人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンクーバーオリンピック

ついに開幕しましたねっ冬季オリンピック☆☆

今日たまたまチャンネルをまわしていたらセレモニーをやっていました。

バンクーバーオリンピック_c0177438_19525233.jpg


これから色々なドラマが繰り広げられるんでしょうね。

ところで昨夜、会社が終わってエリからお電話が。

「今日ね、Tに会ったよ!!」とエリ♪

Tが帰宅したら「今日エリに会ったよ!!」とT。コーチに行く途中でエリとバッタリ会ったみたい。
そんなTは、すごい風邪をひいて帰宅しました。

今日は1日頭が痛いとか鼻が苦しいとかとにかくゴロゴロ。それにつられて私もT以上にゴロゴロしてしまいました。気づいたら「何時まで昼寝してるの?」と私が昼寝までしてしまい・・・。

でも、何もしていなくても食欲はあるわけで・・・。

バンクーバーオリンピック_c0177438_2034842.jpg


今日の夕飯は・・・(JUN、簡単だから作り方のせるよ笑)

・手羽のソース炒め(塩コショウに焼肉ソース&キムチソースで炒めただけの簡単一品)
お肉は弱火で少し焼いてから少量のお湯で蒸らします。性格的にそのほうが火が確実に中まで通る気がするので。鶏は気をつけないとすぐお腹壊すので。

・ブロッコリーとハムのサラダ
これは簡単。ブロッコリーとハムを塩コショウでMIXしてほんの少しマヨネーズで和えるだけ。

今日はスーパーに行かずに冷蔵庫にあったものだけなので手抜きもいいとこだけどあるものだけでもなんとかできるものです。別にさあ、レストランじゃないんだから見栄はることもないし、食べれりゃなんでもいいのよ。

そして今夜の味噌汁は寒いのと風邪っぴきがいるのでコチュジャンを少し入れてスパイシーにしました。
ポカポカでいいですよ♪

明日はバレンタインですね!
明日の夜はTさん、ディナーに連れていってくれるみたいです。風邪がひどくならなきゃいいけど。

アメリカの「男性から女性へのバレンタイン」がこの5年続いているのでなんとなく今年はホワイトデーにお返しでもしようかと考えています。
by mouthtown | 2010-02-13 20:13 | weekend

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧