人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残業の後で

今夜は家に帰ったらTさんが夕飯を作っていてくれました!

前に基地で買ってきてくれたレシピ本の中から「これ、今度作ってみようと思うんだよね」って言ってたものでした♪

残業の後で_c0177438_2052450.jpg


イタリアンソーセージサンドウィッチ☆☆

そして本当に本当に美味しかった!
残業の後で_c0177438_2053569.jpg


イタリンアンソーセージたるものが日本でもっと普及していたらいいんだけどなあ。
見たことないし。

残業終わって帰ってきてもこうして夕飯ができているのは(恐らく今夜だけ笑)とても助かります。

ま、山のような皿を洗うのは私なんですけどね・・・(汗)

最近、仕事が忙しかったり、まわりの人たちや家族の環境が目まぐるしく変化している今日この頃。
とっても嬉しいニュースもあれば、目をそむけたくなるような嫌なこともあったり。
「自分が気にしてるほど相手は全然気にしてないもんなんだって分かってるけど気になっちゃうんだよねー」って毎日職場の姉さんに諭されたり(笑)
でも、どんなことが自分に起きたとしても、いつまでも素直に喜んだり、悲しんだり、色んな人の話をちゃんと聞いてあげたり、ひん曲がった人にだけはなりたくないなあって思ってます。ブザービートじゃないけどさ、「あなたって可哀想な人よね。」って言われたらおしまいじゃん?
Tさんにも今夜言われたのが「人に失望される人間になっちゃうよりも今の君みたいに人に失望してる人間のほうがまだ救いようがあるんじゃない?」ってね。別にたった一つのことについて書いてるわけじゃなくて本当に5~10ことかの沢山の出来事からの話なんだけど。
こうして文章にすることでさらに心の整理ができるしね。

いや、最近ほんっとうに色々ありすぎて正直笑ってしまう位色んな情報が毎日自分に降り注いでるもんだから、今夜はちょっと頭を整理してみました。

明日からも頑張るぞ!
by mouthtown | 2009-09-09 21:02 | meal

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧