MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ♪

長らく利用してきたブログも気づけば画像も一杯になってしまってカテゴリも収拾がつかない位ゴチャゴチャしてまいりました。

なので、新しくブログを立ち上げました♪

こちらです

今までなぜかコメントができない状況だった方、次はコメントできるといいな♪

まだ勉強中なのですが、携帯からも投稿できるみたいだし少しずつ勉強して頑張って書いてみます♪

新しいブログになってもどうぞよろしくお願いします!!

Nao
[PR]
by mouthtown | 2010-10-06 21:55 | 私について

ヘアカット。

一時「モナリザ」とまで呼ばれた私の長いロングブラックヘア。

今日はバッサリ肩下まで断髪。肩下といっても20cmは切ったなあ。

私の腰痛はあの重い黒髪のせいなんではないかと思う位かなーーーり軽くなりました。

昨日のご機嫌とりの延長かTも「今までで一番いい!」と絶賛。そんなこと言われるとこの5年はなんだったんだよ、やっぱりただのモナリザか?とまた絡みたくなるけど・・(苦笑)

黒髪といえば、若かりし頃、海外旅行で豪遊したくて今でも仲良しのお友達(名前は伏せましょうね)と5人で歌舞伎町のキャバクラで短期バイトをしたことがあった私(爆)昼間は普通に派遣社員でさ。夜、みんな会社終わってお店に集合っていうとっても楽しい思い出の時間だったなあ。元々はみんな同じ会社の派遣で出会ったんだけどね。体はクタクタ(当たり前だろ)なのに本当に楽しかった。

そんな当時からみんな茶髪なのに一人黒髪・・店長とかには茶髪にするようにお願いされていた。

理由「黒は何色にも染まらないっていう強そうなイメージがあるから」
「あ、だったら何色にも染まりたいと思わないのでこのままで」私はあの当時から変わってないなあ。

それを言われてからますます自分の黒髪が気に入ってやっぱり茶髪にしたことはないのだ。

よく、外人好きは黒髪が多いとも言われたりするけどあんまりそれは気にしたことない(笑)
外人さんとお付き合いしたいなあと思ってた昔は金髪だったし(笑)ね、ミサコ(笑)

今でも当時の仲間と会うとあの当時の思い出話で爆笑っていうなんとも良い体験をした。

ま、若かりし頃のお話ね。髪の毛にはそんな思い出が沢山ある。

そうそう、今日はさおちゃんがクッキーを焼いてきてくれました。
c0177438_22111650.jpg

食べようとしたらTにとっくに食べられてたっていうオチつきね。
ごめんよーさおちゃん。
[PR]
by mouthtown | 2010-09-01 22:19 | 私について

それでは。

明日、会社が終わったらコタを預けにTと実家へ帰ります。

出発は5日16時の飛行機です。

帰国は24日です☆☆

今回の旅では、普段見れない物や体験できないこと、違う国での過ごし方を沢山体感してこようと思っています。アジア人丸出しで色んなとこで写真撮影も☆☆

そして私という人間をもっとオープンマインドにする旅でもあります。

Tファミリーに会うのも3年ぶりだしとっても楽しみです♪
そして何より普段Tとゆっくり過ごすことができなかったのでこの旅でのんびり2人で楽しんできたいと思います。何かイラつくことあっても一緒に怒ってくれる心強いママもいるしね(笑)

そして、Tの妹のウェディング、目一杯祝福して初アメリカウェディングを楽しんできたいと思います。まあ、とりあえず美味しいお酒飲まなきゃね。

パソコンを持っていくので向こうからまたブログ書きます。

みなさんも素敵な夏を過ごしてください。

目標:夏を完全燃焼して帰国。

おまけ☆

Tがアメリカに行く前にと、お付き合いしてはじめて指輪をくれました。
c0177438_20563438.jpg


今のネイルに合っていて嬉しいなあ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-08-03 20:43 | 私について

Tの告白。

今日は駅に着いたらTとコタがお散歩がてら迎えに来ていました。

一度家に帰ってワークアウトに行こうとしたら「ちょっと話がある」とTさん。

しばらく自宅で真剣に語りあいました。あの真剣さは久し振り(笑)

そして、このお話は来年の引越しが左右しているもので決して悪い話ではないけど近いうちに(本当に数日中には)結論が出るみたいなので決定したら報告します。

実現したらとてもステキな内容なんだけどね。「決まるまでは2人だけの秘密にしておいて」と言われたのでたまには秘密を守るようにします(笑)言いたいけどね・・・(爆)だからむかつく曖昧さで日記に書いてるけど(笑)

決定したら大切な人たちにはちゃんと会ってお話をしたいと思います☆

そんなわけで1時間は話し合いとなり、その後いつものワークアウトで汗を流してきました。

ペースが上がってきているようで、ちょっと前にきつかったことも慣れてきたし、筋肉痛を感じることもなくなってきました。

そして、最近勉強してお菓子の代わりにこちらを食べています。
c0177438_20444789.jpg


この間購入した雑誌Voceで、ミスユニバース日本代表の子達が旅をしているページがあって、「小腹がすいたらアーモンド」ってかんじでステキなケースにアーモンドを入れて旅先で食べている写真を見て感動(笑)

アーモンドはビタミンEがすごいので健康にも、ダイエットにもとても良いものなんだそうです。
1日20~25粒を3回位にわけて食べるとなお良いそうですよ~。

最近、朝はバナナ1本、ランチは手作り乱雑弁当を普通量。
そして夜はワークアウトもしているのでお腹の調子はかなりいいのです♪

頑張るぜ~♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-06-10 20:51 | 私について

今宵も・・・☆☆

今宵も市民体育館へ♪

c0177438_20442798.jpg


明日はバースデーパーティで沢山飲むので・・・

今日はその分沢山汗をかきましたよ!

トレーナーにも「おっ!2日連続じゃないっすか!偉い!」と褒められ・・・(若い体育会系男子なのです笑)
褒めに弱い私は更にやる気増量(爆)褒められると伸びるタイプなんです。

「これはどうやって使うんですか?」

「このマシーンはどこに効くんですか?」としつこいほど質問(苦笑)

よ~し、また行くぞ♪

明日のパーティ、楽しみです☆
その模様はまた書きます!

みなさんも良い週末を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-06-04 20:51 | 私について

エクササイズ☆

今日は、会社が終わって自宅から徒歩2分のところにある市民体育館で2時間みっちり汗を流してきました!

c0177438_21251333.jpg


市民は150円。そして、本人に合ったメニューをトレーナーがしっかり組んでカルテを作ってくれるんです♪だから、モチベーションが上がる。

19時からはちゃっかりコアエクササイズのクラスも受講してきました(笑)高いお金出してスポーツジムなんて行かなくてもこんなとこで運動できるんだね♪

汗を流すと本当にスッキリ。

今夜はTのサッカー仲間でイギリスに帰国した友達が日本に遊びに来ているのでTは立川まで飲みにでかけました。

「私、エクササイズしてくる」ってジャージに着替えて家を出ようとしたら・・・

「エクササイズとかちゃんとしてる女性って家でチョコばかり食べてる人(私のことを言ってる)よりうんと魅力的だよ」とかなり喜んでいました(笑)

そうそう、空いた時間沢山あるんだから美味しいご飯を作ることばかり考えてないでこうして自分のために汗を流すようにしよう、と燃えてまいりました。

エクササイズの後はそのまま隣にあるいつものスーパーへ

今夜はササミでチキンサラダを山盛り食べました☆
c0177438_2129483.jpg


楽しい時間には大切な人たちと美味しいものも食べたいし、美味しいお酒も沢山飲みたい。

それだけは絶対に譲れないからこそ、それ以外の時間でもう少し自分をいたわってあげないともう歳だからそんなに簡単に痩せるわけでもないし。

うん、とにかく市民体育館は頑張って通おう!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-06-03 21:34 | 私について

忘れてた!!!

Tが今夜遅くに帰宅するにあたり、いないうちにやっておかないといけないことがあった気がしてならない!

これだった!!
c0177438_19324580.jpg


すっかり食べるの忘れてました♪
Tの大っ嫌いなマックさん。今夜、一人最後のディナーの締めくくりに幸せを味わいました。

今日ね、妹がクローゼットの掃除をしていたらしく。私の幼き頃の写真が沢山出てきたと写メで送ってくれた。

あまりにおかしかったので載せます。

今は亡きおばあちゃんと
c0177438_19355065.jpg


大人の長靴&誰かのメガネ
c0177438_1936446.jpg


私は昔から人生楽しんでたんだなって思ったらおかしくなってしまった(笑)今じゃ酒飲みだけど、昔からあまりノリは変わってないな(笑)

我ながら、こんな子供が欲しいなあって思っちゃった。
あと、亡くなったおじいちゃんやおばあちゃんにもう1度会いたいな。

さてさて、今夜は明日のパーティの準備のため、友達がやってきてパーティ準備です。
友達は車でやってきて、明日また合流というなんともハードスケジュール☆
私たちもタフな女子です。

明日のパーティの模様はまた書きます♪

みなさんも素敵な週末を~!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-05-21 19:41 | 私について

決意表明。そして第1日目・・

Tさんの不在期間が今回ちょうど7日間あるということと、その間はコタのことを考えて予定を入れていないのでお酒は自然と飲まない生活を送れるので・・・

数年前に1度友達と挑戦した脂肪燃焼スープをやろうと思います♪

第1日目の今日は
スープとフルーツの日
c0177438_15401273.jpg


あ、でもね、7日間メニュー通りにやろうとは思ってないです。
スープをメインに生活はしますが必ず何かしらのヘルシーフードは同時に作ろうと思っています。
じゃないと、絶対に飽きるしやらなくなるしね。

3年前に会社の友達とやった時は、最後のほうはランチのスープにソーセージが浮いてたりしてたなあ(笑)だから、無理しないようにやります。

今朝は少し早起きして長いウォーキングに行ってきました♪
c0177438_15421934.jpg


早起きして分かったけど近所のスーパーはお店の外で朝市をやっているんですよ。早起きは三文の徳ですよね。

朝マックが気になって小銭とか確認したけど、心を鬼にして帰宅してスープを作った。

まず、私はそういうとこが甘いから直さないといけない(苦笑)

そして図書館へ行ったけど、今回は料理レシピもお弁当レシピも借りず。(誘惑に負けそうになるだろうから)アメリカの世界遺産の本などを借りてきた。

昨夜、Tが仕事にいらついて「F$※K!!!!!」とついにPCに向かって叫んでいた・・・が、しばらくしたら自分で落ち着くようにとハーモニカが聞こえてきた(笑)
c0177438_15451229.jpg


君も頑張っているから、私も頑張るよ。これを乗り越えたら夏だぞ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-05-15 15:49 | 私について

計画♪

今夜は夏のアメリカ旅行について話し合いました。

話がこじれてもいいように前菜を用意して。
もし喧嘩になってもメインまでには仲直りしようって決めてたし。

c0177438_20305132.jpg


前菜はホワイトマッシュルームとセロリをバルサミコソースとバジルで♪
カカオ70%と赤ワインはとてもマッチしていて美味しかったです。

8月はほとんど日本にいない私。

会社のこととか色々考えてしまってたけど、なんだか馬鹿らしくなった。だって、Tは今まで私の家族のためにどれだけの時間を割いてくれた?どれだけ私の家族と会って時間を費やしてくれた?
その点私はどうだろう、みんなが会いたいって心待ちにしてくれているのに何度距離を言い訳にキャンセルした??

私は仕事で遅れて向かいます??あんなに素敵なファミリーに会うのに??

なんて最近ずっと考えていたら長い休みが取れずに会社を辞めることになっても何ら悲しい気持ちにもならない自分がいることに気づいた。

8月は目一杯楽しんでやろうじゃん!

これでいいし、これが私だって思った!

明日にでも上司に相談してみよう。駄目なら駄目で9月までは働けるしね。

考えてみるとTとは何ももめなかった(笑)

もし会社を辞めることになってもTが次の仕事が決まるまでは面倒見てくれるって言ってるし(笑)

メインは美味しかったです☆
c0177438_20395873.jpg


何で私たちがこんなに結婚まで時間がかかっているか分からない人もいると思うのでちょっと説明を。たまに「なんでこんなに長く付き合ってプロポーズもされていないの?」ってリアクションの方多いので時間がある方はこちらをどうぞ↓

まずはぽちっとしてからね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

続きはこちら(長いよ)
[PR]
by mouthtown | 2010-04-19 21:08 | 私について

産まれた!

あんなこと書いたすぐ後にお母さんから泣いて電話が来た。

「今産まれたわよ」ってお母さんも泣いていました。

よかった(泣)本当によかった(泣)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-03-15 18:53 | 私について

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧