MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

火曜のあれこれ。

今日からTさんはまた沖縄へ。

私はお給料日ということで月に1度のランチ外食を楽しみました♪

いか天国という居酒屋さんの焼き魚定食。さおちゃんの部署が飲み会で行って美味しかったみたいなので連れてってもらいました♪
c0177438_2017409.jpg


うわぁ、すごいボリュームって思ったら肝心な焼き魚がこれまたすぐにドドーンと運ばれてきた。
本日は「いさき」だそうです。

c0177438_20184674.jpg


これにオレンジジュースもついて850円なり。
月1のランチの楽しみでした♪

今日はとっても綺麗な夕陽でしたね。

c0177438_20201682.jpg


今日は会社が終わってドルに両替しに行ったり、コタを連れて公共料金の支払いに行ったりバタバタしました。
市民体育館に行きたいけどこんなに汗だくで歩きまわってるし良しとしよう。

お一人様ご飯はヘルシーに冷そばwith生姜豆腐にしました。
c0177438_20222520.jpg

納豆・キムチ・おくらをのせて☆☆

アメリカ行きを承諾してくれた上司が前に飲んだ時に「新参者観たか?」と聞いてきた。
「観てないけど面白いんですか?」と答えたら・・・

c0177438_20242065.jpg

DVDに焼いてきてくれました♪嬉しいなあ。このままくれるっていうからゆっくり観てみようかな。
観たい人、貸しますよ☆

体格がでかいくせにいつも冷え性と診断される私。
今年の夏はお風呂に入るまではクーラーは控えて汗を流す生活をしようと思います。
新陳代謝を活発にしようと思います。そして今も汗だく~・・・(苦笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-20 20:29 | 昼ごはん

素敵なガールズトーク☆2・ランチ☆

すっごい勝手なのだけど・・・

ずーーーっと気になっていてどうしようもなかった福生にあるとあるお寿司屋さん。

限定10食のランチに興味を示していた私。

「とにかくすごいから行ってみない?」と2人にずっとお誘い(笑)

限定ランチは予約ができないけど席は予約可ということで2人に聞かずに張り切って予約をしていました。

12時に3名で予約したら限定ランチは既に残り1食・・・(泣)

こちらですよーーー☆☆
c0177438_18205985.jpg


舟盛定食1000円なり~

この量で1000円だよ!!!
c0177438_18223717.jpg


そしてこちらはもう1つの限定ランチ

ウニ1箱定食
c0177438_18235466.jpg

1箱って想像できる??ご飯よりウニが多くて笑ってしまった(笑)

もう3人で真剣に感動~(驚)

こちらは海鮮チラシ定食
c0177438_18252030.jpg


本当に本当に美味しくてしばらく感動が止まらない私たち。

そして席は個室。

岩手の蛇の目を思い出した。

また絶対に限定ランチ食べたいし、家族も連れてきてあげたいから意地悪だけどお店の名前は書かないでおこう(笑)
だって、食べれなくなっちゃったら困るからね(笑)

しかも・・・こんなお寿司屋さんが我が家から徒歩5分の場所にあったなんて・・・

幸せな時間でした。そしてこのランチはカナエがご馳走してくれたんです。
ありがとね、ご馳走様でした!

「アメリカに行く前に7月も会おうね!」って計画していてみんな忙しい中で予定をあわせて会えた週末。
2人からまた素敵なパワーを沢山もらいました。ありがとう。
また帰国したら遊ぼうね♪
[PR]
by mouthtown | 2010-07-10 18:32 | 昼ごはん

☆Birthday party 1・ランチ☆

昨日は私の大切な高校ガールズがお誕生日のお祝いをしてくれました。

ランチに連れていってくれたのはホテル最上階にある鉄板焼きのお店♪

c0177438_9574811.jpg


目の前の鉄板で調理してくれます。
c0177438_959472.jpg

(逆光で申し訳ない)

みんなと首にエプロンを巻いたのは高校の修学旅行のジンギスカン以来です(笑)
c0177438_10131.jpg


焼いてもらったステーキは、本当に柔らかくてビックリ!
c0177438_1021613.jpg

モンゴル塩と粗挽きコショウ、ガーリックチップでいただきます。

この後、また目の前でガーリックライスと十穀米のアナゴ飯を作ってもらいました。
c0177438_1035659.jpg

c0177438_1045679.jpg


この他に、前菜で枝豆豆腐やサラダもいただきました。

「デザートは別席でどうぞ」と席を変えていただいたデザート♪
c0177438_1071779.jpg

嬉しいよ~(泣)

c0177438_1084025.jpg


みんなご馳走様!本当に美味しかった☆☆

この後、突然バスに乗り移動。あれには驚いた!!
この宴は終電まで続きます。

また書きます♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-07-04 10:11 | 昼ごはん

四葉のクローバー◆

脂肪燃焼スープ2日目は

スープと野菜だけの日

ですが・・・

c0177438_14105088.jpg


レタス&玉ねぎチャーハンにしました(笑)
だって、掃除したらお腹すいたんだもん・・・。(だから甘い)

そしてコタを連れていつもの公園へ♪
c0177438_14151413.jpg


いつも会うおばさんが何やら芝生にしゃがんで探し物。

四葉のクローバーを探してるということで犬たちを勝手に遊ばせて私たちは四葉探し☆☆

恐らく2時間位、没頭してました(笑)

結局私は見つけられず、お花屋さんを経営しているおばさんは見つけるのがかなりうまい!!

「ほら、あなたと旦那さんにあげるわ!幸せになるんだから!」といただきました♪
Tは昼間の散歩グループで有名なようです(笑)

c0177438_14211656.jpg


押し花にして、お友達や誰かにお手紙なんかを送る時に、その人たちの幸せを願って四葉のクローバーを一緒にあげるんだって。なんだか素敵。なので私もさっそく押し花にしてみます☆☆

クローバー探しに没頭していたら犬たちが暑くてゼーゼーしてました(笑)
c0177438_14253783.jpg

↑帰宅後の小太郎さん。

さあ、夕方は写真の整理でもしようっと。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-05-16 14:27 | 昼ごはん

最近の噂。

今日食べたご飯と共に最近聞いた噂&知った真実を書きます。

まずは本日のお弁当

c0177438_2020144.jpg

相変わらず乱雑で私の人生のよう・・・。

そして今日、会社で聞いた噂・・・

3月にこの会社は沢山の派遣・契約の終了を打ち切ったことは書いたと思うけど。
派遣社員はともかく、以前派遣だったけど会社に薦められて会社雇用の契約社員(私も)になった人たちのお話。

実は、就職準備金として1人につき、かなりのお金を会社側が払ったらしい。

だから、あんなに「署名集めて立ち上がろう」って言ってた同僚の子達も最終日はニッコリ笑って署名のことなど何もなかったかのように去っていったわけだ。ふんふん、納得・・・

恐らく、こうして今後も残る私たちには絶対に口外しないようにって言われてたわけだ。

私たちの契約が終わる時もそうであってほしいなあ、と思ってしまった。
いや、「むしろ切られてもよかったかもね(苦笑)」と友達と談笑。

今夜の晩ご飯
トンカツ揚げたよ☆
c0177438_20253118.jpg

トンカツはTの大好物(大好物沢山あるけど)なんです。

もう1つの事実・・・

最近我が家の洗濯機の調子が悪かった。いつの間に元通りになっていたけど。

普通に「アメリカに引越しするまではできるだけ新しい家電は買いたくないよねー」とTに言ったら・・・

「この家の洗濯機、乾燥機は不動産屋が取り付けてくれたやつだから調子悪くなったらいつでも替えてくれるよー」と普通に言われた。

このマンション自体、軍と契約しているからそこんとこはしっかり備え付けとかしていてくれてるんだとお付き合い5年で最近知った。ふんふん、納得・・・

壊れたら引越しまで洗濯板かしらって真剣に考えていたり(コインランドリー行けよ)
だったらさっそく新しいのにしてもらいましょうよと思ったり。

家にお菓子を置かないのですがTが甘いの食べたいと探していたのでクッキー焼きました♪
c0177438_20304846.jpg


あーあ、私の知らないことって世の中沢山あるんだな(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-05-10 20:35 | 昼ごはん

ニューヨーク♪

今日のランチは

「大衆居酒屋ニューヨーク」へ行ってきました♪
c0177438_19115485.jpg


会社から徒歩2分しない位の場所にあります。毎日帰りは素通り。

メニューの中に「福生で生まれた福生焼き」とかあるので恐らくお店の雰囲気からして福生にあるお洒落なレストランの系列だと思います☆

お店の壁には斬新に富士山と自由の女神(笑)
c0177438_19133883.jpg


行くたびに思う「餃子定食にしよう!」の決意は毎回変わってしまい・・・

本日は
c0177438_19143814.jpg


野菜たっぷりタンメンにしました(笑)決意は何処へ・・・。

次回は夜に飲みに来ようと友達と決定☆☆

美味しかったです。

今夜はこれからゴルフの練習に行ってきます♪

ぽちっとお願いします☆☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-04-09 19:18 | 昼ごはん

ギャグ弁当。

毎日持参しているお弁当。

それはそれはとてもひどいもので「食べられればいい」という想いで作る弁当。それでも立派な節約になっています。
一緒に食べているお友達とはもう6年一緒に食べているので私が納豆を持参しても驚きません(笑)

冷蔵庫に弁当用の食材を散らして置いておくと何かのきっかけでTが食べたりするのでお弁当用食材はジップロックでまとめてあります。
c0177438_19425386.jpg

カニカマ、ウィンナー、ちくわなんかが保存されています。これらを毎日クルクルとローテンション&前夜の余り物を入れて完成☆☆

ところが昨日玉子焼きを作ろうとしたら卵がない・・・。

ジップロックから色々出して詰め込んだら・・・
c0177438_1945451.jpg


おかずが全部直立に並んでしまった(爆)指のように。しかも冷凍してたと思った鮭もなかったからサバの残りも(苦笑)

本当に弁当作りはセンスがないのだ。

ところで今夜はTさんがサッカーコーチで夜遅いと聞いていたので好きな物を作って食べようとルンルンで買い物して帰宅。

外を歩いていると部屋に灯りが。

ゲームは延期でTさん家にいたし。

今夜の夕飯は寒いのに突然食べたくなった冷麺&炊き込みご飯♪
c0177438_19475645.jpg

ゆで卵とかはいいやって気分でした。週の半ばなのでやる気薄し・・・。

一緒に食べようと思ってお土産も買いました。
c0177438_19485979.jpg

今、100円セールやってますよ☆byミスド

明日はちょっと素敵なところでディナー予定なので楽しみです♪

今日もぽちっとお願いします☆☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-04-07 19:55 | 昼ごはん

バースデーパーティ1♪

昨日は短大ガールズのミナコのバースデーのお祝いをしました。
幹事は私とカナエ☆☆

まずは福生に(正確には拝島)ある石川酒造でバースデーランチをしました。

c0177438_11115780.jpg


この酒蔵にある「福生のビール小屋」でランチ☆☆イタリアンです。
c0177438_1113130.jpg


コースを予約していたのですが、出てくるお料理に合わせておすすめのビールやお酒が出てきました。
c0177438_11143683.jpg

c0177438_1115143.jpg

c0177438_11154748.jpg


ビールやお酒があまり飲めない方はコースじゃないほうがいいかもしれませんね。
ガンガン出てきますから(笑)
c0177438_1117280.jpg

c0177438_11174295.jpg


2時間たっぷり楽しみました。
お料理もとても美味しかったし、あまり得意ではないビールも私が飲めた位ですから美味しいんでしょうね!日本酒も美味しかったです☆桜も見れるし、夏はビアガーデンもやっているみたいだし、隣は和食レストランなので本当におすすめの場所です!
c0177438_1119927.jpg

c0177438_11193912.jpg


ミナコ、ハッピーバースデー♪♪
c0177438_1121918.jpg


パーティ日記、続きます♪

今日もぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-03-28 11:23 | 昼ごはん

余興練習

今月やってくる友人の結婚式の余興練習をしました。

まずは腹ごしらえにと近所のイタリアンレストラン「ウンキント」へ

メンバーは早朝からやってきた二女のしおちゃん(エキストラ役)・そして余興メンバーのユカ&ミナコ

このレストランは本当に小さな小屋なんです。狭いけどいつも沢山の人が来ています。

c0177438_10341549.jpg


お腹の大きなしおちゃんと短大からの友達ユカ&ミナコはまだしおちゃんが中学生の時から出会っているので彼女の妊婦ぶりに感激していました。そうそう、昔はしおちゃんがまだ子供だったもんね。

大好きなアボガドのシーザーサラダ
c0177438_1037692.jpg


そしてお気に入り「サーモンとほうれん草のタリアッテッレ」
c0177438_10381131.jpg


みんな個々に注文してシェア
c0177438_10391697.jpg


ウンキントとはイタリア語で「5分の1」という意味なんだそうです。

そして帰宅してから本格的に余興練習開始。

Tがビデオで撮影してくれて弱点とかチェックしたり。本番さながらでやったので大緊張した私は日本語噛み噛み・・・気づくとTAKE13とかね・・・(爆)

夕方には義弟のりゅうじがしおちゃんをお迎えにやってきたのでりゅうじにも客になってもらってまた練習。
で、ちょっと脱線して語ったり。

練習は23時過ぎまで続き、今度は三女のみいがやってきた(笑)
彼女には借り物をしているので持ってきてくれました。

昨日この家を訪問してくれた客のエキストラのしお・りゅうじ・みい、どうもありがとう!
姉ちゃんたちは頑張ってみるよ(笑)

今日はクリスマスプレゼントであげた大相撲初場所を観に行ってきます♪
[PR]
by mouthtown | 2010-01-10 10:45 | 昼ごはん

・・・THE 4TH KIND・・・

↑↑
この題名の映画をCMで観てから興味あり・・・

だってみんなビクビクしながら観てるCMだから。

今日はそんなこんなで昭島へTと日曜デートしてきました♪

冷蔵庫には食材が沢山あったのでブランチは自宅で。
c0177438_2149226.jpg


映画まで時間があったのでショッピングモールをブラブラ

トイレに行って戻ったらTがいない。大きく手を振る先を見たらスタバに入ってた。
「いい席でしょ?ここでしばらく人間ウォッチングしよう!」と・・・

c0177438_21511834.jpg


ウォッチングしている裏で「メープルシフォンケーキ」をがっついた私。
美味しかった♪♪

しばらくモールを散策してファーマーズマーケットに入った。このショップに来るといつも軽井沢へ行きたくなるなあ。

Tのアイディアで映画がはじまるまで公園でこの店のワイン買って飲まない?と・・・。

アル中カップルではないけど青空の下でワインとチーズを買ってしばし談笑。
c0177438_21541987.jpg


ファーマーズマーケットの赤ワイン、なかなか美味しくて驚きました☆☆

そしてTHE 4TH KINDの時間・・・。

自分のイメージしていたこの映画はゴーストものかと思っていた。
本当の映像とかがたびたび出てきたので気持ち悪かった。
感想は「不気味」「不可解」「不思議」という言葉しか浮かんでこなかったです。でもUFOとか信じている人は観たらすごい面白いと思いますよ。
ちなみに毎月20日も1人1000円らしくラッキーでした♪

今日はマライカで洋服を買いました!
c0177438_21584195.jpg


光で分かりづらいけど綺麗なパープルなんです。
火曜日のクリスマスパーティで着たいと思います♪

20時過ぎに帰宅してから大急ぎで夕飯の支度。
冷蔵庫にはやっぱり昨夜の鍋のお野菜が沢山残っていたのでどうしても使い切りたかったんです。

c0177438_2204274.jpg


っていっても豚キムチ(爆)
明日の弁当の用意もしたかったので玉子焼きとかも意味不明で夕飯に登場してるし。

でも楽しい日曜日でした♪

あのねー、本当にちょっとうけるのがこういう日曜のデートってこの4年半あまりしたことないもんだから不思議な気持ちのほうが強いです(笑)みんなよく毎週おでかけするもんだってちょっと感心しちゃいました。
[PR]
by mouthtown | 2009-12-20 22:04 | 昼ごはん

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧