人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Birthday Mom!

昨日はママの電話で起きて色々話をしていたんだけど
「なんなら遊びに来る?」って聞いたらすぐ来た(笑)

実は今日19日がママの55歳の誕生日。
三姉妹で来月にでもどこか予約してお祝いしようって計画をたてていたんだけど今日遊びに来るならやっぱり今日も何かお祝いしてあげないとね♪

三女もたまたま仕事が休みだったから来れたけど次女は残念だけどとりあえず昨日誕生日のご飯会をした。

ママがサボテンを持ってきてくれた。
Happy Birthday Mom!_c0177438_12164565.jpg


この他にもサラダ・可愛いケーキとか嬉しかった。

Tが気をきかせてくれて「ランチはママと久し振りに2人ででかけておいでよ」って言ってくれ
たからコタを連れてのんびりランチをしにでかけた。

その後Tと合流して散歩がてら16号沿いにある花屋へ行って色んな植木を買ってきたよ。
ママも花が大好きだから楽しんでいた。
Happy Birthday Mom!_c0177438_12192597.jpg

Happy Birthday Mom!_c0177438_12195994.jpg


我が家はレタスを物凄い食べるのでレタスを買った。無農薬&つまんで収穫すればまたどんどん生えてくるんだって。これ、体にもいいけどすごい節約になるねってTと大感激☆☆

他にラベンダーやミニバラ、色んな植木を同じ鉢植えに移してあげた。

夕飯は急に決まったんだけど私が作ることにした。
どこかにでかけるとママはいつも気を遣って支払いとかしようとするから。

Happy Birthday Mom!_c0177438_12223982.jpg


この他にもメインでグラタンとパンを焼いたよ。
ここに写ってるレタスがベランダのレタス☆ちょーー美味しかった。
Happy Birthday Mom!_c0177438_12232929.jpg


そしてTが基地で買ってきてくれたケーキでお祝いした。
Happy Birthday Mom!_c0177438_12241633.jpg


いつまでも健康で元気なママでいてください。

Happy Birthday Mom!_c0177438_12251459.jpg


ママは犬が大の苦手で触れるどころか同じ道を歩くのも嫌だった人。昔に追いかけられたりしたらしい。
だけどコタが来て2年が過ぎてコタだけは孫のように抱きしめてあげることができました。
やっぱり他の犬はまだ駄目だけどね。
おばあちゃんが孫と遊ぶように遊んでは話しかけてた。幸せそうだったなあ。

Tが「来年のママの誕生日には僕達から子犬をプレゼントしてあげるよ」って話したら「じゃあ、コタをちょうだい」って言われてた(爆)

ママが素晴らしい1年を過ごしますように。

次は来週土曜日、こーたんの誕生日だね♪
by mouthtown | 2009-04-19 12:30 | Party

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧