人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY LIFE ~晴れ時々曇り~


シカゴ出身の彼とヨーキーの小太郎との毎日平凡な同居生活
by mouthtown
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山海鍋

昨夜ゆきえ姉さんから味噌と美味しそうなお茶をいただいた。

山海鍋_c0177438_193046.jpg

この味噌を1年分樽に作っておくと「たまり醤油」もできるんだって☆

春に絶対私も来年の味噌作りに連れてってもらおうっと。
山梨の日本一美味しい水のとこなんだってさ(かなりアバウトなコメント)

でね、今日は一日どんな味噌汁にしようか悩んでいた。

そ・こ・で閃いた!!
鍋にすればいいじゃんか♪

先日お父ちゃんからもらった鮭とか、牡蠣、きのことか沢山入れてみた。

そ・し・て 姉さんの味噌でね♪

残念ながら今コタとTはサッカーに行ってるから味見(かなり食べたけど)してるんだけど・・・

ヤバイよこりゃ!!!!
なんだってのこの味は!!!うまい!!!!!
山海鍋_c0177438_1936382.jpg


ご飯も追加で炊いてしまったし・・・

明日はTのバースデーなんで今から色々サプライズを考えているところです。
金曜日から日曜日まで私の家族と旅行なんだけどね、そこでパーティはするけどやっぱり明日当日も何か喜ぶことしてあげないとね。

てか早く帰ってこーーーーい!鍋食べたいっつうんだよ!!
by mouthtown | 2009-01-07 19:37 | meal

★About me★

現在三十路。
シカゴ出身のアメリカ人とヨーキーの小太郎との笑いあり涙ありの生活日記。
2011年の渡米を目指して日々空回り中。
家族・友達・ワインが人生にないと生きていけません。


☆エキサイト以外のお気に入りブログ☆
☆You are my life
☆かなかなのブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧