」とうるさい人が。
Tさんのおごりで外食しちゃいました☆
近所のデモデ ヘブン♪ここ犬OK♪
c0177438_20315718.jpg

あ、私までステーキ食べなくていいって??
しかもワインまで飲まなくていいって??

しかもさあ・・・なんか色々喋ってたら近くに座ってた人が食べてるケーキが目に入ってきて・・・
c0177438_20334624.jpg

ギャーーーー!!私まで注文してるし!!!しかもでっかいバニラアイスまでついてる!!!

2日連続外食・・・。
明日からまた健康的に家でひそやかに暮らしたいと思います。

最近肌の具合が悪くて皮膚科に通ってるんだけどそんな私を察してTさんが肌にとっても良いボディソープを買ってきてくれました。
c0177438_20355184.jpg

レシピ本と最近寝る前に腹筋してるの見てたのかフィットネス本まで。

期待に答えられるようがんばりまーす。
[PR]
by mouthtown | 2009-08-27 20:38 | meal

ベトナムご飯★

最近山Pに恋焦がれてしまった私です・・・
まさかブラウン管の人に・・・
いやー、いいねえブザービート♪久し振りに私の中でヒットドラマになっちゃってるよ。

山Pのこと考えてたらこんなにミスド購入してたし
c0177438_21185055.jpg

確か2人暮らしだったような・・・こんなに誰が食べるんだろ。

ところで今夜はベトナムで買ってきたフォーに挑戦してみました!
c0177438_2120068.jpg

こうしてチキンだけのっかってきて、野菜はいつも別皿だった。
もやしはベトナムでは生だったけど今回はさっと茹でてみました。生のもやしって実はあまり私たち食べないよね。

こうして野菜も結局一緒にしちゃうんだけどね
c0177438_21211942.jpg


とっても美味しかったよ♪

そして残ったもやしでピリ辛ナムルも作ったよ
c0177438_21225944.jpg


今日は食べ物のお話ばかりでしたね(笑)
[PR]
by mouthtown | 2009-08-25 21:23 | meal

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧