人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナム&マレーシア~ティオマン島へ行こう編~

首都クアラルンプールからティオマン島まで国内線で1時間ちょっと。費用片道6千円位。
Tは時間節約のために飛行機をゴリ押し。
だけど私はKL(クアラルンプール)から東にあるメルシンという街までバスを利用したかった。
深夜23時の夜行バスでメルシンまで約6時間。費用1000円弱。
メルシンからティオマン島までフェリーで1時間~1時間半。
大変そうだけどなんだかマレーシアを横断できる気がしてワクワクした。行きは私の希望のバスで。
帰りは国内線利用でということで決定!

23時まで時間があったので日中はヒンドゥ教の洞窟へ行ってきた。
ベトナム&マレーシア~ティオマン島へ行こう編~_c0177438_14483975.jpg

階段272段を昇るとそこには広い洞窟が広がっていました。
ベトナム&マレーシア~ティオマン島へ行こう編~_c0177438_14501569.jpg


そんなこんなであっという間にバス乗車時間になりました。
ベトナム&マレーシア~ティオマン島へ行こう編~_c0177438_14511919.jpg

バスターミナルで。こんな格好してるからヨーコ オノって言われるわな(爆)

バスの中は私たちのような外国人やバックパッカーが乗っていた。
しばらくティオマン島の情報交換とかみんなでしてたけど何せ23時だしとりあえず全員爆睡。
「ホテル決まってるの?」「現地に着いてからでなんとかなるっしょ!」これが全員(爆)

朝4時位にメルシンに到着したはいいけど潮の関係でフェリーが9時まで動かない事態発生(爆)
みんな外で野宿してました(笑)軽くこの時点でバスのみんな仲間なかんじ(笑)
ベトナム&マレーシア~ティオマン島へ行こう編~_c0177438_14543864.jpg


一人また一人と野宿組が増え・・・朝日と共にみんなで外で仮眠しました。
ベトナム&マレーシア~ティオマン島へ行こう編~_c0177438_14554877.jpg


私はこういうノープランな旅がとても好きです♪色んな旅人の訪れた国の話とか聞けるし、セレブじゃないからこそできる汚い旅がまたいいんだな。こういう旅で得られるものって本当にでかいしね。
by mouthtown | 2009-08-02 14:59 | 旅行

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧