MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なんとなく。

なんとなく快復。

まだ完璧ではないけど前より全然調子良い。自分の体をもっと強くするにはどうしたらいいもんか真剣に考えてしまった。

ま、夏の疲れってことで☆

2日間、ブログを書かない間も色々してました♪

昨日は隣の席の子に「今日は焼肉っていう気分」っていう話をしていて、帰宅したらTが「今日は焼肉なんてどう??」って言ってきたので本当にビックリしてしまった。

私たちこういうこと多々あるんだよね。

c0177438_9543124.jpg


まずはスタミナよね♪

ここは美味しくてメニュー豊富でテーブルでご飯も炊けちゃう。
c0177438_9554759.jpg


色々今夜もお話しました(色々決まったので暇な方は最後のmoreを見て下さい♪)

焼肉の前夜は今年初の鍋をしました☆
c0177438_1063964.jpg


このあたりはまだ頭が痛くて食べるのがやっと。お腹はペコペコなのにさ・・・。

お友達のさおちゃんが軽井沢に3姉妹で行って来たということでお土産いただきました♪

オニオンマスタードディップ☆
c0177438_1082425.jpg


そばパスタ☆
c0177438_1092535.jpg


このお店は先日いただいたカルパッチョソースと同じお店で大好き!
レシピもあるのですごく参考になります。

2日あけたのでなんだか色々ダラダラ書いちゃいました。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by mouthtown | 2010-10-02 10:23 | 外ごはん

回転寿司☆

今日は駅に着いたらTとコタが駅まで車でお迎え♪

実は昨夜久し振りにヘビーな喧嘩をした私たち。あんなに楽しそうな平和ブログ載せた後でね(笑)

ヘビーっていうか私が一人ヘビーだったって言ったほうがいいね。

だんだんイライラしてきてベットにあぐらをかきはじめて戦闘モードの私を横目に「眠い・・」とクールな男を装うTにまたイライラ。

あ、生理前なんですよね私(笑)彼も彼で5年も私を扱うとどういう対応が一番ベターかよく分かってらっしゃるわけで。さすがですねえ。

そんなわけで今日は回転寿司で夕ご飯☆

c0177438_2020871.jpg


このお店は英語のメニューもあるので横田基地の人いっぱいいるんだけど、問題はそのメニュー。
c0177438_20212011.jpg


タコを「TAKO」、海老を「EBI」と書いてるだけなので同伴者は結局「TAKOって何?」って聞かれると「オクトプスよ」と教えてあげなくてはいけない(苦笑)「HOTATEって何?」って聞かれると「スカロプだよ」ってかんじで。

でもシーフードの名前は私もあまり得意じゃないのでたまに携帯の辞書見たり・・・
意味ねえ・・・。勉強にはなるけどね(笑)

c0177438_20241621.jpg


私はあら汁と茶碗蒸しがあれば泣ける位幸せを感じる女なので寿司屋ではかなりチープに済みます。
最近この寿司屋、緑茶の他に大好きなほうじ茶も置くようになったのでますます幸せです。

結局、昨日の喧嘩はどっかにいっててギャグの嵐。
まあ、そんなもんだよな。

さて、今夜はデスパレートな妻たちの続きを観ます☆

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-09-27 20:29 | 外ごはん

Eat Pray Love

「食べて、祈って、恋をして」

アメリカにいる間、この映画のCMとか沢山観てたので日本語の題にはかなり笑ってしまう。

こちらを今夜はレイトショーで鑑賞しました☆
c0177438_23461855.jpg


イタリアで食べて、インドで祈って、バリで恋に落ちる。

いやあ、楽しかった!絶対に本も読もうって思った。一言一言が人生のお勉強になる。

Tは実はジュリアロバーツが嫌い・・(苦笑)とにかく「彼女はうざい」って言う。別れた彼女かよな(爆)だけどこの映画のストーリーはとっても気に入ってた。

私が今一番行ってみたいイタリア、Tが一番行きたいインド、前に2人で旅したバリがとっても懐かしくて本当に素敵でした☆

ジュリアロバーツはエリンブロコビッチの映画の時もそうだったけど、実話を元にしている女性のサクセスストーリーみたいのがとても似合う女優さんだなあ。

そうそう、映画の前は洋食屋さんでご飯も食べました♪

子供みたいにハンバーグとエビフライ(笑)
c0177438_23514383.jpg

c0177438_23522819.jpg


来週1週間、また沖縄へ出張のTさん。

でもこれからは1週間に1日位は一緒に何かしようってことになった。私たち一応まだ彼氏彼女なわけだしたまには「デート」とかしようよって(笑)
忙しいように見えるのはお互いの予定をこなすことで忙しいだけで、そこに「2人で○○をする」ってことがなかなかないよねって話しになった夜があってね。

すっごく楽しい夜でした☆
[PR]
by mouthtown | 2010-09-17 23:57 | 外ごはん

しゃぶしゃぶ☆

昨夜は会社の飲み会でした。

名目「暑かったこの夏お疲れさん会」

いつもは飲みにいけないちょっと敷居の高いところだったのでお料理とか美味しかった♪

c0177438_2084611.jpg


なんと、ほうじ茶でするしゃぶしゃぶでした☆私、ほうじ茶大好きだから感無量な気分だったし。(だって、土鍋にほうじ茶たっぷりだよ☆)
味はさっぱりしていて美味しいんだなこれが。竹に入った塩と一緒にいただくんだけど塩も美味しかったんだな。

c0177438_20101443.jpg


ご馳走が出るだろうってわかっていたけど、実はこの飲み会の前に友達と1杯違う居酒屋で飲んでたというどこまでも親父な私たち。だって開始まで1時間あったんだもん。

そして飲み会終了後もまた1杯やって帰宅☆

今夜はお一人ご飯でした。
c0177438_20122238.jpg

この間いただいたカルパッチョソースでホタテを食べたけど美味しい!!!
こりゃあ、やみつきになっちゃうね♪

今夜は久し振りに豚丼にしました。
Tも明日は家でランチらしいので同じメニューで冷蔵庫保存です。

明日の夜は久々にTさんと映画を観に行きます☆☆
[PR]
by mouthtown | 2010-09-16 20:15 | 外ごはん

機嫌。

最近私の機嫌がずっと悪い、と指摘されたので今夜は外食をしました。

家にいて話し合いがスタートした場合、良い結果、悪い結果になっても絶対に私は泣いたり暴れる場合が多いので外食は私の提案。

本当は焼き鳥屋がよかったけど今にも雨が降りそうなので・・

結局いつものウンキントでコタも一緒に夕飯☆

c0177438_20293424.jpg


でもお店につく前に話し合いは終了していた、というかんじで。

昔はさ、ちょっと雰囲気悪くなるとTは友達と飲みにでかける=私は女と遊んでるんじゃないかと素晴らしい妄想劇を演出というパターンでした。その度に友達は「Tに限ってそんなことあるわけないじゃん」て笑っていたけど。男ってとりあえず時間を置こうって思うけど、女って「ちゃんと話し合いましょ今!」ってかんじでしょ。私だけかもしれないけど。

ま、今もう5年お付き合いしているので例えTが夜でかけていても「女と今頃遊んでるかも」なんていう妄想劇はファイナルシーズンをとっくに迎えてまして、今私が想像するのは「こんなのが万が一いつか私が妊婦になっても起こりえるのか」という次の悩みが新しい私のドラマを作り上げているわけなんです。


要するに、何かあると「この男、本当にこの先大丈夫か?」っていう悩みね。日本にいるなら私を守ってくれる人も沢山いるけどこんなのが外国で起きたらその度に帰国できないでしょ。

まあ、結論からするとTでなんの問題もないんですけど。
ただ、ほら、ホルモンバランスって女性あるでしょ?生理前とかに余計なことをされるとイライラが倍増なわけで。

c0177438_2035946.jpg


で、結局日頃の鬱憤をぶつけた後はまた幸せな自分に戻るんですけどね。
「私も自分勝手でワガママなのは重々承知の上ですが」ってはじまる私の意見交換です(笑)

c0177438_20392918.jpg


でも色々話せてよかった。
すっきりした。

私たち、みんなからとったら亀のように遅い歩みですが、少しずつちゃんと前進していますからね。
今日はまたそんな一歩を踏み出した夜になりました☆

色々意見はあると思うけどこれが私たちのリアルライフなので綺麗事ばかり書いたブログにしたくないしね。これも毎日の思い出です。
[PR]
by mouthtown | 2010-09-14 20:44 | 外ごはん

時差ボケ。

早朝4:30

尋常じゃない寝返りを打つTさんをツンツンとしてみたらやっぱり起きていた(笑)

「せめて6時だろ~!」と文句言いながらも起床。

陽が昇って暑くなる前に2人で荷物のかたずけ。

久し振りの仕事は別に苦じゃなかったけど、何せ眠い。。。

ランチは久し振りにさおちゃんと日本食を堪能いたしました♪

c0177438_20445789.jpg


今の私にはお酒ではなく日本食が体に染みます(泣)

そして午後・・・

こっちは午後でも体は前日の夜中時間の私。

1人オールしているかのように睡魔との闘いで目はショボショボ。

やっとの思いで帰宅しソファで放心状態。Tも同じ顔していた(笑)

そんなわけで今夜はタイ料理を食べに行きました☆
c0177438_20535571.jpg


飲み物はどちらも「お水」で乾杯。

「これ食べて家に帰ったら絶対にすぐに寝ようね!」とやたら意気込んでいました(笑)

明日はいよいよコタに会えます!父さんと母さんがどれだけ、コタに会うのを楽しみにしているかまだコタは知らないだろうなあ。待ち遠しくて本当に本当に楽しみです。
早く抱きしめてあげたい☆☆
[PR]
by mouthtown | 2010-08-25 20:58 | 外ごはん

酒蔵と花火大会☆☆その1

昨日はとっても充実した1日でした♪

まずはTと行った酒蔵から☆☆

アメリカのお土産を日本酒ケーキにしようと決めてからなかなか行けずに出発ギリギリでの購入となりました。

行くからにはナイスなランチでもしちゃおうかってことで。

今回行ったのはイタリアンのほうではなく、隣にある日本食のほうへ行ってみました。

ランチから日本酒を・・
c0177438_11101315.jpg


とっても素敵な古い日本家屋の中にあるレストラン。

私は天ぷらざるそばをいただきました♪
c0177438_1112896.jpg


Tは大大大好物のほっけをみつけて注文☆
c0177438_11131752.jpg

c0177438_111447.jpg


Tの提案で「次5年の計画を真剣にたててみない?」と言われて色々話はじめたが美味しい地ビールと来週からのアメリカのことしか頭にない私で話はどんどんずれていきました(笑)

結局日本酒ケーキは4本購入。食べている間に包んでもらいました。頑張って持っていかなきゃなあ。
楽しいランチでした♪

夜はお友達と浴衣を着て花火大会へ☆また後で書きます♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-08-01 11:19 | 外ごはん

帰宅とカラオケ☆

Tが昨日帰ってきました♪

っていっても来週は火曜日に沖縄へ行って水曜に帰宅というまだまだ忙しいのは続くようですが。

昨夜はコタを連れてご飯を食べに行きました☆

近所で盆踊りの準備をしていました。
c0177438_1011138.jpg


いつものウンキントで☆
c0177438_1023045.jpg


ベトナム戦争時に横田基地で働いていたという80歳の元気なおばあちゃんがチャリで通過。
このおばあちゃんがこれまたクールで面白い人でなぜかチャリ止めて私たちと語っていました。

コタの顔に注目!気づいたらパスタを顔中にからめていました(爆)
c0177438_1051781.jpg


お店の人に撮ってもらいました。
c0177438_1062750.jpg


それで帰宅してしばらくカクテルを飲んでいたら・・・

珍しくTが「カラオケ行く??」と(驚)

c0177438_10143727.jpg


2人で2時間半大熱唱してまいりました!楽しかったなあ。
基本的にカラオケが好きではないTなのでこんなことを誘うTも珍しくて嬉しかったです。

今日は中学時代のお友達と会ってきます♪
本当に久し振りなのですっごく楽しみです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-24 10:10 | 外ごはん

は・し・ご♪

今日は会社が終わったら無性に「焼き鳥」な気分だった私。

福生に着いてTに電話「たまにはご馳走するから焼き鳥屋行かない?」と。

c0177438_214173.jpg


外のテーブルで去年とかよく飲んでいたので焼き鳥屋のお母さんたちが一斉に出てきて「お帰り~!」と。

映画を観た人は分かると思うけどTと私の間では福生は「三丁目の夕陽」と同じ。
お客さんもTに「Nice to meet you!」と挨拶してくれるお店。とってもあったかいんです。

Tの日本語を聞いて「あら、だいぶ日本語上手になったじゃないの」とお母さんに感心されたTさん。

「アナタ、ヤサシイヒトデスネ!」と言ったらお母さんと私大爆笑。

たまにまた寄りますね♪

ところで、その後は帰宅する予定だったのだけど、もう1軒我が家から徒歩2分の沖縄&アジアンレストランをガイドブックで見てからずっと行ってみたかった私。

tarutaruという沖縄&アジアンレストラン☆
c0177438_2147426.jpg


コタもいたので福生だからこそ普通に聞けちゃう質問
「ここ犬も大丈夫ですか?」

の質問に店員さんが
「全然いいっすよ!」と。

大きなソファで美味しいお酒とご飯をいただきました♪
こんな超近所にこんな素敵なお店があったなんて!!!

c0177438_21493610.jpg

沖縄タコライスとっても美味しかった☆☆

お店は決して広くないけどアジアン雑貨とか沢山あってお洒落です。
c0177438_21503116.jpg


明日はお友達が泊まりに来るので、最初の1杯はここに来ますねって店員さんに宣言して帰りました☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-08 22:01 | 外ごはん

誕生日のお祝い☆2・お食事☆

私の買い物がどれだけ長引いても良いように、Tはレストランは決めていませんでした。

なので「Naoの食べたいところ、行きたいところどこでもいいよ!」と。

新宿って言っても別にちょー詳しいわけでもないし・・・。

ブラブラ歩いていたらワインバーのお店が目に入ったのでそこへ決定☆☆

ふらっと入ったけどものすごく雰囲気良くて大満足。

Tの気分はビールだったらしいので私は南アフリカのワインでまずは乾杯。
c0177438_19522349.jpg


前菜がワインにぴったりで本当に美味しかった072.gif
c0177438_19535681.jpg


で、結局Tも「やっぱりワインがいいや」となったのでボトルを注文♪
c0177438_1955584.jpg


石焼ステーキの炎と味に圧倒されて2回注文した私たち・・・
c0177438_19563472.jpg

この画像×2ですから(笑)

そして・・・

「ちょっとトイレ」だの、「ちょっとお腹の調子がおかしい」だのと席を立つT。普通に何かおかしいと感じる位ね(笑)

しばらくしたらお店の方がこちらを持ってきてくれました☆
c0177438_19581987.jpg


飛び込みで入ったお店なのに突然でもこうして用意してくれたことに感激しました。

お店の人に撮ってもらいました♪
c0177438_19593145.jpg


ずーっと変わらずにいつも優しいTと、美味しいお酒、食事に囲まれて幸せな時間を過ごしました。
どうもありがとう!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-06-30 20:02 | 外ごはん

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧