人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さようなら私の歯

抜歯してきました。
今は鎮痛剤で微妙な痛みが残ってますが今日はおとなしくしています。
ていうか、口を開けて喋ることがしんどいね・・。

そんな私の横でTは
「これは今夜の僕のお肉と・・・チーズと・・・あっ!ピザも買ってきたんだった!」なんて言う始末。くっそ・・
胃の調子はいいからお腹はすいているけど歯を通過してご飯を食べる勇気はまだありません。

そしたら
さようなら私の歯_c0177438_18423547.jpg


チキンヌードルスープ、も買ってきてくれていたよ♪

チキンヌードルスープは日本で言う「お粥」
「風邪をひいたらチキンヌードルスープを食べろ」とアメリカでは言われています。
ちょっとした文化の違いだよねこういうところ。
いつか手作りで美味しい私特製のスープが作れるようになれたらいいなあって思っている今日この頃。

今夜はこっちのチキンヌードルスープでお腹を満たしたいと思います。少ないけどさ。
さようなら私の歯_c0177438_1845104.jpg


ところでドイツに住むトモちゃんに誕生日カード&プレゼントをTと私から先日送ったら今日可愛いお礼のカードが届いていたよ♪
さようなら私の歯_c0177438_18462933.jpg

スカートのとこが本当にヒラヒラしていて可愛いの。

Tの基地にある住所とトモちゃんの旦那さんのあるドイツの基地の住所、これら全てアメリカ国内扱いの住所になる。だから、アメリカ国内へは勿論、基地内であればアメリカの郵便料金で荷物の発送ができるのだ。
だから先日韓国にいるジムへ日本食を送ったのも郵送料はタダみたいな金額でいけちゃう。
でも、外国の人って何かをしてもらうとこうしてお礼のカードとかちゃんと送るんだよね。
なんかそういう大人に私もなりたいなって思う。だっていつももらいっぱなしになっちゃってるしね。

この前もうちのママに植木を少し買ってもらっちゃってTが「ちゃんと後でお礼のカード送ろうね」って普通に言ってたっけ。こういうとこ尊敬する。

何はともあれ、可愛いカードどうもありがとねトモちゃん!ってメールも送ったけど(笑)

ではちょっと横になって安静に過ごします。
by mouthtown | 2009-04-22 18:54 | 日常生活

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧