人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七夕なのに

今日は正直イライラすることが多かったな。ま、たまにはそんな日もあるよね。

まず、職員のミスで市役所から市民税の督促状が昨夜届いてた。
7月13日までに支払いしないと財産差押えとか書いてある。

まず、1・私は支払っている 2・滞納していない
そこで今日は昼休みに市役所へ電話をかけた。

 「そちらって市民税を支払っている人たちの財産まで差し押さえとかするんですか?ちょっとこんな督促状が届くって気分悪いですよね?」

 「大変申し訳ありません。職員の完璧なミスです。本当に申し訳ございません」

 「どっちにしても家に来たら分かりますが私には差し押さえできるような財産はないので今後一切このような馬鹿げた紙を送らないでくださいね。」

 「大変申し訳ありませんでした」

すっきり!

そして会社に戻ると・・・
お局に軽く注意された新人の女の子がブスーーーーーっと座ってた。何を話しかけても人の目をみるわけじゃなし、八つ当たりもいいとこ。お局もそんな彼女のあからさまな態度に気づいていたから相談してきた。
客への電話も「よく分からないのでかけれません」なんてほざきはじめたので・・・。お局がオブラートに優しく説明しようとしていた横で
「何が一体分からないの?分からないまま私が代わりにやったって意味ないよね?一体どこからの流れが分からないのかちゃんと説明してもらえる??こっちも分からないから!!!」と私(爆)

彼女もお局も私がキレたことは容易に分かっただろう。

違う部署へ仕事をちょっとしに行って戻ってきたら新人から社内メールがきてた。
「さっきは本当に八つ当たりみたいな態度をとってすいませんでした。もしかして誤解されたかなって思ったんですがTさん(お局)にイライラしていて。」なんて延々と。

そこでここでも1つ物を申しました。
「みんな家とか私生活で色んなこと抱えながらこうして会社に来てるよね?あなたに八つ当たりされる余裕なんて誰もないと思わない?お局のことが嫌いなのはよく分かるけどお局がするような態度をあなたがしてたら意味がないよね?こういう人間になるのはやめようって逆に勉強したらどうかな?それにちょっと考え方を切り替えて、ひょっとするとお局のちょっとした態度を敏感に反応しすぎなんじゃないかなって考えてみたら?嫌い嫌いって思ってるとなんでも嫌いに捉えてしまったりするよね。あなたが思ってるほど彼女があなたに意地悪を言ってるようにも思えないんだよね私」と素直に言いました。

すっきり!

本当にすっきり。
冷静に全てを対応するに限る。これだね!

でも新人のあのふてくされた顔を見てすごく勉強になったんだけど格好悪い!
大人はやっぱああしちゃ駄目だね。小学生やそこらの子供じゃないんだしね。

気を取り直して今夜のディナーは冷蔵庫一掃処分ディナー☆
七夕なのに_c0177438_20374092.jpg


肉野菜炒め&ちくわとみょうがと水菜のサラダ♪
手抜き&簡単(爆)

昨日友達からメールがきてね、本日の七夕はお願いごとをするにはとても最適な日らしいの!
何しろ私達が人生でこんなに完璧な七夕は今日だけな位!

その1つに「そうめんを食べる」とあったんだけどさ・・・。
私、そうめん先走って昨日の夜食べたからね(爆)

長々と書いたけど読んでくれてどうもありがとう♪

今週日曜の高校の同窓会だけを夢見て明日も頑張るとするよ。
by mouthtown | 2009-07-07 20:43 | 日常生活

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧