MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

GW5日目☆ファイリング☆

あ~、あっという間にGW終わりだ~。

でも今年はなんだか1日1日充実かつのんびり過ごせて幸せでした♪

最終日は相変わらず小太郎さんを連れて公園へ散歩☆コタを離している間、自分はストレッチ☆この小太郎さん、目がちいさっ(笑)

c0177438_19114721.jpg


この方、暑さのせいで帰り道は10回以上道端に突然横たわり・・・
そのたびに私が抱いてを繰り返してやっと帰宅しました。

でもこのGWはTよりも私のほうが沢山遊んであげたからいつも下降気味な株も少しは上がったと願いたい。

お昼は昨日の残りのハッシュドビーフ&大根サラダ。
c0177438_19143860.jpg

Tが毎回買うセブンイレブンの野菜スティックのソースが味噌マヨで美味しいので真似してみました。

夕方は、平日にはやりたくない夏までの書類の整理をファイルに分けて整理して日付順に並べました(笑)「この日には○○して」をずっと独り言。
几帳面なA型・・・(苦笑)
c0177438_19172866.jpg


平日に時間があれば用足しできるのかもしれないけど、仕事しているとなかなか同日にまわることができないんですよね。なのでファイルに整理することで頭も整理しました。
このおかしなところキッチリな性格に同居をしているTはよくついてきてるなあと感心しちゃいます(笑)ただ、Tがその真逆な性格なのでこんな人がいると有難いんだそうです。

昨日の夜はYahooのGyaoで無料配信中のsex and the cityを夜中までコロナ片手に鑑賞しました♪夏の映画楽しみだなあ。
c0177438_19214559.jpg


あ、そうそう、コタの夏のホテルが基地で予約できたんです。
連れて行こうか迷ってたけど、基地だと犬の部屋から庭が直結みたいな環境なんです。しかも1日12ドル。なので基地へ預けると思います。永住なら話は全く別だけど、長時間のフライト、そして3週間後にはまた帰国がなんだか可哀想だしね。それでも預けるにあたってまた手続きやワクチンが待っているのでそれもこなさなきゃ。

いよいよ明日から仕事だけど2日出勤したらまた休みだ♪
明日が月曜じゃなくて本当によかったなあって思います。月曜なら1週間長いわ・・。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-05-05 19:30 | GW

GW4日目☆ランチとガールズトーク☆

今日はある方とTと3人で基地へ行ってきました。

今日したことは後日と内容が繋がってくるのでその時まで内緒です♪

友達とキララというカフェでランチしました。
c0177438_20351537.jpg


画像では伝えられないハンパない量の多さでした。
チキンサラダなんて軽く4人前位あった(苦笑)パスタも友達と取り分けていただきました。

「Nao絶対に胃が小さくなったよ!」と友達は言ってたけど西友のデカ盛パスタのCMじゃないけど元の量が多いからなかなか減らないだけです(笑)CMでは顔が小さいって言われてたけど器が大きいからっていう錯覚みたいな(爆)

Tがサッカーのコーチでしばらくいなくなったので友達とゆっくり過ごしました♪

まもなく来る母の日のためにカードを買いました。お母さんに送ります。
c0177438_20392142.jpg


結局1日中遊んで、夕方友達とバイバイ。

ここ数日食べたかったハッシュドビーフを作りました☆
c0177438_20403743.jpg

c0177438_20414023.jpg


アメリカ旅行も楽しみだけど、8月までに沢山ある色々なイベントも今からとても楽しみです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-05-04 20:44 | GW

GW3日目☆ピクニック☆

今日はカナエ&ミナコと昭和記念公園へピクニックへ行ってきました♪(コタも♪)

c0177438_21595167.jpg


今まで歩いたこともない道を通り抜けてとっても爽快でした。
c0177438_221595.jpg


今日はスーパーでお酒やご飯を買って行きました♪
c0177438_2222749.jpg


3人で寝っ転がって青空を見たり・・・
c0177438_2234820.jpg


まだまだ真っ盛りな青春を満喫してきました☆☆

青空の下で飲むお酒はどうして酔っ払うんだろうか(笑)
とにかく笑って、沢山お喋りして閉園時間をとっくに過ぎてもまだ楽しんでいました。

c0177438_226196.jpg


楽しかったなあ・・・♪

親心↓
c0177438_2272041.jpg


とっても楽しい1日でした♪
c0177438_2281177.jpg


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-05-03 22:09 | GW

GW2日目☆DVDと予防注射☆

今日も天気がとってもよかったのでコタを連れていつもの公園へ行ってきました。

すっごいお喋り好きなおばさんに捕まってしまい、1時間位帰れなかった(苦笑)

帰宅してからはずっと観ているTHE HILLSの4th シーズンを観ました♪
c0177438_20223717.jpg


sex and the cityが好きな人はこれも絶対絶対好きなはずですっ!
しかもこっちはリアリティなので実生活っていうのかな(本当は台本あるって言うけど)、本当の感情なので女のギトギトとかテンコ盛り。

私のまわりでも普通に起きた女の友情の裏切りとか。一言でかける前に素直に言えばいいのに気になっていた友達の男とデートして優越感に浸っていたりとか・・・結局男にも利用されて捨てられたり・・ギトギトだけど面白いです♪

主役のローレンの真っ直ぐな性格、ストレートに物を言うところが私は大好き。
おすすめです☆

そんなこんなで夕方はコタを連れて再び病院へ。
本日は狂犬病の予防接種をしてきました。
Tも一緒に来てくれたけど、先日のマイクロチップのトラウマからか他のわんちゃんが診てもらってる間からキューンキューン言っては暴れていました(汗)他のわんちゃんがキュンキュン言ってる時は一生懸命首をかしげていて爆笑してしまった(笑)

帰りもちょっと遅くなってしまったので近所のデモデ・ヘブンで夕飯を食べて帰りました☆
c0177438_20281479.jpg


外のテラスでいただきました☆
c0177438_20291164.jpg


明日はお友達とピクニックへ行ってきます♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-05-02 20:33 | GW

GW1日目☆Apple Pie☆

先日図書館で借りてきたこちらの本

c0177438_1945104.jpg


飯島奈美さんの「シネマ食堂」


映画「めがね」や「かもめ」などのお料理シーンのフードコーディネーター。
彼女のお料理大好きなんです。

彼女がこの本で紹介した「ショーシャンクの空に」のシーンで登場したアップルパイ。

これを読んで

「私もアップルパイ焼いてみようかな」と呟いたらTが「Naoには難しいんじゃない?レベル高いでしょー。作ったらすごいと思うけどまあ難しいだろうねえ。」と。


それを聞いて負けず嫌いの私は「・・・・(イラ)」

そして今日Tは1日試合ででかけているのでその間に初アップルパイ焼いてみました♪

c0177438_1949331.jpg


「どうだこの野郎ーーーっ!人間、不可能ってないんだぞーーー!!」と帰ってきたら言ってやろ。

りんごを煮ていたら目の錯覚かじゃがいもを煮ているような気分だったのが笑えた。飯島奈美さんの本はりんごの風味を出す為にシナモンは入っていなかったけどちょっと多めに入れてみました♪

ところで、昨日の石川酒造の帰り道にアジアンなお店を発見した。
夜オープンして夜中の3時に閉まるらしい・・・(苦笑)

そのお店でお香が激安だったので買ってきました。
c0177438_19525322.jpg


3 in 1のお香はなんと「ジャスミン」「サンダルウッド」「ラベンダー」が順番に楽しめます。
今日さっそくつけながら掃除をしたけど、いつのタイミングで香りが変わったかは分からなかった(笑)

春夏はお香、秋冬はキャンドルと自然な自分なりのスタイルが出来上がっていてなんだか面白い。

そんなこんなで今日はコタとのんびりリラックスな1日を過ごしました♪

今夜の一人ご飯☆
c0177438_19551281.jpg

・焼きうどん
・ワンタンスープ

焼きうどんは薄口醤油で味付けしたら色が変わらなかった(笑)でもしっかり味は出ていたので美味しかったです。
焼きそばって既に粉末がついてきちゃうから味も共通みたいになりがちだけど、焼きうどんはうどんの玉だけ買えば自分で好きな味付けが楽しめるので私はこっちのほうが好きです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
[PR]
by mouthtown | 2010-05-01 20:00 | GW

GW最終日~お買い物~

今は何も書けないからもったいぶった内容になっちゃって申し訳ないんだけど今日はある人とあるパーティの準備をしに基地へお買い物しに行ってきました♪♪

いやーー、楽しかった!
1階ずつ買い物してはお茶をして喋って、また買い物してはお茶して・・・
Tにも本当に感謝☆☆あ、あと悪趣味なペンを貸してくれたあの方にも感謝(笑)

そしてスタバに行ったら・・・
横田基地限定のタンブラーがありました!!
勿論迷うことなく購入しました♪

c0177438_19233474.jpg


絵がちょっと微妙で爆笑したけど基地限定だしということで・・・(笑)
友達なんて爆笑してたわりに2つ購入してたし(爆)

あーあ、あっという間にGWが終わろうとしているよ。
普段の5日なんて長いのにどうして休みの5日はこんなに早いんだろ??
楽しいGWだったなあ。うん、本当に楽しかったな。

明日からまたお料理や掃除ガンバろっと。
[PR]
by mouthtown | 2009-05-06 19:26 | GW

GW4日目~福生へ帰ろう!~

さて、ここまで大宮のこと書いていましたが実は家に仕事で残されたTは寂しくて寂しくて大変だったみたいです。昨日大宮へ来ようとしていたけど仕事があって無理だったし。

電話で話せば「もうこの家に一人で住むことを想像できないよーーー」って言ってました。
コタが歩くカツカツした音、一人でベラベラ喋る私の存在はでかいらしい(爆)

今日は父ちゃんと妹たちが車で私たちを福生まで送ってくれつつ基地でショッピングしてきました。

てか父ちゃんの買い物長いし・・・
次女は免許証忘れたから私たちの家でコタと留守番していたけど帰ってきたら皿とか洗ってくれてた。
ちゃっかりパスタまで作ってたらしい(笑)

こんな雨なのに父ちゃんとTは外でキャッチボールしてました。
c0177438_17474361.jpg


c0177438_1748171.jpg


本当は父ちゃんは3姉妹のうち誰かは息子だと期待していたから息子とキャッチボールしたことないんだよね。とっても楽しそうだったよ♪

そして我が家でみんなで遊んで3人は帰って行きました!
次女なんかまたまたちゃっかりマルガリータまで飲んでいました。

三女も就職した今、なかなか会えなくなったけどまたこうして家族集合して楽しい時間をすごしたいなって思います。

c0177438_1751197.jpg


c0177438_1752543.jpg

[PR]
by mouthtown | 2009-05-05 17:52 | GW

GW1日目~掃除&おでん日和~

いい天気でしたね♪

私は今トイレに一切の埃が無いと言い切れる位の大掃除を昨日決行しました。

午前中のうちにスロークッカーにおでんの好きな具材をぶち込んでスイッチオン☆

c0177438_11471492.jpg


c0177438_11503190.jpg

今回は7時間タイマーでゆっくり煮込んでもらいます。
卵は後入れ。固くなっちゃうからね。
これ、本当にお奨めですよ!普段こうやって会社に行けば帰宅時間には料理が出来上がってるんですから。

その間に大掃除開始!

あっという間に夜になっちゃいました。

スロークッカーを置いたら炊飯器置けなくてあえなく床で炊きました。見張り番もいます(笑)
c0177438_11495922.jpg


おでんの完成♪
c0177438_11511080.jpg

c0177438_11514812.jpg


チキンが骨からポロポロ取れてくる位煮込まれています。
美味しい^^

予定していたBBQが延期になったので今日明日で実家に帰ることにしました♪
久し振りの大宮を満喫してきたいと思います☆☆☆
[PR]
by mouthtown | 2009-05-03 11:55 | GW

GW前夜~コタのお見合い~

昨夜は福生のデモデヘブンでお友達のユウキちゃんとディナーしました!

ユウキちゃんが飼いはじめたメープルと一緒に♪
c0177438_9563964.jpg


遊び大好きで可愛い女の子☆コタにずーーっと「あそぼーよーー」って飛びかかってた(笑)

コタのリアクション・・・
c0177438_958414.jpg

な男・・・。

c0177438_9585238.jpg


ユウキちゃんは私んちの次女と同じ年なんだ。だけど彼女も3姉妹の一番お姉さんだからなんだかとってもしっかりしている。
家が近いから気軽にこうして会えるしコタにもガールフレンドができた(?)みたいでよかった(笑)

サッカーが終わったTも腹がへったとやってきてメープルと遊ぶ遊ぶ♪
「メープルーーーー♪メーーーープルーーー♪」ってあやすとコタがすごい勢いで吠えてた。。。。。
すごい嫉妬深い犬だわ。

今日からGWがはじまりましたね!
実は私たちはあまりGWは関係無いんですね。Tはあくまでアメリカ暦仕事をしていますから。
今日明日はTも試合があったりで私は家の掃除に情熱を注ごうと思います。


とりあえず今日は家に一人なのに大量おでんを作ります。スロークッカーで☆☆
よかったらあなた、いらしてくださいな。
[PR]
by mouthtown | 2009-05-02 10:04 | GW

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧